最終更新:

48
Comment

【1537768】年齢に関係ない仕事は・・・

投稿者: 求職活動   (ID:vEKZFCEq57M) 投稿日時:2009年 12月 10日 13:26

45歳過ぎの中年女性です。子供の受験後の来春あたりから働きたいと思っています。(ブランクは約1年)
英検1級を取得していますが、簡単な日常会話程度で、ビジネス英語や通訳はできません。

英語を使った仕事を探せば・・とアドバイスを受けますが、
事務には向いていないです。ちなみに、簡単な翻訳と翻訳チェッカーは
経験済みですが、パソコンを長時間使ったせいなのか、肩を痛めたので、2度とやりたくありません。

我儘なお願いですが、英語を使った仕事で且つ年齢制限の緩い仕事に
就いている方からの情報を頂きたくお願いいたします。

たとえば、塾の講師、宿泊予約(外資ホテル等)、高級マンションのフロント(外国人住居者が多い)
外国人の多いレストラン等働いている方のご感想も伺いたいです。また、これらに加えて、
何かあれば教えて頂ければ嬉しいです。

因みに、時間や休みの制約はありません。サービス業でも、OKです。
この先わかりませんので、扶養範囲はこだわりません。

情報は足で稼げ等、厳しいコメントは、ご勘弁願います。

どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【2732000】 投稿者: どうされてますか?  (ID:gw0Owh1nwN.) 投稿日時:2012年 10月 21日 16:20

スレ主様、お仕事決まられて本当に良かったですね!!
    今は、どうされていますか?
    お仕事のお話等、お聞かせ頂けたら嬉しいです。

私もスレ主様と少し似た条件(といっても英検1級なんてとんでもない!)のレベルですが、
    英語を多少勉強してきた者として、このスレを興味深く読ませていただいてました。
    現在のものかと思ったら、少し前のものなのですね。

私も中学受験を控える子供がいるので、本音では前職のような仕事につきたいのですが、
    今はまずは子供第一と考え、以前とは全く関係のない仕事をしています。
    ただ、シフト制の仕事の為、かなり融通がきくので、今の私には本当に有難いです。

中学受験が終わったら、また就職活動を始めるつもりでいます。

このスレッドには、勇気づけられました。

トピ主様もお体にお気をつけ、お仕事頑張ってくださいね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す