最終更新:

18
Comment

【1719216】今、どうしていますか

投稿者: うつかも   (ID:NOBtjpe5ME6) 投稿日時:2010年 05月 07日 22:12

子育ても楽になって5年ぐらいになり、家に1人でいることが多く、暇な日々が続いているので、少し悩んでいます。
PTAの役員をすることもありますが、習い事には、あまり興味がありません。
子どもに働きに行ってもいいかと聞いたら、家にいてほしいと言われました。
毎日、有意義に過ごすためには、どうしたらよいでしょうか。
どのように過ごしていますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1732645】 投稿者: ほどほど母さん  (ID:ewsz5Nmr3Ko) 投稿日時:2010年 05月 18日 12:13

    私は土曜だけ、派遣で働いています。
    シフト制なので、子供の行事にあわせて休むこともできます。
    子供の中学進学と共に土曜だけ働きだしたという先輩がたくさんいます。
    大学生になる頃には、皆さん土日働いていらっしゃいます。
    不動産販売の補助です。
    平日は、早朝のお弁当作りもあるので、庭仕事をしたり、夕食を考えたり、映画を観たり、
    子育てに追われていた時期に出来なかったことを、一人でゆっくり味わっています。
    2~3時間の労働で何日も家を空けるのと、週に1回不在にして働く事で得られる賃金は同じくらいです。
    土曜に向けて、体調と気持ちを高めていく感覚もスポーツのようで程よい緊張感があります。

  2. 【1733057】 投稿者: うつかも  (ID:NOBtjpe5ME6) 投稿日時:2010年 05月 18日 17:50

    >2~3時間の労働で何日も家を空けるのと、週に1回不在にして働く事で得られる賃金は同じくらいです。

    ありがとうございます。こういう方法もあったのですね。
    土日に働くということは考えもしていませんでしたが、これもいいですね。
    先日、暇だから働きたいなと考えていたとき、学校から子どもが熱を出したので迎えに来てくださいと連絡がありました。そういうときは、やっぱり家にいてよかったなと思います。
    お仕事をされている方は、このようなときはどうしていますか。

  3. 【1734339】 投稿者: ほどほど母さん  (ID:HqvvyCJHvBQ) 投稿日時:2010年 05月 19日 16:21

    私は夫の休みの日限定で働いています。
    持病のある子供なので、いつ休むことになるかわかりません。
    平日、たとえ2~3時間のパートでも、土壇場で休むことはできませんし、
    何より自分のストレスがたまります。
    平日はフラフラしているので、私が働いていること誰も知らないと思います。
    近所や子供の交友関係の中では話せないことも、
    同じように家庭優先で細く長く働いている諸先輩方との出会いで救われる事も多くあります。
    年月を経て、子供が学校や友達優先な生活になった時、
    細々と続けていたシフトの日数を増やせば収入も増えます。
    平均年齢は高めです。
    綺麗になさっているアラ50な方々を見ると励みになりますョ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す