最終更新:

16
Comment

【1782825】面接行きました。

投稿者: 私41歳   (ID:UqGPd7Eybdw) 投稿日時:2010年 06月 28日 17:56

 今日面接に行ってきました。

経験のある同じ業界を何社か応募して、書類選考で本命の企業にヒットして行ってきました。

後は書類すら通らない(涙)

筆記試験終えて、今までにない集中力を使い果たしグッタリです。

面接官の反応がイマイチだったんですよね。ずっと厳しい顔をして、たまに私のトークで

『ふっ』と笑う程度。

結果は再来週なんですけど、長すぎません?

これってほぼアウトかしら~。落ち込むけど良い経験をしました。

めげずに、これからもが頑張りたいと思います。

やるだけのことはやりました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【1783022】 投稿者: お疲れ様でした  (ID:k8k7JaTqMPw) 投稿日時:2010年 06月 28日 20:55

    結果が再来週だなんて…遅すぎですね!
    スレ主様の前向きな姿勢、素敵ですよ。

  2. 【1783529】 投稿者: モンブラン  (ID:vCHL1lzPz2M) 投稿日時:2010年 06月 29日 09:52

    お疲れ様でした・・さんに、一票‼ スレ主様の前向きな姿勢・・素敵です。私も同じ40代です。結婚子育てで…20年が過ぎました。私は・・・外へ『パート』出る勇気がありません。働くということが・・怖いのです。                                                                                   合格していたらいいですね。                              

  3. 【1783556】 投稿者: 44歳  (ID:fWL3BUZgs4E) 投稿日時:2010年 06月 29日 10:09

    41歳さま。
    私も職探し中です。
    本当に書類選考で落ちることばかりです。
    面接まで行けても、ハローワークの「年齢不問」に対する義理みたいな、やる気の無い面接も多いです。
    また送っても帰ってくるかなーと思いつつ、投げやりに履歴書を書く日が続いていましたが、41歳さまの元気な書き込みを見て、何度もの不採用に、自分で意気込みをなくしていたことに気づきました。
    41歳さま、採用になっているといいですね!
    私もまた、今日から気合入れて頑張ります!

  4. 【1783770】 投稿者: 43歳  (ID:5Z4vW3Jw.yg) 投稿日時:2010年 06月 29日 13:30

    私も下の子の中学受験が終わりやっと「仕事をするぞー」という
    意気込みで4月あたりから履歴書を送り始めました。
    ところが書類選考も通らないわ、通っても面接に行ってみたら
    一人の求人に20人以上の応募者や今時の新卒用の適性検査を
    受験することになったりで撃沈続きです。

    新卒採用が厳しいのは分かっていたけどそれがパートの採用にまで
    及んでいたとは・・・。自分の考えの甘さに落ち込む毎日です。
    この気持ちを主人に話したくてもバブル期にいくつも内定を
    もらっていたような主人にはこの気持ちは理解できないようで
    キツイ一言を言われて終わりって感じです。

    いつまでも無駄に履歴書を送り続けるべきなのか?方向転換をして
    ヘルパーなどの資格をとる、40代でも雇ってくれそうな職種に
    方向転換をすべきなのか?決断しかねています。

  5. 【1783898】 投稿者: もうすぐ42歳  (ID:v.dg5IY.g5E) 投稿日時:2010年 06月 29日 15:30

    スレ主さんの前向きさ素敵だと思いました。
    私も今年から中高一貫校に通う息子が高校生になったので、そろそろ本格的に塾通いを始めないと、という事と主人のお給料が5、6万下がってしまった、あと保険の更新で値上がりした…
    などの事からパートするぞ!とはりきってはいたものの、条件がいいところに履歴書を送っても書類選考で落とされてしまい、また探す~の繰り返しが何ヶ月か続き落ち込む毎日を過ごしています。
    キチンとやりくりしてパートにいかなくてもシッカリ出来ればいいんですけど、なかなかこれがまた…情けないなぁ~と思ってます。

    私も感じるのですが、履歴書を送付して面接の連絡がかかってくるまでにまず2週間くらいかけられたりもありましたし、スレ主さんが仰られてたように結果に時間をかけられ、待ってる間やきもきした~ってことも私も経験しました。
    あと、最近ホント電話口にでる人(若い人が多い)、ぶっきらぼうというか、無愛想な感じの受け答えする人多くて嫌な気持ちになります。
    案の定、面接に行ってもブスッとした態度で接してこられ、よく社会人が務まるなぁって思い帰って来ることがあったりもします。
    それだけ今の社会が世知辛いのでしょうね…。

    色々ある中、私も長く頑張れる職場にめぐり会えるよう、くじけずにいこうと思ってる今日この頃です。

    スレ主さん、きっと良い返事が届くと思いますのでのんびり気を楽にして待ってて下さいね~♪

  6. 【1783927】 投稿者: 結果の通知  (ID:bOh5NJeozzM) 投稿日時:2010年 06月 29日 15:57

     一般的には、一週間後・10日後までにと言われることが多いと思いますが、
    採用の方にはすぐに連絡があることが多いようですね。
     
     不採用の場合は、書面で「残念ながら・・」と来る場合や、通知なし(不合格の場合は連絡しませんと言われるケース)の場合があるようです。
    ですから、再来週までにと言われていても、採用の場合にはもっと早く結果が通知されると思います。
     
     本当に主婦のパートの採用は減るばかり。
    最近ではスレ主さんのように経験者であっても採用されないことが多くなっています。
    ましてやこれまで専業主婦だった40代の人は本当に仕事なんて見つかりません。
     
     大学生のアルバイトでも、なかなかないそうですよ。

  7. 【1784105】 投稿者: 色々ですね  (ID:42kY9BPZ6.k) 投稿日時:2010年 06月 29日 19:35

    私は受付パートの仕事をずっとさがしており、
    先週やっと決まったアラフィフです。

    3社ほど受けましたが、その一つは「2週間後にお知らせします」でした。ずっと待っておりましたが2週間たっても何の返答もありません。
    ダメだったのか…と思い、また次を探しました。

    次のは面接期間が3日間で、その2日後には返事がきました。
    そこがこの度決まったところです。

    そしてなんと、最初の2週間待ちの会社からは、つい先日電話がきました。

    もちろんおことわりしましたが、驚きました。
    何か事情があったのでしょうが、「遅くなって申し訳ありません」もなく、なんだか白けました。

    ちなみに両企業とも大手です。

    話は変わりますが、今パートも職を得るのが大変です。

    私が決まったところも7倍だったそうです。

    でもアラフィフの私が、半年間の執念の就活でそれでも見つかったのです。

    スレ主さまはまだお若い!

    ちょっとやそっと断られたくらいでめげないで、執念で見つけてくださいね。

    きっと見つかります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す