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【1954857】モンペ対策

投稿者: 落ち込み   (ID:880ITjkclJk) 投稿日時:2010年 12月 17日 15:01

子供向けお稽古の先生をしています。
子供達の成長を見守ることが出来、また自分の特技を生かして仕事が出来ることに満足はしております。
ただ、生徒さんの保護者に強力なクレイマーがいらして、何かにつけて厳しくご意見をおっしゃいます。
もちろんこちらに落ち度があることもあり、その都度誠意を持って対処しております。
幸いなことに、私が属している会社でも有名なモンスターなんで、上司の理解もありそのことで会社での立場が悪くなることもありません。
ただ、あまりにひどい発言、いわゆる人格否定的なことを言われると、スルーするつもりでいてもこちらも落ち込んでしまいます。

私と同じようなお仕事のかた、またサービス業などで同じような立場にいらっしゃる方、どのように自分の気持ちを立て直してらっしゃいますか?
ヒントにさせていただきたいので、お知恵をお貸しください。
お願いいたします。

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  1. 【1955052】 投稿者: netで拾いました  (ID:avwMjtoYrKo) 投稿日時:2010年 12月 17日 18:36

    ●その1
    嫌な人と関わったあと、レベルアップします。

    「自分はレベルが1あがった!」
    「 やりすごす の技を覚えた!」
    「 聞き流す の魔法を覚えた!」
    「経験地20をゲット」
    「ライフゲージが2あがった!」
    「心の鉄の鎧をゲットした!」
    「1000Gゲットした!」

    もう、勇者レベルはすぐそこです。


    ●その2
    「ウン○たれ」という言葉がありますが
    それをその通り、頭の中で
    そのトグロを巻いたモノを嫌いな人の頭に乗っけてやる


    ●その3
    「隊長! ただいまレベル5の被害に遭いました」と脳内基地に報告する。
    「隊長!敵はこんなことを言っています!いかがしましょう!」
    「隊長!敵は手ごわいです!」
    とかいろいろ考えているうちに、自分が愉快になってきます。

  2. 【1955138】 投稿者: ありがとう  (ID:0dOTI8kRXK6) 投稿日時:2010年 12月 17日 20:16

    上の方、最高です。
    落ち込んでいた私ですが、これからは、嫌いな人の頭に、ウOコのっけたり、
    隊長に報告したりして、やりすごしま~す!

    スレ主さん、割り込みごめんなさい。

  3. 【1955349】 投稿者: とどのつまり  (ID:axXR78M9yqg) 投稿日時:2010年 12月 18日 00:05

    やめていただいて結構!と割り切ります。
    ストレスの元が、い続けるていいことありません。
    ただ、怒ってやめるようなことがあると、評判に響きますので、
    あくまで笑顔で、こちらがいたらず、申し訳ありません、
    という流れで、おやめいただく。
    スッキリしますよ。1人分の収入がなくなりますが、
    ストレスを抱え続けるより、ずっといいです。
    そういう人は、どこに行っても同じことを繰り返していますよ。
    習い事講師歴、20年からの意見でした。

  4. 【1955886】 投稿者: 落ち込み  (ID:ug1XHSGorak) 投稿日時:2010年 12月 18日 17:15

    スレ主です。皆さん、アドヴァイスありがとうございました。
    どのかたのご意見もとても参考になり、又私のスレに返信いただいたことで、随分
    気持ちが楽になりました。
    クレームには誠心誠意お答えするとして、もう片方の自分で余裕をもって接したいと思います。
    「netで拾った」様、ぷっと吹いてしまいました。
    そのくらい楽に構えていきたいと思います。
    又「とどのつまり」様、講師暦20年の大先輩の言葉には説得力があります。
    いろんな方がモンスターピアレントと格闘してらっしゃることを胸に私も仕事頑張ります。
    本当にありがとうございました。

  5. 【1955898】 投稿者: いるいる  (ID:Eij1UE5wcy2) 投稿日時:2010年 12月 18日 17:28

    昨日イ〇ンに入っている食べ放題に行ったときに終わった皿を下げてくれなかった店員がいて
    今日は暇そうなのに可愛いだけで質が悪い店員だなーと思っていたら、子供にぶつかり足を踏んで行き仕舞いには家の事をクレーマーのように引継ぎして行った店員がいた。

    こちらはニコニコ作戦で態度にも出してません。

    クリスマスメニューとか書いてあるのに昼とメニューも替わらず値段だけ高くて、店員はモンスター・・・

    きっと客の事を悪く言っている所はこんな感じなんだろうと此処に来て思ったよ。

  6. 【1956234】 投稿者: 羊  (ID:pzcZ7cCtgEY) 投稿日時:2010年 12月 18日 23:43

    スーパーでの食べ放題なんて行くから嫌な思いをするのでは。

    私はサービスも料金の内と思います。

  7. 【1956256】 投稿者: アルマ  (ID:kGOZMmuNb1o) 投稿日時:2010年 12月 19日 00:12

    netで拾いました様
    最高です!
    これは使えますね。
    私の周囲にも、手ごわい相手がいるので、
    困った時には脳内基地の隊長に報告します。

  8. 【1970013】 投稿者: 明らかな病人は別として  (ID:MD28KO10Hiw) 投稿日時:2011年 01月 05日 15:20

    古いスレにごめんなさい。

    私は、会社のクレームマニュアル通りの対応をします。
    今は、キャリアアップセミナーみたいな所でも、クレーム対応の講座がありますね。

    クレームを言ってくるうちはまだお客様に愛されています。
    多くのお客様はこちらには黙って去り、周囲には黙らず数年後のお客様を減らしますから。

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