最終更新:

20
Comment

【1971297】ご自分の仕事紹介しませんか?

投稿者: 早春   (ID:jXzholPMomc) 投稿日時:2011年 01月 07日 06:40

 

 年末年始、皆様お疲れ様でした。
 私の地区では、今日から小学校が始まります。
 ようやく、普段の生活が戻りつつあります。

 今年は、何か、新しい仕事を始めたいと思っています。

 そこで、皆さん、今(過去でも)、ご自身がどんな仕事をされているかを書いて情報交換しませんか?
 新聞の折り込み広告だけでは、職業も限定されているし、「世の中にはこんな仕事があるんだ」なんて
 発見もあるかもしれません。パート、フルタイム皆さんよろしくお願いいたします。

 では、私から・・・・

 ・お弁当の販売をしています。時間は11時半から1時くらいまで。前月にシフトを入れるので、学校行事なども
  参加できて結構、便利です。時給は良いのですが、なにせ時間が短いのでまとまった金額にはなりません。

 ・TOEFLの試験管。こちらは土曜日がほとんど。また、毎週あるわけではありません。でも、きれいな仕事だし
  若い方達と仕事ができるので気に入っています。こちらもまとまった金額にならないのが悩みです。

 今はこの二つをしています。今後は一ヶ月にもっとまとまった金額をいただける仕事に変わりたいと考えています。

 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1973791】 投稿者: コンパニオン  (ID:Rz8KHAeh99E) 投稿日時:2011年 01月 09日 23:13

    ちょいと昔、展覧会のコンパニオンをやっていました。


    日給、およそ2万~3万。
    展覧会の会期が大体4~5日なので、
    1回のお仕事で10万程度。


    ほとんどが9時集合、
    17時にはきっかりと終わるので、もちろん残業なし。
    勤務場所はビックサイトか幕張メッセ。


    が、オーディションに受からないとお仕事をもらえないので、
    無駄足を踏むことも多数。
    私をはじめ、既婚者結構いました。


    すごくおいしいのが選挙カーのウグイス嬢。


    でも、年をとってすっぱり引退。
    今の不況で、この業界もどうなったのでしょう~
    それと、夜のお仕事と間違えられるのはイヤだったな。

  2. 【1973805】 投稿者: え?  (ID:FfNUuEBABdI) 投稿日時:2011年 01月 09日 23:33

    過去の失敗をぐちぐち書き連ねてる人はいないようですが・・・
    いろんな職歴があって、皆さん一生懸命生きているのがわかっていいですけど・

    では私も。

    学生時代は家庭教師などのバイト。
    大学を卒業して子どもが生まれるまで化学メーカーで研究職でした。
    子どもが生まれて専業主婦を12~3年したでしょうか。
    今は自宅で全く違う分野の子ども相手の教室です。
    40年ほど前、祖母が自宅で英語教室をやっていたのを見て
    自分の子どもが巣立った後、子どもお関係がある仕事がいいなあ、
    という思いから始めた教室がそろそろ10年目です。
    営利目的とは言えないのであまりお金になりませんが、いい仕事だなあ、と思います。
    (サラリーマンの妻ならではの甘い職業観です)

  3. 【1973817】 投稿者: 編集、広告、教育  (ID:SnVtksM.qpQ) 投稿日時:2011年 01月 09日 23:50

    大学を卒業して医学書の編集をしていました。

    そこは2年でやめて、小さな広告制作会社にコピーライターで就職。

    コピーライターのまま別の少し大きな会社に転職。

    結婚を機に教材の編集プロダクションに転職。教材を作っていました。

    出産でそこもやめました。

    こうしてみると、だいたい2年ごとに転職していますね。こらえ性がないのか…。

    下の子が中学生になった年から、中学受験専門の家庭教師をしています。(自分の子供の勉強を見てもうっとうしがられるだけなので)

  4. 【1984923】 投稿者: たんぽぽ  (ID:PTGo7elZiOA) 投稿日時:2011年 01月 19日 23:30

    皆様、色々なお仕事をされていて、素敵ですね!
    私もまだまだ他の方々のお仕事を知りたいです。

    私はアラフォー、子供は中と小高学年です。ずっと専業主婦だったのですが、あまりにだらだらする自分…時間はありあまっているのに…このままじゃいけないし、何かしたいと思い、秋頃から求人を意識して、今回三通目の履歴書でどうにか面接していただき、託児所の保育スタッフのパートに決まりました。(あ、以前は一応教師でした)
    時給はとっても安いです。学校の時給の何分の1だろう?でも久々のお仕事、頑張ろう!と思っています。週三回から四回勤務だと思いますが、要領が悪いので、私にはこのくらいがほどよいかな?と考えています。
    この 働く母の掲示板は すごく参考にさせていただき、元気をもらいました。ありがとうございます。

  5. 【1986449】 投稿者: コンパニオンがつくのは  (ID:WwJaPGOcqHE) 投稿日時:2011年 01月 21日 09:01

    展覧会ではなく、展示会ではないでしょうか

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す