最終更新:

84
Comment

【2312385】KidsDuoのことご存じですか?

投稿者: かぼちゃ   (ID:exmgqnEWlUE) 投稿日時:2011年 10月 31日 19:43

来春入学の女児がいます。学童保育を利用する予定です。

KidsDuoの広告を駅で受け取って、利用駅の近くの便利な場所で、終了時間が18:00までの学童に比べて遅くまでやっていることに惹かれました。

実際に利用されたり見学された方の感想を伺うことが出来ればと思います。
伝聞でもかまいませんので、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 11

1. 【3709866】 投稿者: 求人情報を見る  (ID:77w43ea4ME.) 投稿日時:2015年 04月 10日 13:21

前の方も言われていますが、お教室・保育などを利用する時は、まず、アルバイト求人情報をサーチするといいですよ。

ひっきりなしに人を探しているところ、時給が1000円以下のパート求人などなど、運がよくない限りいい人材(保育士、教室パート先生)に当たるわけないですよ。

私も教育・子供関係の仕事をしていますが、ここは、質が悪そうなだなと感じています。

2. 【3737770】 投稿者: 匿名希望  (ID:0z1I9fThRXo) 投稿日時:2015年 05月 13日 10:41

初めまして、こんにちは。

キッズデュオで実際に1年半の間バイリンガルスタッフとして働いていました。
    正直言うと、個人的にはオススメは出来ません。
    色々と問題点はあるんですが、一番は先生は皆素人だということ。僕はネイティブ・スピーカーで英国人です。血は日本人です。肌の問題でネイティブスピーカーの先生にさせて貰えなかったという事もありました。そこから色々と競り合ってみたのですが、やはりビジネスだと。やはりお金の臭いしかしませんでした。
    当たり前の事なのでしょうけども常に学校側、会社側は入学人数ばかり気にしてます。とにかく人数を入れろ入れろという様な事が優先されていて、子供の事なんて二の次です。
    もちろんこれはキッズデュオのスタッフにもよりますのですべてがすべてとは限りません。会社側はあくまでもビジネスとしてしか見てません。
    安全面に対してもも決して特別な研修もなにもありませんでした。気をつけろとくらいしか言われてませんし最低限の安全面しか言われてません。
    スタッフもとにかくいっぱいいっぱいな感じです。
    アクテビティも結構ずさんな感じがしました。毎月ネイティブ先生方でミーティングがありますが、やはり素人ばかりなので独自の教え方ですね。私はそれが嫌になり英国に戻り国際英語教師の資格を取得しました。
    やはりプロと素人の違いを感じました。

3. 【3866100】 投稿者: 匿名  (ID:FownwfTAqmo) 投稿日時:2015年 10月 04日 15:52

友人のお子さんが、キッズデュオの先生に首を締められ投げ飛ばされるという事件が起きました。(ただ帰りのバスを待っていて、スタッフの方から指定された場所に座っていただけなのに。)
    キンダークラスでも被害に遭った子が居たそうです。
    その講師はすぐクビになったそうですが、現在ネイティブ講師は一人のみ。
    英語の環境に入れたくて加入したはずなのに、講師が1人だけって...。
    校舎にもよるにかもしれませんが、あまりいい噂は聞きません。

4. 【3919659】 投稿者: 匿名希望  (ID:XVoBoOLd3u2) 投稿日時:2015年 12月 03日 21:44

年長児をサマースクールに通わす際、フロアマネージャ「内部生料金にしますので、小1の4月分月謝を先払いにして下さい。退会しても4月分は返金します。」との約束あって、年長サマースクールに通わせた。12月に退会の連絡を済ませ、3月に教室より返金の銀行口座の連絡を行い、返金を待てども返金は無し。しびれを切らし、フロアマネージャに問い合わせするも「私はゼネラルマネージャに連絡した。知らない。」の一点張り。こちらからの問い合わせも一切無視で返答なし。教室に伺うも、マネージャは責任と回答をたらい回し、感情的に警察に通報される。私、フロアマネージャ、警察5人、夜まで警察官を介して押し問答は続き、結局はKids DUOより当方に返金あり。KIds DUOが悪いのか、フランチャイズオーナーが悪いのか、私が悪いのか分らないが、こんな面倒に巻き込まれるのKids DUO は異常。

5. 【3972573】 投稿者: 先生への待遇について  (ID:iMQi3NuPyCA) 投稿日時:2016年 01月 26日 10:14

先生の待遇についてですが、最悪です。30人前後の子どもを、20代前半〜30代の未経験の先生が(英語が得意と言うだけで)みるのですから、完全に労働基準法に反しています。次々と先生が辞めていくのは、精神的にも体力的にも限界だからです。保護者の方は基本的に、教室内に入ってはいけないのですが、それは、先生たちが、クタクタでやっていたり、英語をきちんと教えていないのを見せない等、スクール側のルールです。

6. 【4013200】 投稿者: 賢者  (ID:fbnRn4tfyPg) 投稿日時:2016年 02月 24日 12:42

皆さんがお書きになっている通りです。
    ここの口コミは賢い方々の意見だと思います。
    KidsDuoは金儲けです。英語教育ではありません。日本人の英語コンプレックスをいい事に、英語と融合させただけの学童です。ですから、公的な学童より長時間預かって貰える事にメリットを見出す人達以外には、利用価値はありません。
    考えてもみて下さい!優秀なネイティブやバイリンガルがこんな所に居ると思いますか?本当に優秀なら、大企業や外資系に就職出来るでしょう。英会話なんて、ただのツールでしかありません。ネイティブなら誰でも喋れるのです。バイリンガルだって、語学系の大学生でもなれています。中には学生時代に数年留学経験があるだけで、その後ずっと日本にいた様な人もいます。
    そして、私はこれが親として1番の心配点ですが、子供がどんなに教室に拒否反応を示していても、KidsDuo側は絶対に親に本当の事を言いません。辞められたら困るからです。公的な学童なら、金儲けではありませんから、子供の状況を伝え子供を中心に考えてくれますが。なので、見ていて痛々しい程の拒否反応を示して教室から逃亡している子も居ます。
    あと、バスの中も酷いです。1度お子様にバスの中でどんな会話をしているか聞いて見られたらいいと思います。
    子供も色々ですから、女の子のパンツの中に手を入れて触る様な男の子もいます。そんな事があっても、Kidsはその子を辞めさせる事はないのです。金儲けですから。
    品の無い添乗員もいますし、20代独身で子供の扱いを知らない人、他で清掃職しか就けない様な、言われた事しか出来ない様な人など、要するに低レベルの人がほとんどです。
    ネイティブの配置人数についてはどこも同じ様ですね、教室に1人です。辞めても補充がないからです。あとは、バイトも含めたバイリンガルが担当しています。
    とにかく、この会社自体に勤務している上層部が駄目ですから、真面目で優秀な人材程見切りを付けて辞めていくと思います。

7. 【4060116】 投稿者: どうしよう  (ID:H2ViPlaZSGA) 投稿日時:2016年 04月 02日 22:11

今日、申込書を送ってしまいました。
    やめた方が良かったでしょうか。
    後悔しています。

8. 【4100198】 投稿者: 一応通学者  (ID:/7G5QaIy5Yk) 投稿日時:2016年 05月 07日 11:51

娘は小学4年生で、一年生から通っています。
    最初の2年間は英語が喋れない中で嫌々ながらも通わせていましたが、熱心なスクールマネージャー初めスタッフの方々に恵まれ親としては安心していました。
    しかし、スクールマネージャーが代わりスタッフが代わりで雰囲気に不安を覚えていた時に、
    大事件が起きました。

娘は卵アレレルギーの為にキッズではお弁当を持参する事が多いのですが、その日は帰宅後に食べさせるつもりで持参していませんでした。
    それなのにスクールマネージャーに確認した
    スタッフが、キッズの冷蔵庫に入っていたコロッケパンを娘に食べさせてしまったのです。
    (※私の知っているネイティブスタッフは良い方ばかりです)
    原材料はもちろん卵入っていますが、
    それだけでなく研修生が購入した消費期限が3日も過ぎているコロッケパンだったのです。
    スクールマネージャーは最初その事実を誤魔化そうとしていたので、
    私が問い詰めてようやく表面化した感じでした。

本部の方が自宅まで謝罪にきましたので、ヒューマンエラーなので申し送り等今後はしっかり行う事を約束してもらいました。

娘は半年間の休会後、昨日再入会しに行きました。
    スクールマネージャーが変わっていて、
    本部の方が代理で来ているとかでした。

いきなり振替やバス待ちの条件改悪の話を無理矢理押し付けられる不快の中で、
    肝心のアレレルギーの一件の申し送りが
    全くされていない事がわかりました。
    呆れました。
    ここは杜撰な組織だとわかりました。

半年前謝罪にみえた本部の方が言っていましたが、
    事業拡張に追われ現場迄手が回っていない現状との事でした。

特に未就学から低学年では、現場で大きな事故がおきるのは時間の問題かなと思いました。

ネイティブのティーチャーと英語で冗談を言い合えるレベルは送迎、維持費込みで月7万円の週5通っているメンバーです。

自己管理出来る学年では、効果を期待せず、
    中学行ってからも英語に特化した学習環境を作ってあげれば中学から英語を始めた友達よりは少しはマシかも位を目標にすればそれなりの月謝を払っていても怒りは半減するかと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す