最終更新:

84
Comment

【2312385】KidsDuoのことご存じですか?

投稿者: かぼちゃ   (ID:exmgqnEWlUE) 投稿日時:2011年 10月 31日 19:43

来春入学の女児がいます。学童保育を利用する予定です。

KidsDuoの広告を駅で受け取って、利用駅の近くの便利な場所で、終了時間が18:00までの学童に比べて遅くまでやっていることに惹かれました。

実際に利用されたり見学された方の感想を伺うことが出来ればと思います。
伝聞でもかまいませんので、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 11

1. 【4113434】 投稿者: 息子を通わせてます  (ID:vQdY2ET/wF.) 投稿日時:2016年 05月 16日 20:11

英語は全く期待していませんでしたが、公的な学童が全く役立たずな地域なので、小1から通わせて1年が経過しました。
    とにかくスタッフの人出不足なのか複雑な対応が難しいらしく、ヒューマンエラーが多い事…

それでも息子が楽しんでるので辞めさせられませんし、いつの間にかリスニングに相当な力が付いてきてるのを感じて、本当に驚いているところです。我が息子は完全にハマってます。
    本人にヤル気がなければ、期待はしない方が良いでしょうけど、ウチのようなケースもあります。

2. 【4116578】 投稿者: Kaori  (ID:uWo8P4P0Q76) 投稿日時:2016年 05月 19日 09:37

正直お勧めできません。私の子どもたちが通っていた所は、次々とスタッフの方が変わり、勤務状況が悪いようです。

教室の外から見ていても、ただ、外国のスタッフと遊んでいるだけで、英語を話したり、聞き取っている様子は見えませんでした。子ども達同士で日本語でおしゃべりをし、通常の学童と変わりなく感じました。

帰りの時間になると、子どもたちを座らせて英語のレッスンをしているように見せていますが、家に帰って子どもに聞くと、友だちとおしゃべりをして過ごす時間がほとんどとのことです。

20名前後の子どもを、日本人(学生さんくらいの若い方)と、外国のスタッフの方2、3名で適当に見ているようで、すぐに退会しました。他の英会話教室に通って1年になりますが、上達は、Kidsduoさんと全くちがいます。

やはり、学童と、英会話スクールでは上達が全くちがいます。金額はほとんど同じ(むしろ学童KidsDuoの方が高いのですが…)。

3. 【4120202】 投稿者: 働いていました  (ID:znHYkIExlNA) 投稿日時:2016年 05月 22日 01:19

以前バイリンガルスタッフ(日本人の先生)として勤務していました。キッズデュオ、酷い書き込みが結構多いですが、、確かに正しいかも?というのも、フランチャイズなので、学校によって本当に雰囲気も熱意も違います!そしてネイティブの先生によって学校の良し悪しが本当に左右されている感じでしたので、ひどい学校はひどい、良い学校はすごく良い、と差が激しく出てくると思いました。ちなみに私の勤務していた学校はネイティブの先生が非常に悪く、プラス人手不足の最悪な部類でしたが、車で20分にある別校スタッフも揃い、ネイティブの先生は教えるのも上手で子供想いだし、生徒の成長がみるみる見える最高の学校でした。なので入会を考えている方、何校かハシゴして、見学させてもらうなりネイティブの先生に合わせてもらうなりして吟味したら良いと思います。キッズデュオのコンセプト自体は凄く良いと思うのですが、店舗数を増やすためか、1校1校に頼りすぎというか、いろいろ無責任で任せすぎなところはあると思います。
    なのでハズレ校はハズレですがアタリ校は相当アタリの所もありますので、本当に見てまわった方がいいと思います。私の学校はおすすめ出来なかったけど、20分離れた別校は是非おすすめしたい!という感じです。

4. 【4162293】 投稿者: 通わせています  (ID:nODDK806iq6) 投稿日時:2016年 06月 28日 01:13

いろいろな書き込みがありますが、私は満足しています。娘を一年生から通わせて一年半。
    英語が好きですし、英検ジュニアもゴールドまで取れました。

不満が全く無いわけではありませんが、預けている時間を考えればコスパは良いのではないでしょうか?
    企業であれば成長して利益を出そうとするのは当然でしょう。
    多少現場がバタついても会報できちんと報告してくれます。
    たいしたお金を払ってるわけでもないのに、皆さんよくも文句ばかり言うと思います。
    日本語がおかしな方もいますが、そんな文章で英語以外のお勉強は見てあげられているのでしょうか?
    非常に手のかかる時期の子供たちの面倒を長時間見て
    いる中で、多少のトラブルが起きても仕方ないと思えませんか?
    アレルギーがある子は自分で何が食べられるものがわからないのでしょうか。
    うちの子は幼稚園の時から食べ物を出されたらきちんと言えてましたが・・・。英語以前の問題ですよ。

もう少し寄り添う気持ちで見守る余裕を持ってもらいたいものです。
    お金払ってるんだから完璧にしろという考えなのでしょうか。
    でしたら年300万払ってインターナショナルスクールにでも行かせればいいのに。
    酷い書き込みをしている方達は自分の子供が結果を出せず、スクールのせいにしているだけです。
    どんな環境でも、伸びる子は伸びます。
    クレーマーのような方のお子さんとは出来れば一緒になりたくないのでさっさと辞めてほしいです。

自分の感覚を信じて体験に行かせるのが一番ではないでしょうか?
    どんな習い事でもパーフェクトなものはありません。
    子供自身が楽しんでいるかが大切です。
    多少は目を瞑る覚悟が必要ですよ。

5. 【4189847】 投稿者: 検討中  (ID:03Hn9LUm7/w) 投稿日時:2016年 07月 22日 21:04

なかのよいお友達がこちらへ通っているので我が子も興味が出てきたらしく、利用を検討していてこの掲示板に辿り着きましたが…何となく予想していたことがこちらに書かれていて納得です。

普通の民間の学童ですらスタッフの質の維持が大変だというのに更にネイティブレベルの英語力を求められるという…大体察しがつきます。

こちらに通うお友達のお母さんがこちらを絶賛していたけれど、その子はママが席をはずしたときに「僕は行きたくないんだけどママが行けっていうから〜」と小さな声で呟いたことが引っかかってました。

我が子の利用は保留にしたいと思います。

6. 【4204866】 投稿者: あいり  (ID:auaIQyA9qy6) 投稿日時:2016年 08月 06日 10:28

同じkidsDuoでも、教室長やスタッフによって全然内容が変わります。
    教室長が変わる前はサービスも講師もとてもよくて、子供も楽しそうに活き活きとしていましたが、新しい教室長は、お役所仕事をしている感じです。宿題を出されたり、ノートに単語を書かせる時間が多かったりと、別にネイティブ講師じゃ無くても出来るようなことが多く、迎えに行って部屋に入ると、バイリンガル講師は普通に子供たちと日本語で話しています。。
    学年が上がったら、小さい子供優先と言われお迎えの時間が遅くなり、待たされるようになりました。
    教室ルールも勝手に変わったりして、追加料金の請求が多く、尋ねて初めて事後説明、しかも返金は出来ないと言われるし、かなり酷いので辞めました。
    こちらは東海・近畿地方のkidsDuoですが、お勧め出来ません。

7. 【4217042】 投稿者: みんみんはは  (ID:I/I4yle9cHA) 投稿日時:2016年 08月 18日 09:46

東京23区内の直営校に、6歳の娘が通っています。

公立小学校の学童に漠然とした不安をもっていたので、kidsduoに相談に行きました。
    結果、責任者にあたる方が、「あなたのエリアの学童は都内でも最高と言われるレベルであるので、学童だけという観点でみたら本校への入学はオススメできない」と言われました。事実を述べてくださる姿勢に好印象を受けました。
    私自身、海外で暮らしていた経験があり、日本の既存学習システムでは会話上達に繋がらないことは骨身にしみています。できれば小さいうちから生活の中に英語があれば、本人も苦にならなく過ごせていいかも、、、嫌なら退会という選択もあるし、、、と始めて一か月半。
    週2回、毎回4時間ちょっとの滞在時間ですが、ネイティブレベルの発音で覚えてきていて、英語に縁のない夫は「発音が良すぎて何言ってるか分からない」と嘆いていました。笑

直営かフランチャイズか、また先生・スタッフという俗人的な問題や相性などもあって、良し悪し言われるのは仕方ないのかなと思います。
    ただ、教員の資格を持っているわけでも恐らくない方たちが、丁寧に子供に接し、挨拶もしてくれ、責任もってバスで送迎してくれています、、、
    私は入学してよかったと思っています。
    おやつも確かに本当にスナック菓子ですが笑、家や保育園では絶対提供しないようなお菓子に出会えることが娘にとっては新鮮な体験で、珍しいものはいつも少し残して持って帰ってきて分けてくれます。
    色んな文化に触れる機会があって、さらに英語まで身について、良い環境に恵まれました。

ご検討されてるみなさんも、ぜひ一度覗いてみてください。
    子供が無邪気に楽しめるうちが、始め時だと思います。

8. 【4229415】 投稿者: 追加料金って何を請求されましたか?  (ID:otoieMOZlAI) 投稿日時:2016年 08月 29日 21:39

具体的に教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す