最終更新:

80
Comment

【2692093】菊池桃子って

投稿者: まろん   (ID:dZL5IMA5Vew) 投稿日時:2012年 09月 19日 10:17

芸能人のことなんてどうでもいいんですが、他の板で菊川さんの話が盛り上がっていたので、私はこの「菊池桃子」がどうも駄目だなあ・・と思いスレ立てしてみました。

アイドルで堀越から超偏差値が低い短大を出て、芸能活動を数年して、演技も歌もへたくそ。ゴルファーと結婚。適当に呼ばれたら番組にちょこちょこ出て、わけの分からないコメントをしては細木和子とかに叱られ、弱そうに見えてさつきみどりに対抗。
お受験ママとして必死、自慢の長男は速読が凄いとペラペラ番組で自慢。が、普通の学校に進学。
離婚しそうなのを見計らってコネで法政大大学院へ入学。
離婚後、見事に母校の短大の準教授として就任。
学生たちに「働く女性」についての講義。
そして、未だに朝の番組のコメンテーターに出ては、菊川以下の発言でニコニコ・・。

アイドルはアイドルのままでいればいいのに・・・西川哲もこれじゃ浮気したくなるわ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 6 / 11

  1. 【2694222】 投稿者: ヤンジェネ  (ID:.jj9DxcZuQQ) 投稿日時:2012年 09月 20日 20:40

    世の中わからないさま
    菊川さんが腰が低いのは、新入りだし、年齢もあの中では一番若いからじゃないんですかね?単純に…
    佐々木さん以降朝はとくだね派ではなくなりました。
    ハマるものが無く、夫とわたしでザッピングする毎日です
    菊池桃子さんのCMは好感持てます。

  2. 【2694656】 投稿者: パピヨン  (ID:PXXkhrx97/s) 投稿日時:2012年 09月 21日 05:06

    しかしスレ主さん、嫌いというわりに桃子さんに詳しいみたいで・・・。

    私は桃子さん好きですが准教授とかコメンテーターやってることとか初めて知りました。

  3. 【2695353】 投稿者: 不思議不思議  (ID:oNHsMutyYSc) 投稿日時:2012年 09月 21日 15:55

    菊川さん・・・超エリートなのに
    そのエリートさをどこにも生かさない芸能界という道を選び
    そこであまりうまく渡っているようでもなく
    才媛らしいアカデミックな仕事が定着しているわけでもなく。
    たしか東大は建築系で慶応は医学部系だったなら全然活かしてないですよね

    こういう人が器用貧乏っていうのかなあ
    芸能人として考えればこの人は声が悪い、あの声が菊池桃子のようにかわいらしかったり
    美声で有名な緒川たまきのような声だったらまた違っていただろうなあ
    可愛らしい声なら辛口も毒舌も毒に聞こえないし得ですから。

    しかし謎です。本当に菊川さんて自分の人生にビジョンもってるのかな
    ビジョンを明確にお持ちのような冴えた知能を持っているはずなのに
    まるで一般人やただのアイドルのように言われるままの来たそばからの
    仕事に手を出してふわふわと生きているようにみえます

  4. 【2695374】 投稿者: ・・・  (ID:NEpJRdor0wc) 投稿日時:2012年 09月 21日 16:08

    なんでこのスレに書いてるのかなあ?菊川さんのこと。

    彼女はまだ若いから、色々ご苦労されていいと思いますよ。もともと頭の良い方なんですから、そのうち自分の力で持てる力を発揮すると思います。

    声は関係ないと思います。

  5. 【2695835】 投稿者: アマタツ  (ID:i0S1gMvbmR.) 投稿日時:2012年 09月 21日 22:40

    菊池桃子さんは、可愛いし努力家なんでしょうね。
    舞台で復帰の方やバラエティに親子ででる下品な元おにゃんこの方より、
    向上心はあると思いますよ。
    でも付属なのにお菓子の受験イベントにでたり、
    ワイドショーのコメンテーターはやめたほうが良いのでは。
    若くて優秀な菊川さんでさえ、あのなかでは厳しい感じなんですから。

  6. 【2695866】 投稿者: 難しい  (ID:P7a8qeHMZGU) 投稿日時:2012年 09月 21日 23:01

    難しいですね。生放送でのコメントは。

    個人的には、室井佑月さんや高木美保さん、石田衣良さんがコメンテーターとしては好きです。

    菊池さんも苦労人だとは思いますが、ご本人は堅そうなイメージでコメントが面白くないのかもしれません。

    漫画家の西原さんなんかのコメントは面白そうで、かつとてつもない体験をしてそうで聞いてみたいです。

    中村うさぎさんくらいになると、きっとテレビ局が怖くて使えないかもしれませんが生放送でコメントしてほしいかも。

    菊池さんは芸能人なのに常識的で、もう少し経ったら少しずつお上手なコメントができるようになるかもと期待しています。

  7. 【2696591】 投稿者: 今昔物語  (ID:JdamVr6Zp8o) 投稿日時:2012年 09月 22日 18:17

    菊池桃子も森高千里も20代の頃はずば抜けて可愛くて、輝いていました。
    よって自分と比較することもありませんでした。
    でも40過ぎるとその差はあまり感じないです。
    確かに今でもきれいですが、やっぱり40すぎのおばさんですよね。

  8. 【2696754】 投稿者: 難病  (ID:bF75W/fPfQ2) 投稿日時:2012年 09月 22日 21:28

    確か和田アキ子と同じシェ-グレン症候群だったはずです。
    自己免疫疾患なので、多彩な症状があり、結構大変だと思いますよ。

    彼女の場合、シングルマザーになる前から、彼女の稼ぎに生活がかかっていたみたいですね。
    離婚前は五月みどりにつきあって、ティッシュボックス作ってましたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す