最終更新:

80
Comment

【2692093】菊池桃子って

投稿者: まろん   (ID:dZL5IMA5Vew) 投稿日時:2012年 09月 19日 10:17

芸能人のことなんてどうでもいいんですが、他の板で菊川さんの話が盛り上がっていたので、私はこの「菊池桃子」がどうも駄目だなあ・・と思いスレ立てしてみました。

アイドルで堀越から超偏差値が低い短大を出て、芸能活動を数年して、演技も歌もへたくそ。ゴルファーと結婚。適当に呼ばれたら番組にちょこちょこ出て、わけの分からないコメントをしては細木和子とかに叱られ、弱そうに見えてさつきみどりに対抗。
お受験ママとして必死、自慢の長男は速読が凄いとペラペラ番組で自慢。が、普通の学校に進学。
離婚しそうなのを見計らってコネで法政大大学院へ入学。
離婚後、見事に母校の短大の準教授として就任。
学生たちに「働く女性」についての講義。
そして、未だに朝の番組のコメンテーターに出ては、菊川以下の発言でニコニコ・・。

アイドルはアイドルのままでいればいいのに・・・西川哲もこれじゃ浮気したくなるわ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 7 / 11

  1. 【2697042】 投稿者: えらいです  (ID:GUXyEJtjqn.) 投稿日時:2012年 09月 23日 02:07

    難病と闘いながら、子供を養っているだけで偉いです。
    どんな仕事でも、食べるために、食べさせるためにしているわけで。
    歌が下手だろうと、コメントがマヌケであろうと、
    食べさせるためなら、何でもやらなければなりません。

    客員教授・・・ってところに反応している人がいますが、
    客員教授って、パートタイマーで期限付き教授ですから、
    何も羨ましい職業じゃありません。

    有名大学で長年教授をした実力ある人を雇っても、
    750万円程度。安ければ、年収400万円程度です。
    彼女のキャリアでは、400万円に近いと思いますよ。

    過剰に反応するほど、恵まれてはいないと思います。
    (もう少し男性を見る目があればよかったですね)

  2. 【2697051】 投稿者: 政治家  (ID:ycFdgtZIN/I) 投稿日時:2012年 09月 23日 02:32

    えらいとは思うけど、生活臭が出てる痛々しさが今まで見たことのない芸能人だなと思います。
    芸能人なので芸で勝負は出来なかったのでしょうか。
    政治家になるんじゃないかとの噂もありますよね。

  3. 【2697078】 投稿者: 桃子さんの  (ID:cB6VORqgRaM) 投稿日時:2012年 09月 23日 05:10

    お頭では、政治家はどう考えても無理でしょう。

  4. 【2697282】 投稿者: 選ぶ相手を  (ID:r/V9MlDf0IQ) 投稿日時:2012年 09月 23日 10:50

    間違えたのでしょうね、桃子さん

    当時であれば、どんな方との結婚も可能であったでしょうに
    あの、プロゴルファー(活躍せず)じゃ
    気の毒ですね(義母は五月みどりだし)


    可愛らしいし、嫌いではないですけど
    CM止まりにしておいてほしいかな
    コメンテーターはむいてるとは思えません(一度特ダネで見ましたが)

  5. 【2697338】 投稿者: 急に思い出した  (ID:j2ez0CbwwGs) 投稿日時:2012年 09月 23日 11:37

    覚えている方がいらっしゃいますでしょうか?
    二十年位前のスペシャルドラマで、
    片岡鶴太郎にストーカーされる役をやっていました。
    鉛筆削りに指っ!てシーンが強烈だったヤツ。
    菊池桃子の優しげな声と表情が勘違いさせちゃったのですが、
    演技力云々というより持ち前の雰囲気がぴったりなキャスティングでした。
    女優として需要がまだありそうですけどね。

    政治家にだけはなって欲しくないなぁ。
    でも三原じゅん子も蓮舫もいまや国会議員だし、
    わからないですよね~

  6. 【2697349】 投稿者: アマタツ  (ID:i0S1gMvbmR.) 投稿日時:2012年 09月 23日 11:42

    うーん、やはり桃子さんにコメンテーターは無理でしょう。
    頑張って上手にコメントしたら、ふわ~とした可愛い感じがなくなるから、
    肝心のCMとかこなくなっちゃいそう。。。
    私も難しいさんと同じで、室井佑月さんや高木美保さん、石田衣良さんがコメンテーターとしては好き。
    中村うさぎさんは生じゃ無理でしょうけど見たいな。
    コメントは、少し癖があってキレがないとね。

  7. 【2697506】 投稿者: 赤ちゃんブランドとか作って欲しいな  (ID:ycFdgtZIN/I) 投稿日時:2012年 09月 23日 14:13

    お市の方はダメだったかしら・・。

    個人的には紺野美沙子さんみたいに、読み聞かせなどの方面で活躍してほしかったです。絵本作家になるとか。
    CDで読み聞かせ出したら売れるし、童話とか入れてくれたら癒される。
    そのうち多言語で翻訳したりして、そっちのプロに・・。
    お子様が本好きみたいだしなあ。


    高木美保さんとかが女性のキャリア教育講義すれば聞きたいけどね。でも、彼女はトイレで半日、本読んで、農業してる方がすきみたいですよね。

  8. 【2697562】 投稿者: エライ  (ID:GUXyEJtjqn.) 投稿日時:2012年 09月 23日 14:54

    男親でも女親でも、
    経済的に行き詰まって、子供を殺す親の多いこと。
    子殺しが報道されない日は無いぐらいですよね。
    片親で子供を食べさせて教育して、自立させるのは
    それだけで、大変なことです。

    下手な仕事で馬鹿にされても、
    かっこ悪くて惨めでも、
    歯を食いしばって食べさせる人の方が、
    子殺しする人より何倍もマシだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す