最終更新:

58
Comment

【3556781】アラフォー独身女、キツすぎ!

投稿者: ベル   (ID:mYXki/7UkCk) 投稿日時:2014年 10月 21日 20:25

職場にいるアラフォー独身女で、年々キツくなるなぁと感じる人がいます。

言わなきゃいい一言を必ずつける。それも自信もって。「前に言いましたよね!」とか。
職場で同僚の悪口を大きな声で言う。(本人いないとき)「だから、あの人周りのことを考えないでやるから迷惑なんだよ。」とか。

あーあ。
そんなだから、結婚出来ないんだよって言いたい。
でも、言ったら
「セクハラ!」
って百倍になってかえってくるよー。

でも、きっと私だけじゃないですよね。
こんな風に彼女のこと思ってんの。
こわすぎるのよ。まったく!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 7 / 8

  1. 【3559209】 投稿者: 一応、  (ID:76GGJrYhbyg) 投稿日時:2014年 10月 23日 18:22

    【3558928】 投稿者: やっぱりね(ID:76GGJrYhbyg)を書いた人間ですが、

    【3558888】 投稿者: 同じ人(ID:1FQ7xhnBVnQ)は書いていません。

  2. 【3560159】 投稿者: きついおばはん  (ID:vSJSe3s2RIk) 投稿日時:2014年 10月 24日 16:13

    未婚女性をたたく人って、「結婚して子供がいる」ことしか取り柄がないのでは。
    性格の悪い人がまわりにたくさんいるのはお気の毒ですが、「類は友を呼ぶ」でその人自身が嫌われている可能性もありますね。

  3. 【3560166】 投稿者: どうかな・・  (ID:718J4ipqQLM) 投稿日時:2014年 10月 24日 16:21

    周囲が迷惑しても
    性格がきつくても、ちゃんと生活しているだけマシかも。

    知り合いに「将来は生活保護をもらうから、年金保険料もはらわな~~い」
    「年金制度なんて崩壊するのに、バカみた~~~い!」
    「生活保護になれば医療費もただ~」
    「生活保護になれば老人ホームもただで入り放題~」
    「子どももいないから苦労知らずで~」
    「将来はよその子の世話になるって最高!」・・という非正規の独身40代を知っているので・・

    その人、周囲に愛想だけはいいですよ。

    でも、無責任でいい加減。

    もちろん、女性です。

    きつくても鬼でもいいから独身者は老後設計をちゃんとしてほしいですね。
    社会や親せきに迷惑をかけないようにしてほしいです。

  4. 【3560287】 投稿者: きついおばはんへ  (ID:pIRXXrogy1.) 投稿日時:2014年 10月 24日 18:39

    あなたもねー!
    あなた自身が書いたその文、そのままあなたに返しまーす!

    人をけなす文を書く人ってそのままその文が自分に返ってるって思わないのかしら?
    不思議。

  5. 【3560873】 投稿者: アラフォー既婚子育て女  (ID:PjRshXUnacc) 投稿日時:2014年 10月 25日 11:40

    アラフォー独身女に囲まれて仕事していますアラフォー既婚女です。
    性格とは限らず結婚するには何かしらキツい人物だから独身なのでしょう。
    精神的に幼いですよね。同僚や上司の悪口ばかり言っていてこの人達は本当に暇なのだなと羨ましくさえ思います。

  6. 【3562041】 投稿者: キツイ!キツすぎ!  (ID:qeookrS0Aao) 投稿日時:2014年 10月 26日 16:26

    また、アラフォー独身女、一人で仕切ってましたー。
    私、いなくてもよくね?これって無視?
    さすがにムッとしたよー。

    態度を露骨に出すそんな私もキツイでしょうね!
    周りがおどおどしてる空気が伝わってきましたー!

    ていうか、周りも気を使えよ!

  7. 【3562673】 投稿者: 自分の居場所が無い  (ID:/f.rBU4JaFU) 投稿日時:2014年 10月 27日 08:12

    今はアラフィー独身さんがアラサーの頃からの非常に長いおつきあいです。
    アラフォー手前くらいまでは、私自身が独身だったこともあり仲良くしてもらっていたのですが、私が結婚して子どもが生まれた頃から雲行きが怪しくなり、その後は荒れる一途・・・。

    以前関係が良かっただけに、荒れてからの十年は苦難の連続でした。
    最後の数年は「(私が)仕事を辞めるのが先か、精神を病むのが先か」と悩んでいましたが、アベノミクス?の女性登用ブームに乗ってご栄転されて無事平和な日を取り戻しました。

    その送別会で彼女が言った事が忘れられません。
    「私にとってここは家庭であり、一緒に働く人たちは家族でした。18歳の時に進学で家を出て以来の不安でいっぱいです。また必ずここに帰ってきたいと思いますので、どうかその時は温かく迎えてください」

    実父母は他界、実の兄弟とは犬猿の仲、彼氏もおらず、長年慣れた職場は彼女にとって本当に家庭だったのだと。

    私はいくら仕事で嫌な事があっても、家に帰れば愛する子どもたちと頼りないけど優しい夫がいる。
    生理前で当たり散らしても、翌朝には何事も無かったように笑顔で食卓を囲む家族がいる。
    自分にとって当たり前だった居場所が、彼女には無かったのだと。

    彼女がいつか、上司になって帰ってきた時に、きっと今までよりひどい仕打ちを受けるだろうけれど、私は受け止めてあげようと思いました。

  8. 【3567761】 投稿者: 昔は性悪独女で、今は子持ち穏やか主婦  (ID:YI4779kr2uQ) 投稿日時:2014年 11月 01日 10:55

    私34歳まで看護師で働いていました。
    人数不足の連続夜勤、新人教育、研究会の資料作り、モンスター患者の対応などなど。
    帰るのはほとんど午前さま。
    そりゃあ、性格きつくも悪くもなるさ!!

    奇跡的に結婚できて、スッパリ看護の仕事とは縁を切りました。

    45を迎えた今、周りからは本当に穏やかなママと言われてます。

    だって、あの頃に比べたら、毎日が天国ですもん。

    結婚したら、女性は変われるものですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す