最終更新:

58
Comment

【3556781】アラフォー独身女、キツすぎ!

投稿者: ベル   (ID:mYXki/7UkCk) 投稿日時:2014年 10月 21日 20:25

職場にいるアラフォー独身女で、年々キツくなるなぁと感じる人がいます。

言わなきゃいい一言を必ずつける。それも自信もって。「前に言いましたよね!」とか。
職場で同僚の悪口を大きな声で言う。(本人いないとき)「だから、あの人周りのことを考えないでやるから迷惑なんだよ。」とか。

あーあ。
そんなだから、結婚出来ないんだよって言いたい。
でも、言ったら
「セクハラ!」
って百倍になってかえってくるよー。

でも、きっと私だけじゃないですよね。
こんな風に彼女のこと思ってんの。
こわすぎるのよ。まったく!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 8 / 8

1. 【3567997】 投稿者: キツイのは、どっちも  (ID:r8YiSkER0lo) 投稿日時:2014年 11月 01日 14:41

今まで出会ってきたアラフォーのキツイ人、未婚も既婚も、どっちも居たなぁ。

既婚者の場合も複数居たけど、共通点は、ご主人も子供も、全て、コントロール。

家でも職場でも女王様。

職場から携帯で誰に電話してるのかと思えば、夫や子供。

例えば、自分が帰るまでに晩御飯の材料を買うよう、命令口調で指示。
    旦那さんに子供の習い事の迎えに行くように命令。

なんでも、自分の思い通りになると思ってるご様子だった。テレビで見る、鬼嫁、そのもの。

職場でも部下にも同僚にもキツイ、キツイ。

ただ、純粋な営業ではなく半分は事務、でも月ごとにある程度実績が出る仕事だったので成績が良い彼女達には、誰も口出し出来ず・・。

新人が入って来て、子供が小さくて残業が出来ない、なんて言ってる人にも
    「はあ??子供なんて旦那に迎えに行かせればいいじゃない!」だの
    「旦那なんて、蹴っ飛ばしておけば言うこと聞くわよ」

(上記のセリフ、言ったのは同じ人ではなく、それぞれ別な人)

あなた方の家庭はそうでしょうが、普通はそうじゃないですよ・・と周囲は内心思ってました。

もう一人は、子供が小さい頃、学校のPTAで出会ったバリキャリの女性。同じ係をやることになったのが運のつき・・。

「私だって、やってるんだから、あなたにもこれぐらいやってもらわないと!!」って、深夜の1時過ぎに係りの仕事の申し送りだの、打ち合わせのメールが何通も。

確かに仕事をしていても、PTAを引き受けられているのは、立派です。

そして、その仕事で培われた事務処理能力もご立派です。
    仕事で帰りが遅くなり、その時間にしかメール出来ないのかもしれません・・。

でもねぇ。私はあなたの部下ではない。まして、深夜にそんなメールを何通も送られて回答を求められても・・。同じペースでなんて動けません・・と納得できない気分でいっぱいでした。

おまけに、あまりに深夜過ぎて、返信できずにいると、翌朝
    役員、全員宛メールで
    「昨夜、どっちもさんにメールして引き継ぎ終わってます。」
    (え?まだ、終わってないけど・・)
    と一方的だったり、
    「どっちもさんには、お伝えしたのですが、まだ返信いただけていなく」とか。
    (深夜2時のメールに返信出来てないことを、翌朝8時に流されても・・・)

職場でも、さぞかしキツイんだろうな。糾弾口調でしか話さないんだろうな、と思いました。

人も自分を同じ、時間軸で活動している、とでも思っているのか、深夜も早朝も関係なく、メールの嵐、そしてキャリアがあって子育ても両立して、子供も立派に育ちつつあって、全てに自信に溢れているからか、自分は正しいし、やってるから、あなたもやりなさいよ!的なキツイ既婚者アラフォーも、たくさんいらっしゃるように思います。

もちろん、未婚アラフォーのキツイタイプもたくさん出会ってきましたよ。

前に言いましたよね!聞いてなかったんですか!1度言ったらメモして覚えてください!とか。

いや、説明していた相手は私ではない人だったし、私は、その時、別な人に別な用事を頼まれて動いていたので、あなたの説明は、ほとんど聞けなかったけど・・・

誰に教わったのか、知りませんが、そのやり方じゃ、うまく行かないですよね!こっちのやり方でやってください!とか。
    (いや、うまくいってるけどな~・・・。しかも、あなたが仲良くしている先輩社員も、あなたのやり方ではなく、私が教わったのと同じやり方でしたけど。)

と思いましたが、仕事ですし、忙しい職場で、そんなことも言える雰囲気でもなく、黙って、ハイ、ハイと聞いてました。

結局、未婚でも既婚でも、職場でも、家庭で全てを自分の思い通りで回している人は、キツイんだろうな、と思います。

ただ、既婚者の場合は、子供が大きくなった時に、子供の思春期の反抗期がハンパなかったり、自立するまでは従順でも独立した子供から絶縁されたり、と、痛いしっぺ返しをされて、多少目が覚めるケースもあるようですが。

2. 【3568299】 投稿者: チキン  (ID:rkJvcQL2PDw) 投稿日時:2014年 11月 01日 21:44

私のまわりのアラフォー独身女はキツくはないのですが、相手に合わせるということをしません。
    プライベートで子どもや旦那さんの都合に合わせなくてはいけない時もあるといった経験をせず、いつも自分の都合で動いている彼女らは何でも自分の都合で動こうとしちゃうんですね。
    既婚の友人たちはお互いに都合をやりくりして時間を作っているのを知っているので歩みよりで気持ち良く会うことが出来ます。
    今書いていて、相手に合わせる事が出来ないから結婚できないのかもと思ってしまいました。

3. 【3583016】 投稿者: 男は逃げる  (ID:.ceuRnTbCKk) 投稿日時:2014年 11月 16日 15:48

男は、本能的に「さげまん」を察知すると、脱兎のごとく逃げ去る。

アラフォー独身女からは、どんなに美人でも、どんなに仕事ができても、
    「乗ったら逃げる」が男の鉄則なのだ。

身も蓋もないけど、男にはすでに中学生のころには当たり前に身に付く
    ことですよ~。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す