最終更新:

58
Comment

【3556781】アラフォー独身女、キツすぎ!

投稿者: ベル   (ID:mYXki/7UkCk) 投稿日時:2014年 10月 21日 20:25

職場にいるアラフォー独身女で、年々キツくなるなぁと感じる人がいます。

言わなきゃいい一言を必ずつける。それも自信もって。「前に言いましたよね!」とか。
職場で同僚の悪口を大きな声で言う。(本人いないとき)「だから、あの人周りのことを考えないでやるから迷惑なんだよ。」とか。

あーあ。
そんなだから、結婚出来ないんだよって言いたい。
でも、言ったら
「セクハラ!」
って百倍になってかえってくるよー。

でも、きっと私だけじゃないですよね。
こんな風に彼女のこと思ってんの。
こわすぎるのよ。まったく!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 8

  1. 【3556996】 投稿者: その方の、性格もあるかも  (ID:MLLgN8A5Tw.) 投稿日時:2014年 10月 22日 00:17

    長年付き合っている、パ―トナ―(恋人)がいる方は、そうでも無いかな……。
    仕事も、プライベ―トも充実してますから。

    結婚されていても、性格が悪い人は、悪いです。
    仕事に対しても、不満ばかり。
    そして、忙しい時期に、辞めてしまう……。
    周りに対して、配慮が出来ない方は、困りますよね……。

  2. 【3557071】 投稿者: ベル  (ID:1/EGmO3cnF6) 投稿日時:2014年 10月 22日 07:05

    みなさま、ありがとうございます!

    色々いるんですね。職場だけでなく、
    ママ友にも。
    まさか、自分がそうだったと思います!なんて自分を振り返ってくださる方までいるなんて!

    そうなんです。
    少し自分のことを客観的に振り返ってくれたら、なんて思います。

    彼女は美人でスタイルもよく、エデュの中心、中学受験出身。頭もよくて、仕事ができる分、周りにイライラするのでしょうね。
    でも、周りはすごーくあなたに気を使っているのよー。
    そして、こわい。

    上司もあなたに気を使っているのよー。
    下手すりゃ、パワハラ!って言われかねないからね。

    ほんとーにこんな人、近づきたくないわあ。

    ってこんなところに書く私も性格悪いな。
    反省します。

  3. 【3557090】 投稿者: 女性ホルモンの  (ID:Ad8Q7juRcGQ) 投稿日時:2014年 10月 22日 07:46

    減少かな

  4. 【3557097】 投稿者: 確かにね  (ID:0.0I2rfwq2o) 投稿日時:2014年 10月 22日 07:53

    そうそう、女性ホルモン。
    うちの近くの気の強いオバサン、胸はホルスタインみたいに大きいのに、母乳は出なかった。
    産婦人科に聞いたら、乳腺か全く発達してなく、その原因は女性ホルモンの不足だそう。

    そりゃ~オジサンみたいなオバサンだから、当然だよね~とママ友たちと爆笑しました。

  5. 【3557102】 投稿者: ありのままで  (ID:DSm8L/oSHpU) 投稿日時:2014年 10月 22日 07:57

    独身既婚関係なく年齢的にきついのでしょう。
    周囲も若い子持ち上げますから。
    働いてる人の方が若い子との差別を露骨に受けますから反抗心も生まれてきます。
    きつくていいんじゃないの?オバサンがきついのは納得できるし、どんなにいい人ぶっても若い子には
    勝てませんから。

  6. 【3557219】 投稿者: そうですねえ  (ID:Xro/64.6POs) 投稿日時:2014年 10月 22日 09:38

    >長年付き合っている、パ―トナ―(恋人)がいる方は、そうでも無いかな……。
    仕事も、プライベ―トも充実してますから。


    人間って、赤ちゃんで生まれた時は、抱かれたり、撫でられたりと、多くのスキンシップを受けながら成長しますよね。
    スキンシップというのは、心に安堵感をもたらし、精神的な安定に大きな役割を果たすことは知られてます。

    で、その後、赤ちゃんは成長していくにつれ、スキンシップの量が少しずつ減少していきます。
    そして、第二次成長期になると、いきなりスキンシップがなくなります。

    自分にも覚えがありますが、子供が大人の体つきになってきたとき、みだりに身体に触れなくなるでしょう?
    そこを契機に、親から受けるスキンシップが終了するんです。

    そして、次にスキンシップを受けるのは、異性からの性的な関係を通じて得ます。
    それまで、スキンシップが途絶える状態が続くんですが、成熟するに従って自立していく過程なので、スキンシップが得られてなくても、この時期は問題ないそうですが、例えば、30代後半とか、その状態が想定外に長くなり過ぎると、スキンシップが枯渇した状態が続いてしまうわけで、当然、心身に悪影響が出るわけです。

    だから、アラフォー独女がヒステリックとか、キツいというのも、心理学的に説明がつくそうです。

  7. 【3557224】 投稿者: あきらめてます  (ID:YsDdtHQnwaQ) 投稿日時:2014年 10月 22日 09:41

    職場にもママ友にも、そういう人はどこにでもいますね。

    でも自分のイライラを弱い立場の人に、ぶつけやすいからとぶつける人と、そうでない人の違いはなんなんでしょうね。生まれ持ったもの?育った環境?

    一番怖いのはその事に本人が全く気付いていないという事ですね。遠まわしに話しても、そういう人は全く気が付かないし、ストレートに話せばどうなるか想像つきますから、結局、誰も何も言わないで、どんどんひどくなるという事かしら。一生そういう性質は治らないでしょうね。

    変に周りからよいしょされてるとか、意見された事がないとか、気をつかわれている感があるとか、自分自身感じたら、自分の言動を見直した方がいいかも知れませんね。

    怖くて態度には出せないだけで、周りには想像以上に嫌われているかもしれませんから。
    そして、傷つけられた人は決してその事は忘れませんから。

    中には告げ口をするような最悪な人も、普通の顔して混じってたりしますから、へたに問題の人の事を話せませんしストレスはどうしてもたまりますね。その人の事はあきらめて、次にいきましょう。

  8. 【3557244】 投稿者: 攻撃的  (ID:mRmBqgwZNC2) 投稿日時:2014年 10月 22日 09:55

    アラフォーの未婚女性は攻撃的に。
    アラフォーの未婚男性は消極的に。

    そういうものだと思ってみています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す