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投稿者: ランタナ (ID:akV1gAcr9No) 投稿日時:2017年 10月 25日 23:23
スーパーってたしかに屑が多いです。
威張っているパートがいて、怖いムカつきます。
大卒らしいですが、私に対して、馬鹿にしたような目付き命令口調で「聞いてるの!?聞いてるの!?」とかしつこくキツいんです。
スーパーなんてそんなもんって言われますが、キツく言う人ばかり威張っていて、私みたいな大人しい人が辞めさせられるのは不公平だと思います。
朝早く出勤してクレームを聞く係?をやってストレス溜まってるにしても私みたいな大人しい人に八つ当たりするのはやめてほしいです。
あなた目が病んでいますよ。
こういう人への対処方法、撃退方法を伝授ください。
よろしくお願いします。
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【4752620】 投稿者: はてな (ID:Rcu6EEQHpww) 投稿日時:2017年 10月 27日 07:48
色々な方がいらっしゃるので一概には言えませんが、”聞いてるの?聞いてるの?”と言われる状況は、言われている方にも何かしら問題があるのでは?と思ってしまいます。
注意を受けている際の態度とか。 -
【4752699】 投稿者: 言う側 (ID:tm60RxrLc26) 投稿日時:2017年 10月 27日 08:47
私はしょっちゅう「聞いてるの?」と言ってますね。
伝えてもできてない(していない)ことが多く、はっきり言ってそもそも聞いてる振りして聞いていないのではないかと疑ってます。この頃は重要なことは復唱させます。頼んだこと、説明したことを聞いていなかったとしてもできてさえいれば問題はないのですが、できてないのでイラッとします。うちは息子ですが。
ランタナさんの場合考えられる点は2点。
①話しているのに作業しながらなど聞いてなさそうな態度で返事も生返事が多く、伝える側が聞いているかどうか不安になるような態度を取っている。→目を見て話しを聞き、返事はうなずくだけでなく声に出す。
②伝えたことができていない。→業務に支障が出ています。自分の担当業務が滞りなくできていると思っていても、実は他の方のフォローのおかげかもしれません。振り返って反省をした方がいいと思います。 -
【4752718】 投稿者: 自分の子ですから (ID:h8zdIGVdsoI) 投稿日時:2017年 10月 27日 09:03
息子だからまあ言ってもいいのであって、他人に「聞いてるの?」は関係を悪くするだけだと思います。嫌がらせなだけで、より適切な言葉掛けがあるでしょう。
私は言う方の度量のなさを感じますね。 -
【4752723】 投稿者: 大概の場合 (ID:uzUo9f2oeoA) 投稿日時:2017年 10月 27日 09:06
私も女性ばかりの職場を何箇所も経験してわかった事ですが、まず働き始め高圧的な人は必ず引っ掛かって来ます。そこを我慢してコツコツ頑張ります。
そうするとだんだん信頼が得られて、今度は新しい人が入ってきて、今までの事がウソみたいに今度は自分を味方に新人をターゲットにしはじめます。
新たなターゲットが来るまで我慢、それしかないかもしれません。お金稼ぐには。 -
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【4752779】 投稿者: わかります! (ID:cePq/Kzohrc) 投稿日時:2017年 10月 27日 10:00
皆さんが言っいる様に息子じゃ無く、社会人。
嫌がらせに聞こえますと
書かれていた方に同意します。
でもわからないでしょうね。
平気で言う方には。 -
【4753908】 投稿者: どっちもどっちかな (ID:jwMkQRFHgqY) 投稿日時:2017年 10月 28日 12:03
>スーパーってたしかに屑が多いです。
ランタナさん、この書き方良くないわよ。失礼だと思わなかったのかしら。
まあ。聞いているの?と言ってしまう方にも品のなさを感じますが。
上で私も聞いているの?と言っているとレスされた方もどうかと思います。
教える言い方も悪いのかもしれません。教えることもお給料の一部ですからね。
子供の手が離れて働くようになった方が慣れるまでのリハビリ期間は教えるほうも教わる方も大変です。事務など時代がついていけずにPC立ち上げからご苦労です。それから語尾上げする人の多いこと!
働くこととは我慢することもお給料の一部です。 -
【4754249】 投稿者: ランタナさんはいずこ? (ID:qUymCes/VSM) 投稿日時:2017年 10月 28日 17:42
お忙しいのかな?
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【4754387】 投稿者: かえる (ID:dw3c/u/u.gY) 投稿日時:2017年 10月 28日 20:12
スーパーで働いているからクズとは失礼ですよ。
そんなことおっしゃるならクズの働いているスーパーで買い物することもクズになってしまいます。
最近は支払い方法も現金のみならず、クレジットカード、電子マネー、商品券、割引券など、レジ操作が複雑になっています。
さらにキャンペーンの割引やサービスなど、クレーム対応に至っては、賢くないと処理しきれません。
意地悪な先輩従業員はどこの世界にも存在します。
意地悪を乗り越えるほどの実力を身に着けて対抗するか、潔く辞めて、自分に合った仕事を探したほうが良いと思います。
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