最終更新:

51
Comment

【4755087】メガバンクへの転職について

投稿者: バンク   (ID:AXeXFhxGmy2) 投稿日時:2017年 10月 29日 16:47

近々、メガバンクへパートとして転職しようかと
思っています。
現在は立ち仕事販売職です。

仲の良い友人がメガバンクでロビーをしており
相談したところ、絶対に辞めた方がいい、と
忠告されてしまい…
応募するのを辞めようか?悩んでいます。

何がそんなに酷いの?と友人に聞きましたら
とにかく女性課長が仕切っていて、社食など
でも威張り腐っている、、と。
気に入らないパートには評価表の点数を下げ、
更新されないように操作し、クビにする…と
聞きました。

メガバンクの実態ってそんなに酷いのですか?
女性の課長、課長代理はほとんどが独身なので
結婚、子育てしているパートさん達に恨み、妬み
でもあるのかも?と友人は言っていました。
因みに友人は世渡り上手なので評価は良いそう
です。

メガバンクでパートをしている皆さん、教えて
ください。
地方銀行、信用金庫の情報でも結構です。

毎日、毎日、メガバンクパートはネットで
募集してますが…
そんな嫌な実態があるから?皆さん、すぐに
辞めてしまうのですか…ね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【4755964】 投稿者: ぼそり  (ID:pCZ7JksdGPo) 投稿日時:2017年 10月 30日 13:34

    【4400049】銀行ロビーの仕事についてのスレ主さん、ここのスレ主さんとよく似てますね…。

  2. 【4755968】 投稿者: ここのスレ主さんは  (ID:0dAll2oPLo2) 投稿日時:2017年 10月 30日 13:36

    この板の「仕事が単調過ぎて退屈」のスレ主さんですよね。
    なんだか支離滅裂・・・

  3. 【4756057】 投稿者: メガバンク首  (ID:LPMwszTmxXA) 投稿日時:2017年 10月 30日 14:58

    今月やめたさん
    のレスを読んで自分のことかと思いました。
    私も8月末でくびにされました。
    契約更新しないと1か月前に突然言われ
    ました。
    人間関係、基礎事務などたくさん0点にされました。
    ひどい会社ですよね。
    今でも恨んでいます。

    スレ主さん
    今は信用金庫で事務をしていますがスレ主さんの
    言う通り座り仕事、本当に楽です。
    信金は規模も小さくアットホームな感じです。
    お勧めです。
    メガバンクのように意地の悪い人はいません。
    メガバンクのサービス課長は頭悪いわりに陰湿です。

    知人はち

  4. 【4756061】 投稿者: メガバンク首  (ID:LPMwszTmxXA) 投稿日時:2017年 10月 30日 15:04

    すみません
    途中で切れてしまいました。
    知人は地方銀行でパートをしていまして楽と
    言っていました。参考まで。

  5. 【4756494】 投稿者: なむなむ様に同意  (ID:f9AduJxknmw) 投稿日時:2017年 10月 31日 01:15

    現在メガバンク職員をされている方を貶めるスレに感じましたが、失礼だと思わないのでしょうか。スレ主さん、5年も行員されおられていたら、メガバンク、地銀、信用金庫の社会的構図も御存知なはずです。まったり出来る楽な業務内容ではありません。スーパーやコンビニが激務とは初耳です。スーパーやコンビニに働いてる方に失礼です。仕事内容、職場環境より、スレ主ご自身に問題があるのではないでしょうか。どんな職種であれ、雇用されれば、有り難くお仕事される事をお薦めします。

  6. 【4756526】 投稿者: シダ  (ID:q.e5zVDjK4k) 投稿日時:2017年 10月 31日 05:07

    そうですね。

    タイトルに「転職について」とあるから、(正規での)中途採用?と思えば、パートタイムの話で「なーんだ…」となりました。

    後方窓口のことや「座り仕事」にかなり言及されていて、銀行ロビーをクビになりましたのスレを連想したのは私だけかしら。

  7. 【4756591】 投稿者: 今月やめた  (ID:9s78QZbaECc) 投稿日時:2017年 10月 31日 07:47

    メガバンク首さん、つらいお話ありがとうございました。
    私も当初は人間関係に問題ありという判定でした。
    さらに、"お客様はあなたを不快に思っている。分からないの?”
    ”あなたの根本が接客業に向いていないということだよ” 
    と支店にいないスタッフサービスの人からの言葉。
    支店に苦情があったわけでもなく、周囲の人はそんなこと言われたのかと
    びっくりしていました。
    接客業に向いているとは言われたことはありますが、
    その反対を初めて言われて 何かおかしいと感じました。
    人間関係、事務知識などメガバンク首さんと同じ項目が並んでいるので
    同じ銀行でしょうね。人をリストラする方法も同じなのかもしれません。
    別に期間満了で、こういうご時世だから申し訳ないじゃダメなのでしょうか。

    働き始めて半年程度だったことのほか
    夫の会社名や子供が成人していること、ローンがない事、
    紹介者を書かなかったこと、
    そういうこともしっかり材料になっていたと思います。

    今日もヤフーニュース経済にはメガバンクの人員を減らす話ですね。

    どんな仕事でもありがたくという話ですが、私はそうは思いません。
    自分で納得いくお仕事についてください。
    相手も選んでくるわけです。こちらもです。
    仕事に上下はなくとも向き不向き、好き嫌いはあって当然。
    ここで情報収集されることもプラスになったはずです。
    同じ40代後半ですが、仕事は今は選べます。
    11月上旬から働くことになると思います。

  8. 【4757028】 投稿者: 不思議  (ID:kTAgknWXTos) 投稿日時:2017年 10月 31日 15:31

    銀行の案内係のお仕事をされたことのある方は、そのようなたいへんなお仕事をやってみようと思ったのは、どうしてでしょうか。
    私は、スーパーの品出しや工場の軽作業のような仕事の方がいいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す