最終更新:

20
Comment

【5530663】軽作業アルバイトをしたことありますか

投稿者: スイカ   (ID:W2eniwPkgog) 投稿日時:2019年 08月 05日 17:22

学生の頃とかではなく、40、50歳になってから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5530765】 投稿者: もくもく  (ID:0mPz5t.ulME) 投稿日時:2019年 08月 05日 18:39

    40代後半です。今まで事務のパートしかした事がなかったのですが、人間関係に疲れてしまい、1年程前に作業系のパート(検品)を半年ちょっとしました。
    人と喋らずにコツコツ黙々と出来るという事が決め手でしたが、実際に働いてみるとやはり女性同士なのでパート同士のチェックが厳しく、古株さん達がターゲットを決めて虐められてしまう人がいたりと、今まで私が勤務していた所(事務)よりも人間関係が酷かったです。
    もちろん、作業系全てではないと思っていますが、私はすっかり懲りてしまい、そのパートを続けながら事務のパートを探して転職しました。
    立ち仕事は健康にも良いと思いましたが、私には仕事内容や人間関係が合いませんでした。
    良い勉強になったと思っています。
    ちなみに今の職場は人間関係は良好です。

  2. 【5530861】 投稿者: いい経験  (ID:5f3O2x39tmU) 投稿日時:2019年 08月 05日 20:25

    年賀状印刷の短期アルバイトを3週間ほどしました!

    アルバイトってこの歳で響きが新鮮でした。

  3. 【5530947】 投稿者: ホテルのランチタイム  (ID:84r0KUzI7.E) 投稿日時:2019年 08月 05日 22:10

    珍しさで
    単発で入ってみたことはあります。
    …意外に中の人が仲の悪さに衝撃を受けました。サービス業が心から好きな人でもっている職場だと思うのに。
    私が結婚しているか、主婦かのかどうか、なぜこの職場に来たのかと興味を持つうら若い女性もいて〔単発ですので浅い御縁なのに)
    皆、 寂しいのかな、と やや暗澹。予定通り一日で終了。

  4. 【5531037】 投稿者: やめときなはれ  (ID:XpTM0Q/rRAY) 投稿日時:2019年 08月 06日 00:09

    工場の軽作業の派遣に応募したことあります。作っている物に馴染みがあったので。
    職場見学の段階で辞退したので、実際は勤めるまでいってませんが・・・。

    そこは電気制御に使うリレーの工場で、紹介されたのは、ひたすらバネ板を機械にセットする仕事でした❕( ̄□ ̄;)!!1日ずっとそれだけ。だけど見学した職場は意外と若い人が多いのです。こう言っては何ですが、なんのスキルも身に付かない仕事ですよ。こんなことに若い時間を費やしてどうするのだろうかと余計なことですが思いました。しかも工場の派遣はどうやら工場でhierarchy最下層、惨めなものです。休憩室も大企業である工場の社員が利用するものとは分かれて、別棟にある汚いプレハブの休憩室ですもんね。なんか嫌だなぁこういうの。
    ですが、断ろうと思った極め付きはこれです。見学のときに機械にセットしている部品を見て案内してくれている派遣責任者に何気なく「復帰のためのバネですね」と言うと、その責任者がちょっと驚いた顔をした後、嫌な顔をして「何に使うものとか仕組みとか考える人は困るんだ。いらんことだよ。ここは部品をセットし続けられればそれでいいんだからさ」と言ったことです。お叱り受けるかも知れませんが、この仕事に私はもったいないと思いました。ミスマッチに気がついたと言うか。考えることがいらん仕事は私できまへん。

    誰でもできる単純軽作業はエデュの奥様溶け込めないと思いますよ。

  5. 【5531281】 投稿者: 勉強  (ID:mDBUQu.8Zn.) 投稿日時:2019年 08月 06日 10:40

    もう十年程前ですが、1か月で辞めた軽作業の仕事があります。
    隣接した工場に外国人技能実習生が仕事をしていました。
    (二十歳そこそこの中国人の女性達)終了時間が過ぎても仕事をしている
    為、「残業ですか?」と同じ職場の女性に聞いたところ
    「そう、残業。でも残業代はでないのよ。技能を学んでいるからね。」
    とサラッと言われ、非常に驚きました。
    単純な身につく様な技能でも無く
    技能実習と言う名の「ただ働き」でした。
    又、同じ職場で一人の女性に対し、子供じみたクダラナイいじめも
    ありました。親切に仕事を教えて下さった先輩には
    申し訳なかったのですが、早々に辞める事にしました。
    恥ずかしながら、その後に外国人技能実習生が問題になっている事を
    知りましたし
    一ヶ月でしたが、色々勉強にはなりました。
    でも、やめときなはれ様同様
    edu奥様方は、間違っても迷い込みません様。

  6. 【5533667】 投稿者: 今は転職済み  (ID:xOqaonJRfdo) 投稿日時:2019年 08月 08日 20:45

    軽作業は癖の強い人が多いかも。
    うまく溶け込めれば楽な仕事だと思うけど、古株のマイルールがあったりで大変です。
    正直なところ物流部門に流された社員は使い物になりません。使えないから配置されたとお察しください。

  7. 【5533817】 投稿者: ランタナ  (ID:b1wnJOi88v.) 投稿日時:2019年 08月 09日 00:23

    フランフランで働き始めたけど、バックヤードがいいと言ったので、品出しとかばっか。
    おしゃれなパートと思ったけど、重労働です。
    50過ぎているから仕方ないですね~。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す