最終更新:

6
Comment

【6804225】漫画『毎日かあさん』の闇

投稿者: 切り売り   (ID:DZgiBlOlB.Q) 投稿日時:2022年 06月 06日 01:31

娘さんの暴露ブログで、自身が承諾していないにもかかわらず、プライベートを暴露されたと告白。
娘さんは精神的に追い詰められて、自傷行為に及んでいたそうです。
娘さんにこんな影響が出ていたとは残念です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6804358】 投稿者: 毒母怖い  (ID:1EVv3xduVII) 投稿日時:2022年 06月 06日 08:01

    ああいうパワー全開の人って、身内にはパワハラ、モラハラしているパターン多そうと思っていましたが、やっぱりって感じです。
    内容が酷すぎるので、全て真実かはわかりませんが、全てが真実と異なることもないでしょう。
    日々の暴言等は普通の毒親でもよくありますが、12歳の子供に美容整形強要って、異常な母親です。

    何はともあれ、お嬢さん、生き続けてくれて、本当に良かったと思いました。

  2. 【6804551】 投稿者: 毒子供もいる  (ID:Ak9jbhZwvB6) 投稿日時:2022年 06月 06日 10:40

    子育てに関する悩みを(一般的に)語っておられたのを見たことがあります。外部には判断のしようがありません

    前夫が心と内蔵を病んで全く収入がない中で、一家の経済を支えるのは並大抵ではないです。離婚後の治療費も持ったわけですよね。生きるためにプライベートを売ることを「仕方ない」と割り切るか、「被害者だ」になるのかは、子供のキャパによって違うような気がします。複数いるお子さんのひとりだけが文句を言って、他のお子さんが仕方なかったよねと言っている状態なら、何とも言えません。

    あけっぴろげで正直で、思慮深くはない・・・という印象の漫画家。それが創作の味で、作家でもマンガ家でも画家でも、珍しいことではないと思います。曽野綾子さんの息子さんでさえも文句を言っていましたから。それで食べさせてもらっているプラスと、受ける迷惑のマイナスのバランスの問題かな。

  3. 【6804553】 投稿者: ショック  (ID:0XuQWep75PI) 投稿日時:2022年 06月 06日 10:42

    「毎日かあさん」はよい漫画だった。
    豪快だけどあったかいお母さんの話で、読んでいて泣いたこともある。家事は適当でも成績が悪くても子供を愛してワハハって笑いあえていれば幸せなんだなって勇気ももらえた。たくさんの未熟なお母さんたちを助ける漫画でもあった。私は、その母さんがそのまま作者さんの子育ての仕方だと思っていたので、作者さんのことも大好きだった。

    描かれていないリアルの世界で、娘さんは母さんから「ゴミ」とか「[削除しました]」などと呼ばれ(信じられません)、「ブス」と言い続けられ12歳で強制的に美容整形・・・
    私の周りにも毒母かな?という人はいますが、ここまで酷い人は見たことがありません

    大好きだった漫画の読み方が変わってしまいました。
    実話だと思って読んでいたのがいけなかったのでしょうね。

  4. 【6804587】 投稿者: う~ん  (ID:AGoHmWbDMno) 投稿日時:2022年 06月 06日 11:03

    家庭内は一方的にどうこうってわからない。
    某お相撲さん一家も、DVパワハラを息子が激白したけどその後、息子も元妻も元お相撲さんもバラエティ番組に出演している。
    なんとなくだけど、なんでも盛りまくってて小さなことを大袈裟に報道している?のかと思うし。
    ただ整形ってどの程度のお顔でどの程度の手術なのかもわからないから。

    有名人の子供に生まれてその旨味を享受できる立場なのに、それが不満なら海外でも行って自分の力だけで生きるしかないんだけど。このお子さんだって、有名人(親)を批判することで注目を浴びるって、なんだかなぁ~。

  5. 【6804595】 投稿者: 身内ネタ  (ID:0ZdUP.F2Qc6) 投稿日時:2022年 06月 06日 11:06

    伊奈めぐみ先生など、悪魔の所業と言わざるを得まい。

  6. 【6804761】 投稿者: これかな  (ID:vSdxlC8Ytsg) 投稿日時:2022年 06月 06日 13:13

    >家庭内は一方的にどうこうってわからない。

    これかな、と思います。
    こういう話が出ると、一方的に伝えられることが多いけれど、家庭のことは本当にわからないですね。

    そう言えば、逆の立場になるけれど、ハミ山クリニカさんの「汚部屋育ちの東大生」も実話物のようで、実際はどうなんでしょうね。
    あれが実話なら、とんでもない母親だということになるんですが。
    子供に優秀な遺伝子を渡したから、それでチャラでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す