最終更新:

71
Comment

【7284200】辞めようか悩んでいます

投稿者: ランタナ   (ID:TKce3wqdhkU) 投稿日時:2023年 08月 16日 12:48

お世話になっております。

新しい仕事が始まって2週間が経ちましたが、仕事が覚えられず、次々と困難なことが出てきて困っています。
おまけに教えてくれてる20代後半の女性が怖いです。

「わからないことは些細なことでも聞いてください。」と言われ、名前を呼ぶと嫌そうな顔をしているのがわかるんです。
そして昨日、紙を渡され、理解度チェックみたいな自作のアンケートでした。何か嫌な気分になりました。
言い方も゙ちょっとキツいし。

なんか自分でも子供っぽいと思うんですが、メンタル落ち込んで連絡できず今日は休んでしまいました。

時給がよいので辞めたくないのですが、これ以上働くの無理?と思いました。
夫が定年退職しているので、家計の足しにしたいし貯金も゙したいのに。

頭痛いです。

もしかして私のこと辞めさせたいのか?と思えます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 9

  1. 【7284225】 投稿者: 「も゛」って?  (ID:ils16RDHZHM) 投稿日時:2023年 08月 16日 13:24

    >> メンタル落ち込んで連絡できず今日は休んでしまいました。

    もしかして、無断欠勤?
    休暇の連絡は前もってちゃんとしないといけませんよ。
    メンタルやられて、無断欠勤してしまうぐらいなんだから、私ならすぐに退職するかな。
    今のスレ主さんの状態で、明日からまた仕事できます?
    仕事の大変さと賃金を天秤にかけて、賃金の方に傾くなら、頑張って続けてください。

    もっと自分を大切にしなきゃ。
    もう老後がそこに来ているのに、今、メンタルやられて鬱なんかになったら、家族が迷惑するだけよ。
    そして、人生で最後のご褒美の元気でゆっくり遊べる時間も捨てちゃうよ。
    お金はあるに越したことはないけど、お金より大切なものもたくさんあります。

  2. 【7284231】 投稿者: ランタナ  (ID:TKce3wqdhkU) 投稿日時:2023年 08月 16日 13:29

    ありがとうございます。

    先ほど、責任者に「辞めたいです」と連絡しました。

  3. 【7284263】 投稿者: まあそうでしょうね  (ID:PQvL4WbU1Ro) 投稿日時:2023年 08月 16日 14:15

    意気揚々と銀行ロビー?に決まったと書いてましたか。
    紆余曲折の銀行面接を経てなぜ雇われたのか不思議。
    貴方には失礼だけど銀行は無理でしょうと以前そう書きました。

    パートでメガバンクに15年勤め続けている知人ですら、毎日が覚えることだらけで(どんどん通達で仕事内容が更新されていく)同時に扶養内の時間が減っていくので、ものすごく密で大変になってきた、と進歩と工夫をし続けて仕事に当たってると聞いてましたから。

    茶化したような書きようも失礼だなと思ってましたが、これで身の程がわかったでしょう。
    綺麗に見えるお仕事で時給も高いけれど、それなりの能力を求められるので弁えた方が良いと思います。

    これを良い勉強材料にして次につながるようにしたらいかがですか?
    ぽしゃって潰れないようにね。

  4. 【7284269】 投稿者: 追記  (ID:PQvL4WbU1Ro) 投稿日時:2023年 08月 16日 14:31

    ああ、ランタナさんはセンターでしたかね。
    あそこは直の接客が求められない分、合う人には合うらしいけれど、それでも豊富な知識と臨機応変の対応力が求められます。

    今の銀行って店舗廃止で完全ネット移行の過渡期なので、本当に日々新しいことの暗記と迅速で正確な対応が求められる。

    おちゃらけて、決まりましたーなんてここで報告してたのが懐かしいでしょう。
    知らぬが仏でした。
    頑張れ。

  5. 【7284271】 投稿者: 実走  (ID:c/Y.2hfjQH2) 投稿日時:2023年 08月 16日 14:35

    ランタナさま

    ご主人定年されたとのこと、うちと同じです。その場合、ランタナさんがもし今、お辞めになると
    お家で二人の時間が異常に長くなりませんか?(夫は家のリビングでTVが大好きなので、TVの音が大嫌いな私は何であろうとも外でお仕事しようと思いました...会社のストレスにも学ぶことはあり、間違いは2度繰り返さなければ良く、”今のうちに学べて有難かった”と感謝する)

    今のお仕事が合わないのはあり得ることです。
    その場合、代替のお仕事乃至ボランティアを視野に入れられたほうが良いです。ランタナさんもどちらかと言うと、外にいらしたほうが苦労も楽しくできるタイプかと拝察します。

  6. 【7284292】 投稿者: ランタナ  (ID:TKce3wqdhkU) 投稿日時:2023年 08月 16日 15:01

    嫌味わざわざ書く方がいてびっくりです。

    メガバンクといっても雇用主は系列の下請けの下請けです。
    銀行業務とはかけ離れた仕事内容です。

  7. 【7284308】 投稿者: どんな仕事でも  (ID:xa.YGFlKcBI) 投稿日時:2023年 08月 16日 15:28

    やっぱり40代後半まで長いブランクある人って、
    社会復帰は難しいと思います。
    あれこれ理由付けて、すぐ休みすぐ辞める。
    地道にパート続けてきた50代とは全く別の生き物。
    仕事なめるな、です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す