最終更新:

2
Comment

【7339130】銀行の事務センターでのお仕事

投稿者: SASA   (ID:spTv9zalaAQ) 投稿日時:2023年 11月 12日 15:34

派遣会社を通して、メガバンクの事務センターでの面接を受ける予定です。(年代は50代目前です)
事務経験はありますが、金融関係は未経験です。
事務センターの仕事はどんな雰囲気の中で、勤務するのでしょうか?
いろいろと検索してみたところ、お休み申請しやすく働きやすいとあったり、ストレス多め、女性が多くて人間関係は難しい、とあったり…。少々不安になってます。
事務センターでの就業にご経験ある方に、どんな感じか是非お伺いしたいです。よろしくお願いします。

ちなみに現在は学校事務(非正規)を2年程していますが、年上ベテランさんばかり数名の事務室で、全く馴染めず転職活動中です。仕事と割り切って頑張ろうと思って今までやってきましたが、職場に合う、合わないってあるのだな…と今は感じてます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7339393】 投稿者: 働いています  (ID:nMgVvTJ4ZXo) 投稿日時:2023年 11月 12日 22:45

    銀行事務センターで派遣で働いている40代半ばです。
    昔、正社員で銀行員でした。

    同じ銀行の同じ事務センターでも、配属部署によって
    仕事も雰囲気もガラッと変わります。
    ひたすらパソコンに入力していくだけの仕事もあれば、
    お客様の書類を処理していく仕事、
    銀行端末で打鍵をしていく仕事などなど。

    私は入力だけの仕事は単調すぎて苦手です。
    今の仕事は書類を処理したり、支店とも電話でやり取りするので、時間に追われてあっという間に時間が過ぎます。

    集中力と、協調性、従順さがあれば
    職場に馴染むのは難しくないと思います。

    その銀行特有の、不思議なルールや
    無意味と思われる事務作業もありますが、
    言われたことを、言われたように行い、
    勝手な判断をしないことを心がけています。

    銀行もベテランさんが多いと思うので
    ベテランさん達を頼るようにすると、上手くいくと思いますよ。
    応援しています!

  2. 【7343373】 投稿者: SASA  (ID:PVD5B8zWWaQ) 投稿日時:2023年 11月 20日 08:40

    コメントありがとうございました。
    後日面接を受けましたが、結局事務センターではなく
    別の事務職に就くことにしたのですが
    コメントいただいたおかげで
    面接や職場見学も色々考えながら受けられたので
    とても助かりました。本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す