最終更新:

32
Comment

【808582】会社で

投稿者: とんぼ   (ID:2AfA/FVksZU) 投稿日時:2008年 01月 13日 08:27

同僚にいじめられています。
無視されたり、部全員で行く昼食や送別会に外されたり。それが非常に巧妙なやり方で、自分が外したと周りに分からないようにしています。
元々は仲良しだったのですが、同じ仕事をするようになり目障りになったようです。
あまりにひどいので、自分が何か悪いことをしたのか、傷つけることをしたのか聞いてみました。それなら謝るからと・・
私の方が仕事で成果をあげたことで自分に恥をかかせた、自分が惨めな思いをしたことが理由だといわれました。
プライドがつぶされたそうです。

私も配慮が足りないところがあったかもと謝って、それ以来は彼女を立てるようにしているのですが、話しかけても聞こえないふりをしたり、私の悪口をふれ回ったりしています。
私が楽しそうにしていると、睨み付けてきます。
他の部署の人に相談すると、ばかばかしいから無視したら?といわれるのですが、根も葉もない話(私が彼女に意地悪したなど)を言いふらされ、本当に嫌です。
上手く書けませんが、本当にやり方が巧妙なのです。
いくらこちらが下手に出て(変な言い方ですが)彼女を持ち上げたり、親切にしても駄目なのです。
以前彼女から、私は嫌いになったらとことん嫌いになる、相手をつぶすまでやるの。と言われたこともあります。困ったことに、一見大人しそうに見える人(私は正反対の容貌です)なので、とてもそんなことをしそうに見えないのです。

会社は経済的なこともあり、なにより今の仕事が好きなので辞めたくありません。
また部署の異動も難しい状態です。
いじめ対策の本を読んだり、家族に愚痴ったりしていますが、心が晴れません。
自分の気持ちを整理したいと思ってこちらに書き込ませていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【883547】 投稿者: やっぱり  (ID:dlT/VszccVw) 投稿日時:2008年 03月 23日 15:58

大学卒業後、転勤や出産で何回か仕事を中断し、再々就職をして1年あまり過ぎました。
    まるで嫌がらせがなかった職場とある職場がありますが、大丈夫、皆さんがおっしゃるように、必ず見ていてくれる人がいます。

以前も配置換えがなくても、いつの間にか状況が変わり、その人は嫌がらせが出来なくなっていました。

・・・などと偉そうに言っていても、また今嫌がらせお局がいるので、皆さんの体験談で私もスレ主様と一緒に、このスレで、思い切り慰められたり励まされたりしています!
    むずかしいですよね様みたいに、とても良い意味での「母は強し」の構えでいられたら、相手も嫌がらせのし甲斐がなくなるというものですよね。

スレ主様、良いスレありがとうございます。お互いに頑張りましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す