最終更新:

469
Comment

【848831】専業主婦から出来るパート情報交換

投稿者: 40歳 主婦   (ID:4Yn0DgdOolc) 投稿日時:2008年 02月 19日 00:56

専業主婦を17年してきて、やっと子供にもひと段落ついて
素敵な婦人服店で楽しく働いていたのですが(時給900円。週4日)
いきなり閉店になるといわれ、職を失いました。
次にもやはり婦人服の販売をしたいんですが、
この年では百貨店の派遣で入るか
駅中の店舗に勤めるかの選択肢しかありません。

しかし、調べたらほとんど早番と遅番のシフトで
夕方に帰りたいので5時ごろに帰宅したいと伝えたら
ほとんどのショップでお断りされてしまいました。
しかも年末年始も出勤する事と・・・。

婦人服販売をあきらめて何か良いパートはありますか?

ちなみに手に職などを持っていない、ずっと専業主婦です。

扶養控除枠(103万の壁)で働ける職場の情報交換しませんか?

思い当たるのは

スーパーのレジ または 惣菜つくり。
コンビニの店員
レストランのキッチンスタッフ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 12 / 59

1. 【968677】 投稿者: まりも  (ID:rSQNTXPsRZk) 投稿日時:2008年 07月 02日 09:02

がんばりましょう さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > まりも さんへ:
    >
    > ベルシステム24
    >

ありがとうございました! がんばってみます。

2. 【969198】 投稿者: コールセンター  (ID:1g3/A3WuaEk) 投稿日時:2008年 07月 02日 17:50

まりも さんへ:

> もしよろしければ、少々具体的な求職の仕方など教えていただけませんか。
    > 例えば、○○を検索して云々など。
    > よろしくお願いいたします。

私の知る大手の業者は、ベルシステム24・コールアドバンス・もしもしホットライン
    です。私もその内の1社です。
    交通費の有無や勤務日数・勤務時間など様々ですので、色々比較してみて下さい。

短時間勤務の場合、やはりご自宅の近くで探された方が良いと思います。
    私の職場は交通費が出ませんので、遠い方は大変みたいです。
    ちなみに私は、街角に置いてあるアルバイト情報誌「タウンワーク」で
    見つけました。エリアを絞っているので探しやすかったです。

がんばってくださいね。

3. 【969500】 投稿者: まりも  (ID:rSQNTXPsRZk) 投稿日時:2008年 07月 02日 23:09

コールセンター さんへ:
    ------------------------------------------------------->
    >
    > 私の知る大手の業者は、ベルシステム24・コールアドバンス・もしもしホットライン
    > です。私もその内の1社です。
    > 交通費の有無や勤務日数・勤務時間など様々ですので、色々比較してみて下さい。
    >
    > 短時間勤務の場合、やはりご自宅の近くで探された方が良いと思います。

ありがとうございます! 実はこれが問題になっております。
    都内は別かもしれませんが、必ずしもターミナル駅(いわゆる都会)の近くに
    コールセンターのオフィスがあるわけではないのですよね。。
    電車で3,4個先の駅まで出向くくらいは仕方ないと思っているのですが、
    如何せん田舎住まいのために、なかなかアクセスのよいところがありません。

私は若手ではないので、人生経験?くらいしか売り物がないのですが(笑
    社保庁がらみのコールセンターの仕事はどうだろうかと考えております。

4. 【999437】 投稿者: ヨロン  (ID:RxI6RDEthDQ) 投稿日時:2008年 08月 09日 01:04

今日、ネットで求人見てたら隣駅で受信のみの損保のコールセンターの求人があり
    探している条件にあうので悩んでいるのですが
    損保のコールセンターで勤務された事ある方いますか?
    2カ月間も研修期間ありで大変なのかなぁと思ったりするのですが。
    わからなかったらちゃんと教えてくれたりするのでしょうか?
    人間関係もふくめてお仕事された事有る方いましたら
    教えてください。

私は少し前に受信と発信の電話の仕事を1カ月ほどしてたのですが
    社員のSVがすごく嫌な人で辞めてしまいました。
    仕事自体は苦痛ではなかったので出来るかなぁと思っているのですが
    前回すぐに辞めてしまったので慎重になっています。

5. 【999928】 投稿者: 冷凍食品  (ID:9a5QP7THj6E) 投稿日時:2008年 08月 09日 22:12

幼稚園で働いています 非常勤職員なので担任はしていないです
    40代後半です 夏は日焼け 冬は寒さで外遊びがとってもつらいです
    ここにきて毎日の勤務に疲れてきて週に一回くらい休みのある仕事をしたいなって
    思うようになりました
    今は週休二日 夏休みも冬休みもどーんとあります

でもこの年で転職ってできるのでしょうか?
    できたら病院の受付とか上の方がおっしゃっていたようなコールセンターでのお仕事なんていいなって思っています

今は子供が休みなので一緒に夏休みで体も楽ちんなのですが 仕事が始まったら地獄の日々です 

病院の受付って大変ですか?やはり医療事務の勉強を受けてから勤務した方がいいのですよね・・・・・・何もわからないものに仕事なんて来ないですよね?

やはり医療事務の学校に通う必要がありますか?

6. 【999984】 投稿者: 夏休み中  (ID:ySnvYQv6xiI) 投稿日時:2008年 08月 09日 23:37

冷凍食品さんへ

現在、損保のコールセンターに発信業務で勤務しています。

発信と受信とでは業務内容は異なるかもしれませんが、仕事内容としてはかなり難しいと感じました。
    保険契約に係わる案内をするので、いい加減な説明は出来ません。覚える事は山ほどあり研修期間(二週間)はクタクタでした。ですが、お客様の質問のポイントはだいたい同じですし、分からない事は保留や折り返しにして調べる事は出来るので、慣れれば大丈夫です。
    募集人の資格も取りましたが、これは意外と簡単でした。

現在の職場は上司も同僚も人間関係は良好で、時給は1200円。シフトも希望通りで夏休みも取れるので私は満足していますが、試用期間の二ヶ月の間で同期の半数以上は辞めていきました。

7. 【999986】 投稿者: 夏休み中  (ID:ySnvYQv6xiI) 投稿日時:2008年 08月 09日 23:39

↑のレスは冷凍食品さん宛ではなくヨロンさん宛の間違いです。
    すいませんでした。

8. 【1000220】 投稿者: バニラ  (ID:DsHv2xAZjK6) 投稿日時:2008年 08月 10日 13:02

40過ぎて、仕事を始める・・私はこういう方を心から応援したいと思います。
    勿論、今30代の人には、30代でパートでもなんでもスタートするべきだとアドバイスを送りたいですよ。悔しいけれど、39歳と40歳では実際に求人数が変わってきますので。

でも、いつか仕事をしたいと思うなら、40代になってしまったことを嘆いたり、諦めてはもったいないんです。
    40代より50代になったら、それだけ難しくなるのですから。(勿論、50代だって諦めたらもったいないですよー)

それから、綺麗で楽な仕事とか、他人聞きのいい仕事とか、あまり限定しない方がいいのでは?と思います。
    仕事って、初めて見ないとわかりません。一見よさそうな仕事でも、一緒に働く人が難しい人だったり、経験ないし仕事でもやってみると結構楽しくて・・・ということ良くありますから。

私の周りに、現在、50代前半で、子育てが一段落ついた4年前くらいにパートで初めて仕事で正社員になって仕事している人がいます。
    彼女は、それまで「ずーっと仕事してきた女性にはかなわない・・・。自分の仕事は誰かから指示を受けるアシスタント的なもの」と心のどこかで思っていたそうですが、
    最近、「自分でやっていいんだ。自分で考えなくちゃ楽しくない」と思えるようになったとか。素敵だと思いました。

残業があまりなければ、フルタイムで仕事することも選択肢に入れてみるのもいいと思いますし、
    今の40代の方が、20代のころ仕事を腰掛と思っていたにも関わらず、
    仕事してみると、本当にやりがいが持てて、楽しい・・・という話も聞きます。

就職活動は、決して楽ではありません。へこむことも多いです。
    何十回断られても、最後に見つけられればいいというくらいの気持ちで、
    皆さんがんばって仕事探しましょう。

働くのは本当に楽しいですよー。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す