最終更新:

8
Comment

【925083】オフィスへのお菓子配りの仕事

投稿者: パート探しの女   (ID:0CE3ORck/R6) 投稿日時:2008年 05月 13日 16:44

小学生と幼稚園児の姉妹がいる母親です。
少し手が離れてきたので、パートを探そうとネットで検索しています。
フルタイムでしっかり働かれている方からは非難されてしまいそうですが、
どうしても子供になるべく負担のかからない形でと考えているので、
週2日ほど、14時ごろ終わる仕事を探していたところ、オフィスへのお菓子を配達する仕事が派遣の求人サイトで見つかりました。大手のお菓子メーカーが行っている仕事のようです。
シフト制である程度条件に合っているのですが、どのような仕事かが見当がつかず・・・

このお仕事をされていた、されている、という方はもちろんの事、
配達されるオフィスにお勤めで目撃した事のある方がいらっしゃいましたら、
何でもよいですのでお話を聞かせていただけるとありがたく思います。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【925333】 投稿者: パート探しの女  (ID:0CE3ORck/R6) 投稿日時:2008年 05月 13日 21:39

会社に来ています様

> うちの会社にもグリコさん来ています。
    > 週に2回程度でしょうか。
    > 最初は30代後半位の方、今は40代前半くらいの方でしょうか。

年代はほぼ同じ位の方が多そうですね。

> 仕事は(見ている範囲では)商品の補充(お菓子箱を廊下に持って出て
    > −オフィス内では詰め替え作業はしていけないのかも−台車から商品を出して
    > つめて、またオフィス内の所定位置に置いています。その際、お金の集金や
    > 売れた数とのチェックもしているのかもしれません。
    >

詳しくご説明ありがとうございます。
    作業自体はさほど大変な印象はなさそうですね。

> 特に商品を勧めたり、社員と話をしたりするのでもないので、
    > 礼儀正しくそこそこ愛想がよければ勤まりやすいかもしれませんね。
    > (その点、ヤクルト販売のほうが直接商品売買なので人によっては
    > 苦手な人もいるのでは)

ヤクルトは会社等の大きな客を自分で開拓しないといけない、というような話を聞いたので、
    肉体的にも精神的にもきつそうだというイメージでした。
    それとはちょっと違うようなので、その点では惹かれています。

>
    > ただ、持ち場の地域のオフィスを回っているのか、暑いとき寒いときに
    > 台車を押して歩いているのを見ると、大変かも、と思ったりもします。

外回りのお仕事は、暑い時寒い時、天気の悪い時は大変ですよね・・・
    体力勝負のお仕事かもしれません。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す