最終更新:

8
Comment

【925247】グチです

投稿者: 匿名   (ID:7UaOtcQ1sLo) 投稿日時:2008年 05月 13日 19:52

今、ストレスで頭がおかしくなりそうです。
原因は職場のお局ババア。(牢名主?)

私のやることなすこと、何かひとこと言わないと、気がすまない。
仕事のことならいいのですが、業務に関係のないことばかり。

たとえば、ブラインドの開け閉め。窓の開け閉め。ゴミ箱の位置。洗濯のやりかた。
トイレのトイレットペーパーを置く位置。
あげたらキリがありませんが、毎日こんなことで、ネチネチ。
これらすべて、業務に関係ないことです。

お局ババアの性格の悪さにへきえきしますが、仕事はやめたくないんです。
ほかの方とはうまくやっています。ババアは私をいびってやめさせたいのか、ヤツのストレス解消なのか・・。

皆様のご意見をお聞きしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【925272】 投稿者: 仲間1号  (ID:5u9bxtQ2Tj.) 投稿日時:2008年 05月 13日 20:30

とっても、よ〜くわかります。
    私も今まさに爆発寸前です。
    周りの方々とはとても打ち解けていてうまくいっているんですが
    そのタコがうざいのなんの!
    やっぱり、ケチつけてこっちが辞めるの待ってるんですかね?
    そうなるとクビになる迄、居続けてやろうかと。
    我慢比べってところでしょうか。
    あのタコどこか飛ばされないかな〜。

2. 【925310】 投稿者: なぜか?  (ID:Y1mP2JgNKO.) 投稿日時:2008年 05月 13日 21:11

そういう意地悪な方いますよね。
     私もかつて正社員で勤めていた会社の先輩に
     いびられていました。
     歩く靴音さえ「ウルサイ!」と言われましたね。
     ただ仕事の内容的には向こうは私に頼むことばかりでしたので
     仕事に支障が出ないことが救いでした。
     それでも相手には直に苦情したりもしました。
     でも私は結婚退職ですぐにやめてしまったので、なんだか
     「死人にくちなし」みたいな感じになってしまった事が
     今でも悔しいです。私がいなくなってからも私の事を
     ずいぶん悪く言ってくれたようなので(同僚に情報によると)。
     徹底的にやり合ってやめたかったな。
     スレ主さんも精神的に参ってるなら仕方ないですが
     上司の方にご相談もされて、苦情の一つくらいしても
     いいかもしれません。

3. 【927656】 投稿者: スレ主です  (ID:tlQe6ERqsRE) 投稿日時:2008年 05月 16日 13:45

女ばかりの職場って、時々いるんですよね、お局ババア。
    きょうも、くだらないことでイヤミを言われて、ホント疲れます・・。

「あなたは言い方がきついのよ」とヤツは言いました。
    私も完璧な人間ではありませんから、欠点もあるでしょう。でも、言い方がきついなら、具体的に指摘してほしい。
    (私自身は思い当たるふしがないんですけどね・・。)

もう、いちゃもんつけてるとしか思えない・・。

4. 【927705】 投稿者: 黙ってちゃダメ  (ID:O9govFirBOA) 投稿日時:2008年 05月 16日 14:55

スレ主です さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 「あなたは言い方がきついのよ」とヤツは言いました。

「あなたほどではありませんけど、きつく聞こえますか?」
    と私は言い返したことがあります。

遺伝なのか、私の声ってよく通るんです。
    こういう手合は黙ってると図に乗るので、
    売られた喧嘩を倍値で買うほどではありませんが、
    釘は刺しとくことをお勧めします。
    局はただの局、職場での裁量権なんぞ本人が思うほど
    ありはしません。

5. 【928180】 投稿者: 負けないで  (ID:/oQiTajscZ6) 投稿日時:2008年 05月 17日 08:40

忙しくて無理かもしれませんが、毎日言われたことをメモにしてはどうでしょうか。
    さらに時間があれば項目ごとに分類して。(窓関係、ごみ関係、洗濯関係など)
    そういう人はおそらく矛盾したことを言っているはずです。
    「○月○日○時に××さんにご指示いただいた通りにやったのですが今日からはやり方を変えたほうがよろしいのでしょうか?××さんの指示は忘れないように全てメモしているんです。これからもご指導よろしくお願いします。」とでもしらっと言ってやればいいですよ。
    メモする時間がないくらい忙しいなら、文句言われた時に「窓明けはこうすればいいんですね、次回からそうさせていただきます。ご指導ありがとうございました。」と笑顔で言ってみたらどう反応されるでしょうね。
    言い方がきついといわれて思い当たることが無かったのなら、そのままを正直に聞いてみたらどうでしょう。気分を害して申し訳ないと一旦謝ってから自分では気がつかなかったので今後のためにどのあたりがきつかったのかを教えてくださいと。
    変な人に振り回されるほどばかばかしいことはないですから、振り回されないようするには相手のペースに乗らずむしろこちらのペースに持ち込むことです。

そうやって誰かをいじめている人はいじめた人が困っているのがうれしいのですから、全く困ってませんよオーラをかもし出せばつまらなくなって言わなくなるかもしれません。
    まずは朝夕しらじらしいほどの笑顔で挨拶してみませんか。
    相手はもう変わらないでしょうからうまくかわすしかないですよね。
    その人はそんな風にストレスを発散しなくてはやってられないくらい不幸な人なんですよ、きっと。
    そう思えばなんだかかわいそうに思えてきませんか。

6. 【933045】 投稿者: どこにでも  (ID:kcCIyXwpMh.) 投稿日時:2008年 05月 23日 13:57

今まで何カ所か職場を経験していますが、何処にでもいますね、合わない人。
    いちいちうるさい人も経験しました。
    もう、それはそれはストレスがどんどん蓄積されて大変でした。
    今の職場は、細かい事を全く言われない快適な職場です!!
    が!!今時にしては、考えられないタバコOKな職場です。
    鉄工関係の小さな会社なので、受動喫煙法なんて知らんぷり。
    まあ、私以外みんな喫煙者なのであたりまえですけど。
    でも、職人さんは工場にいるのでいいのですが
    私の前に座っている社長の義理のお兄さん(65歳)でもある一応設計士さんは、
    私に細かい事どころか仕事もほとんど頼んできませんが・・・
    仕事はまともにしない、タバコもお構いなし、しかも歩きタバコで灰を落とす
    (私の後ろがコピー機なので、くわえ煙草しながら来るのがまたムカつく)
    仕事中にインターネットニュースを音声出して聞く
    物音がすごくうるさい(受話器は壊れそうな勢いで置く、引き出しもバンっ!と閉める等)
    お客さんが話しかけても無視!!と、会社に来る意味があるのか不思議な位の人物です。
    普段仕事で暇な時は、大人しくしているのにちょっとでも仕事があると
    「あ゛〜う゛〜」とひたすら唸ってるし・・・。
    私にうるさくないけど、ストレス溜まります・・・。

ごめんなさい、便乗して愚痴ってしまいました。

結局、無視するか(心の中で)、やりあうか、辞めるか…。

どれもこれも難しいですけどね・・・。

7. 【933057】 投稿者: 良くある事。  (ID:Dcq96kWIJd2) 投稿日時:2008年 05月 23日 14:18

どこにでも様。
     小さな会社にはよくあります。昔からの家内工業的なところ。
     会社といっても商店なんですよね。経営者もその親族も。
     使われている方はたまりませんが、諦めるのが一番いいかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す