最終更新:

17
Comment

【934432】怪しい人

投稿者: ランチ   (ID:1MI8Tjccwpc) 投稿日時:2008年 05月 25日 14:02

派遣で某大手企業に勤めております。職場に???とおもう女性がいます
。派遣会社は違いますが、私より長くここには来ているようです。
年は30代で生活に困っている風もないセレブ気取りな方です。
私が怪しいと思うのはなぜかというと。。その会社 社員食堂がありまして、食券をいれる箱があります。そもそもただ食いするような人はいないことが前提であるのだと思います。
彼女はいつも いつもその箱に手に持っている食券を入れません。 ただ食いです。
一度、気づいたほかの方が「入れ忘れたの?」と聞いたら「そうなの〜いつも忘れちゃって〜」と・・。だったら入れに行けば??と 言いたかったのですが・・そんなこと当たり前のことで言うまでもないと思ったのでいいませんでした。というより・・なにか怖いものを感じていえませんでした。その後も、彼女が食券を入れているのをみたことがありません。
いつも、手に持ってはいますがね・・。
ほかにも・・・・???と思うような発言が多々あったりしますが・・大手の企業さんでも派遣の身元の管理まではできませんよね・・。
彼女はずっとただ食いを続けていくのか・・見ものですが・・
みなさん どう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【940921】 投稿者: ランチ  (ID:1MI8Tjccwpc) 投稿日時:2008年 06月 01日 23:58

    いろいろなアドバイス ありがとうございます。
    どのような方法で、告発をするか・・考え中です。私の疑問は、ほかの派遣で働いていてランチを一緒にしている人たちがどう思っているかです。
    いつもお弁当で気づかない人もいるとは思うのですが、一度聞いてみるべきでしょうか?
    また、そのただ食いの彼女は、自分の過去を語ることを極端に嫌がります。一度、世間話ついでに出身地を聞いたら異常な反応を示し「調べるの?私の過去」とつっかかってこられました。なにかある人なのでしょうね・・だからといって悪いことは悪いですよね。
    個人的に恨まれることにならないような方法でいきたいものです。

  2. 【942698】 投稿者: 利害無関係  (ID:6SCyKoyuB8Y) 投稿日時:2008年 06月 03日 20:23

    最近、某居酒屋チェーン店で、時給カットの問題がニュースに出ましたよね。その後、労働基準監督署に告発したアルバイトが解雇され、解雇されたアルバイトはそれを不服として裁判を起こしました。
    こういう告発は通常、匿名でされますが、結局、社員の知れるところとなったのは、誰かがしゃべったのでしょうか。匿名って安全なようで、決して安全でないことがわかります。意外と、特定されちゃうものなんです。

    ランチ様の件で、もし告発して、その方が処分されたとします。
    そうしたとき、「誰が告発したんだろう?」と、告発者に対して好奇心が向かいませんか?勿論、道徳的に正しいことをしたのだから、特定されてしまっても責められることはないのでしょうが、大人の世界では、正義を振りかざす人を決して歓迎しません。
    自分に利害が及ばないことには口を挟まないということは、非常に大事なことなのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す