最終更新:

13
Comment

【951459】むしゃくしゃ!

投稿者: 叫ぶ!!!!   (ID:I8XiB979Ifk) 投稿日時:2008年 06月 13日 13:55

むしゃくしゃしています・・・・
嘱託のオバちゃん!!!その一言が多いです。
何故?人を不快にさせるのでしょうか?


仕事しよう!仕事!!!


あまりに理不尽な事を言われたので・・・
一言言わせていただきました。失礼いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【957157】 投稿者: 朝から・・・  (ID:ZeFtSrXkJaI) 投稿日時:2008年 06月 20日 09:22

    あったまにきた!!!
    職印をもらうのに、職印簿のノートをつけています。
    今日は社長が早く来たので貰わなければ、と私も焦っていました。
    で、記入をしてたら、総務のオバちゃん!
    「職印簿は?」
    「今使ってます。」・・私
    「私も使いますが!」・・総務のオバちゃんが語気を荒げて。
    せかされて急いで書いたので、ホワイトを使ったのです。
    職印簿を見るなり「はぁ〜!」とため息をつきました。
    私が間違えているのが気に入らないのです。


    そうです。
    自分が使いたいのに私が使っていたのが、気に入らないのです。
    ホワイトを使っているのも気に入らないのです。
    「使っています。」
    「わかりました。」でいいのでは?といつも思うのです。
    どうして?オバちゃんは一言も二言も相手が不快に思う言葉を発するのでしょうか?
    反面教師で、そうはなりたくないと思っているのですが・・・・
    すみません!朝一番に不快な思いをしたので・・・
    書きました。

  2. 【957800】 投稿者: 蒸し蒸し  (ID:77SbEA8qqCA) 投稿日時:2008年 06月 20日 21:41

    わかります
    いい加減にして〜〜〜!と叫びたいことありますよね
    反面教師・・そうなりたいと思ってみてもむずかしいです

  3. 【958494】 投稿者: クールにね☆  (ID:Hv/NhkcItjI) 投稿日時:2008年 06月 21日 19:06

    お怒りごもっともです。
    どこにでもいます。恥ずかしい人達が・・・

    どうしたらあのような性格になれるのか?不思議になります。
    とにかく、スルー!同じ次元じゃないのだから・・・

    自分のために、ストレス溜めないようにね!

  4. 【959155】 投稿者: うちは正社員にいるよ  (ID:UT0iwFZadv.) 投稿日時:2008年 06月 22日 14:28

     うちの大先輩は、1日の半分は雑誌か旅行のパンフを見ています。
    残りの半分はおしゃべり。たまに仕事。
    超過勤務の時給は4000円を超えると思います。でも上司は年下なので
    なにも言いません。仕事のミスも多いので、あまりにひどいときは
    私はやんわりと指摘しています。後輩たちはかなり怒っていますが、
    問題?!はいい人なので邪険に出来ないことです。

     変な話ですが、仕事をしないこと以外はとてもいい人です。
    アネゴ的に慕われています。ただ仕事をしないし、できません。
    だから敵に回すといられなくなると誰もが思っているのか、
    逆らわないのです。男性上司も女性上司もです。


     かなり変わった人なので、どうすればこうなるのか不思議です・・・

  5. 【960792】 投稿者: そら  (ID:k41HY..Jgkw) 投稿日時:2008年 06月 24日 09:58

    本当におしゃべり好きなお局には、困りますね。
    うちのお局は、いつも休憩室でおしゃべり三昧で、捜索願いが出される。
    隣の部署にいる私に、どこに行ったかよく聞かれるが、「わかりません。」と答えている。
    しかし、昨日は捜索願いが内線電話でかかってきて、探してきてと言われた。
    しかなく電話を取り次いだが、ムカついた。


    内線電話をかけてきたのもお局で、徒歩何歩と数えられるぐらいの距離なのに、内線電話で
    すべてをすまそうと動かない。自分で歩いて探せと言いたくなる。だから、デブなんだ!



    毎日毎日おしゃべりして過ごして、私よりたくさんの給料をもらい、

    いつかきっとバチが当たると信じています。

  6. 【967791】 投稿者: けっ!  (ID:l8AL/lej806) 投稿日時:2008年 07月 01日 11:26

    けっ!と言いたいです。
    今も退職した役員の人からいただいたお菓子の木でできた箱・・・
    どう使おうか?
    ちょっと、そっちゃったね。と・・
    それで・・・1000万クラスの収入?ありえない!
    けっ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す