最終更新:

8
Comment

【969187】職場でのアクセサリー

投稿者: 四十代   (ID:QWBx39ays0M) 投稿日時:2008年 07月 02日 17:39

これまで病院の受付のパートをしていたので
ずっとノーアクセサリーでした。

最近事務のパートに転職しましたら、
私服なので皆さんのネックレスなどが気になります。

よくよく考えると結婚してからネックレスなど買っておらず、
どこで買ったらいいのか、よくわかりません。
皆さんはどこで、どれくらいの値段のものを買いますか?
あまり高いものは買えませんが、参考に教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【969512】 投稿者: 45歳派遣社員!  (ID:EuLCJBrsMEs) 投稿日時:2008年 07月 02日 23:19

star-jewelry.(スタージュエリー)をお勧めします。
    私の手持ちのアクセサリー(ジュエリーではなく!)は、ほとんどこちらを愛用しています。
    このお店は、直営店はもちろん高島屋などのデパートにも入っているので、
    皆さんもよく目にする機会はありませんか?
    また、ネット販売もしているようですね。
    お値段もお手頃で1万円位から婚約指輪に見合うお値段までいろいろとあります!
    どれも、流行を意識した素敵なデザインですよ!
    ただお手頃クラスは、プラチナではない為管理が悪いと黒ずんでしまうんですよ。
    もちろんプラチナが買えれば良いのですが、なかなか・・・ねえ。
    でも、shopではその場でクリーニングもして下さいますし、お預かりの上『磨き!』を
    かけて頂くと、そりゃあもう見違えるような輝きが甦りますよ。
    (もちろん何度でも無料です)
    私も、何かイベントごとの予定?があるときは、前もってよくお願いしています。
    どうぞ一度覘いてみてはいかがでしょうか?・・・

2. 【969712】 投稿者: ノーブランド  (ID:l/4DSnc4BAw) 投稿日時:2008年 07月 03日 07:45

私はブランドとか全くこだわらずに
    そのとき そのとき 気に入ったデザインの品を「買っちゃおうかな」と思いついて買ってみたり
    出かけた先でペンダントトップを購入したり 
    夫の出張土産にもらったり
    記念の日に夫にプレゼントをもらったり(これも住んでいる街の宝飾店で買っているようですが、ブランドの品を扱っている店ではありません。)
    そんなふうな品を身につけています。

私の若いころだったら ティファニーのオープンハートとか ひと目であのブランドの何々って分かるアクセサリーが流行っていて
    私はそういうのを身につけるのがちょっと恥ずかしく感じる人間だったので、そういうふうに思うようになりました。

気にしているのは
    45歳派遣社員!さまと違って 銀製品は買わないようにしていることです。
    銀製品の手入れは、私にはやりきれないからです。
    長いチェーンが欲しかったら プラチナではとても手が出ないので
    14WGのスクリュータイプとかで ボリュームを感じるようなのにして そうすれば 大きめのペンダントトップもつけられるし 例えば冬場にハイネックのニットのときにつけて胸のあたりまでさげられるチェーンが そこそこの値段で手に入るはずです。14WGだったら、銀よりも手入れを気にせずにずっと使えますし。

(でも、ペンダントトップの付け替えは 面倒くさいので そんなに頻繁にやるわけではありませんけど)

ブランドにこだわらずに
    自分の趣味と予算に合う品を置いているお店を近所に見つけられたらいいですね。
    私は 金とプラチナで揃えていかれるのをお勧めします。

3. 【970028】 投稿者: ワーキングマザー  (ID:5eieJPIBWpI) 投稿日時:2008年 07月 03日 12:51

私もノーブランド様と同じで、プラチナまたは18KのWG中心にしています。
    日本人はプラチナが大好きですが、海外はWGが主流です。

冬になると金も良いなと思うのですが、30台後半からは、ついプラチナ色を買ってしまいます。

私が好きなブランドは、オリエンタルダイヤモンドの「星の砂」です。少しお値段は高いですが、メレダイヤでも品質のよいものを使っているので、輝きが違います。
    こちらのものを身につけていると、ジュエリーショップでショッピングをしているときなど必ず褒められ、ブランドを聞かれます。

洋服は流行やデザインによっては自分に似合わないものがあって、好きでも買えなかったりするけれど、ジュエリーはそれがありません。
    また場所もとらないので、私のショッピングの中心はジュエリーです。
    お洋服やバッグも好きですが・・・・・

またジュエリーほど定価が合ってないようなものはないと思います。
    石や細工のよさを見極めれば、ファミリーセールやセールを利用するととてもよいものが買えますよ。

年間 150万は買っているかな・・・(だんなには内緒です)

4. 【970770】 投稿者: ノーブランド  (ID:l/4DSnc4BAw) 投稿日時:2008年 07月 04日 07:24

↑上に「銀は私は買わない」と書きながら
    ちょうど新聞で銀のアクセサリーの手入れのコツの記事を読みました。

銀のアクセサリーは手入れをしながら使っていって
    長い年月の間に風合いが変わっていったりするのを楽しんだり
    また私の知らない楽しみ方があったりもするようでした。 大変失礼しました。

でも、汗っかきの私は、首まわりとか、すぐにじとーっと汗ばんでくるので
    私には銀は難しいかも・・って思ってます。
    やはりホワイトゴールドが気やすく使えますね。

5. 【970799】 投稿者: 45歳派遣社員!  (ID:EuLCJBrsMEs) 投稿日時:2008年 07月 04日 08:06

ノーブランド さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ↑上に「銀は私は買わない」と書きながら
    > ちょうど新聞で銀のアクセサリーの手入れのコツの記事を読みました。
    >
    >
    > 銀のアクセサリーは手入れをしながら使っていって
    > 長い年月の間に風合いが変わっていったりするのを楽しんだり
    > また私の知らない楽しみ方があったりもするようでした。 大変失礼しました。
    >
    >
    > でも、汗っかきの私は、首まわりとか、すぐにじとーっと汗ばんでくるので
    > 私には銀は難しいかも・・って思ってます。
    > やはりホワイトゴールドが気やすく使えますね。

そうですね・・・。シルバーですと、確かにお手入れは大変ですが、
    専用クリーナなどを使いながら愛用しています。
    やっぱり好きですね・・。

私も年齢を重ねるごとに、アクセサリーもゴールド系からシルバー系へと
    変わり、今では、チェーンのほとんどがシルバー系を使っています。
    チェーンには、あまりデザインを施したものより、シンプルなものが好きです。

でもよく考えてみると、ピアスやトップなどは、シルバー&ゴールドのコンビを
    使っているものが多いかな!

コンビはとっても便利ですよ!
    どんな服にも、かばんなどの小物にも合わせられます。

とくにかばんやベルトには、シルバーORゴールドを使ったデザインも
    多いですが、どちらにも合わせることができますからね!

↑を投稿した後に、思い出しました・・・。

6. 【970981】 投稿者: あらら  (ID:WOzd/SmCjUI) 投稿日時:2008年 07月 04日 10:33

ワーキングマザー さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > 年間 150万は買っているかな・・・(だんなには内緒です)

すご〜い!パートのお給料じゃ足りないですぅ。

7. 【971011】 投稿者: 職場によるのでは?  (ID:gREVPQSUEhU) 投稿日時:2008年 07月 04日 10:53

私は アクセサリーを色々とつけていますよ
    ピアスやネックレスも服に合わせて大きなものとか
    特に、何も言われません
    職場によるんじゃないでしょうかね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す