最終更新:

9
Comment

【982779】みっけ!GPSについて

投稿者: 心配   (ID:mUzr4YIBOkE) 投稿日時:2008年 07月 17日 09:48

使用感を知りたくてスレッドをたてさせていただきました。

我が家は小学校1年生の娘です。
先日学校から民間の学童へ向かう途中、一緒に行くお友達が熱中症で動けなくなりました。
娘はお友達のランドセルをおろし、水筒のお茶を飲ませるのが精一杯でした。
たまたま通りかかった大人の方が学童に連絡してくださり事なきを得たのですが、改めて帰り道に公衆電話が
ない事に気がつきました。
しかし子供のメールやWEBには反対の私は、通話だけの物を探していた所、このみっけGPSを見つけたのです。
GPS機能と通話3件のみでHP上の説明はとても気に入ったのですが、周りに使用している方がいないため、使用感が
分からないのです。
そこで使われている方がおりましたら、是非使用感を教えてください。よろしくお願い致します。

*このスレが働く母にふさわしくないと思いますが、どこに投稿していいかわからないのでこちらにしました。
 申し訳ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【983334】 投稿者: ウィルコム  (ID:C9GWHhhJVV.) 投稿日時:2008年 07月 17日 20:59

の安心だフォンですか?我が家は使っています。最寄駅が無人駅だった事もあり、何かあった時駅員さんもいない、公衆電話も少し高めのがホームにあるだけです。
    一検索だけだと何かあった時に親は何もできず位置がわかるだけでもんもんとするだけ。通話ができると安心ですよね。かといってIモードやカメラなんていらないし。二人いるので月々の値段も魅力的です。私の周りには結構いますよ。

2. 【984465】 投稿者: 心配  (ID:mUzr4YIBOkE) 投稿日時:2008年 07月 19日 05:47

ウィルコム様
    教えていただきありがとうございます。
    投稿を拝見してますます前向きに考える気になりました。
    (ただ学校は携帯禁止なのです)
    PHSなので通話が大丈夫かなどももう一度考えてみたいと思います。
    また何かありましたら教えてください。よろしくお願いします。

3. 【985808】 投稿者: 防犯ブザーに?  (ID:JE/sdMIGmqE) 投稿日時:2008年 07月 21日 07:47

こんにちは

こちらの投稿を拝見してみっけ!GPSを初めて知りました。
    GPS機能と通話機能はいいですよね。

私ウイルコムを使用していますが、よほど電波の悪いところでなければ概ね通話はできてます。私の行動範囲では建物の中でドコモはアンテナ立っているけれどウイルコムは圏外というのが稀〜にですがある程度なので通話に不安はないのですが・・・。

この機器のGPS機能は防犯ブザーを持ち歩かないと機能しない様にHPからは読み取れてしまったのですが、そうなんでしょうか?(携帯のみの場合は携帯機器のボタンを押す必要あり)

防犯ブザーはランドセルなどにぶら下げているお子様も多いですが、通塾のバック、ランドセルと付け替えるのは現実的ではないと思いますし、ネックストラップなどで携帯とあわせて首からぶら下げるのもどうかなぁ・・・とも思います。

そういう点で使い勝手如何なんでしょうか?

4. 【986002】 投稿者: ういるこむ  (ID:heuDmKvJ3rg) 投稿日時:2008年 07月 21日 12:32

この機器のGPS機能は防犯ブザーを持ち歩かないと機能しない様にHPからは読み取れてしまったのですが、そうなんでしょうか?(携帯のみの場合は携帯機器のボタンを押す必要あり)

古い機種でもう売っていませんが、

うちのものは、携帯に防犯ブザーついてます。ひっぱればなります。
    119や110は、無料でかけられ(当然といえば当然)
    はじめから登録されてました。

GPS機能もしっかり。
    場所の確認もばっちりできます。

電話は2カ所指定のみ。

これで1800円くらいです。

子供が大きくなって携帯を欲しがり、友達からは、レアものとめずらしがられますが、AUは電波いまいちだったりするのに、こちらは使えますし、
    親として充分です。

格好悪くても、まだ首からかけてます。
    (本人が便利なようで)

5. 【986292】 投稿者: 使用中  (ID:09zD.LyVkzU) 投稿日時:2008年 07月 21日 20:13

我が子がみっけ!GPS使っています。
    セットの防犯ベルは持ち歩いていません(ランドセル
    の方ににつける金具が付いていないので・・・・)。でも、
    位置検索は出来ますよ。
    ウチはお守り代わりに持たせており、一度も通話機能
    を使ったことはないですが、比較的、安心して持たせ
    られる電話ではないでしょうか?

6. 【986617】 投稿者: 心配  (ID:mUzr4YIBOkE) 投稿日時:2008年 07月 22日 08:14

防犯ブザーに?様、ういるこむ様、使用中様
    皆様投稿ありがとうございます。

防犯ブザーに?様の投稿を拝見し、私も疑問に思っていた事を書いていただきました。
    そしてそれに対し、ういるこむ様や使用中様がお答えを書いていただき本当に感謝致します。

学校で防犯ブザーが配布されているため、電話だけ持ち歩きたいけれどGPS機能はどうなんだろう?と思っていたところでした。

ますます購入に1票になりそうです。
    絶対ではないものの防犯安心料として1800円は安いと思いました。

7. 【986676】 投稿者: 防犯ブザーに?  (ID:5xFUsDF8W3c) 投稿日時:2008年 07月 22日 09:39

使用中さま、ありがとうございます。

説明を読むとGPSとPHS基地局との併用で位置情報を決めている−とのこと、携帯だけの時はPHS基地局のみによる位置情報ということはないでしょうか?

GPSの方がPHS基地局より精度が良い(居場所の誤差が少ない)と聞いたので(噂の真偽は不明)この商品はいいなぁ・・・と思っていたところです。
    もしPHS基地局のみでも位置情報に誤差がないのならGPSにしなくてもキャリアがウイルコムと限定すればこの社が用意するこども向け携帯も機種選択の範囲として検討できるのかな・・・と思っております。

ういるこむさま、

首からぶら下げるのはありとして、携帯と防犯ブザーふたつを首からぶら下げると重いかな・・・と。私の子はまだ110センチと身長が・・・前から数番目なのです。
    それにで子供の持ち物は少なければ少ないにこしたことがないので、この商品のこの部分がとても気になっています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す