最終更新:

8
Comment

【7258211】国語苦手な子の英語長文読解

投稿者: 理系親   (ID:MdJmS0gMgPA) 投稿日時:2023年 07月 08日 08:57

高2理系の子がいます。国英の偏差値は50付近。数学は60後半です。(河合全統模試)
学校の定期テストでも文法のほうは点数は取れておりある程度理解できているようですが、長文が苦手で読むスピードも遅いと思います。小さい頃から本も漫画も読まず日本語の語彙力も少ないと感じます。
国語苦手でも英語が得意という子はいるのでしょうか?短期間でそこそこのお値段のオンラインのコーチングなども検討しましたが、結局オンライン授業以外の予習復習にかなり時間が必要なようで、学校と並行してそこまで英語に特化した生活が送れないので躊躇しております。
そもそも国語力の底上げが必要なのか、それとも国語ができなくても英語はできるようになる道があるのか?と模索中です。
都内在住ですので予備校や塾などの情報、勉強法や経験談などアドバイスがあればお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験勉強法に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7261533】 投稿者: 名無し  (ID:xoQB210RVGY) 投稿日時:2023年 07月 12日 12:08

    うちの子は、インター入れてたから小学生の頃は国語より英語の方が得意だったな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す