最終更新:

2
Comment

【1226876】ONE WEX

投稿者: 迷い人   (ID:diL/osS5l26) 投稿日時:2009年 03月 15日 21:21

河合塾のワンウエックスを受講しようか迷ってます。通ってる人、どんなことでもいいので、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1277247】 投稿者: 池袋  (ID:Kf4ZwRSQ9fQ) 投稿日時:2009年 05月 02日 15:56

    池袋のone wexに通うものです。英語です。高3から入りました。毎講テストを行います。その後講師によるこのテストの解説、前講のテスト解説(英作文メインで、他の問題をざっと解説。)で終了。丹羽って先生が池袋担当です。自身がone wexのテキスト(テスト)を作っているらしく、問題を理解しているがゆえ解説に迷いがなく無駄がない。ただ、発音が聞き取りにくい。解説はともかく、ポイントを抑えた授業であるので、ものにすれば力になる。解説プリントがかなり良い。アメをくれることがある。本人の著書の参考書をやって持ってゆくと添削を受けられる。基本短めのワンピース。たしか50代。記述模試で偏差値70をなかなかキープできない人にはちょうどいい。マーク模試でやっと70越えの人は授業テスト平均点のちょっと下(平均点は50前後)。周りの生徒はそんなに怖い雰囲気はない。やる気がないならやっても無駄。授業中は携帯、飲食、トイレは禁止かと思いきや全てok。しかしやっている人はいない。人数は20~30くらい。早慶目指しててもこっちに入るべき。正直早慶英語だと厳しい。(早稲田の場合世界史日本史、現代国語、古文、漢文がきちがえなほどできれば別、慶應は無論one wex入るべき。特に文学部。)空腹も忘れるほど集中してしまえる。one wexに入って勝ち組になろう。

  2. 【1408760】 投稿者: 悩み中  (ID:kdn1GZ9gFlc) 投稿日時:2009年 08月 27日 22:03

    娘が私立文系志望の高2です。
    認定証を頂いたのを機に体験講座を受講しました。
    現在通っている予備校とテキストの難易度は変わらないようです。
    現在の塾に不満はありませんが、実績を比べてしまうとやはり差があるようです。
    転塾するかどうか悩んでいます。
    試しに短期間両方通って比較できたらとも思いましたが、週4で部活があって無理なようです。
    one wex ならではの特長などありましたら教えて下さい。
    河合のなかでも、きめ細かい指導をしていただけると期待してもよいのでしょうか。
    周囲の生徒さんの気迫が刺激になるような雰囲気ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す