最終更新:

2
Comment

【2023198】予備校を教えてください。

投稿者: 高1男子   (ID:SdHCU6fRyI.) 投稿日時:2011年 02月 16日 08:18

中堅クラスの都立高校に通っています。西武新宿線周辺で予備校に行きたいのですが、どこも分からず困っています。是非お勧めの予備校がありましたら教えてください。英語と国語が苦手で、理数系を選択しましたが、学芸大などの国立も考えており、これから数学や物理も難しくなると先輩から聞きました。どんな教科でも対応してくれて、出来ればやる気の出るような面白いところがあったらなんて贅沢な話ですが、どうぞ皆さんの情報をおきかせください。宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2025237】 投稿者: 元受験生  (ID:nUxt/oQ//FQ) 投稿日時:2011年 02月 17日 13:47

    どうも、こんにちわ。

    やはり各大学によって、問題の性質が異なるのが現状です。

    特にセンターの配点を重視している場合が多く、その場合、国語や英語で
    差がついてしまうことが多いです。


    私が現役の頃に悩まされたのが古文でしたが、代ゼミに通いだしてから、
    成績がみるみるうちに伸びていきました。


    講師陣も噂の通り、かなり癖のあって、面白い先生が多いので、
    ぜひおすすめしたいですね。


    ただ、古文については単語と並行して学習すれば、動画でも十分学習できるシステムです。
    この辺りが参考になると思うので、のぞいてみてください。
    http://blog.livedoor.jp/yozemitvnet/archives/1902989.html


    漢文は文法や用法(再読文字)などがわかっていれば、満点を狙いやすいですよ。

    ちなみに、理数系ということなので、数学だとある程度理解できている場合に
    限りますが、荻野先生の天空数学なんかは飛びぬけて面白いのではないかと思います。(あくまで友人談ですが)


    参考になればうれしいです。

  2. 【2025841】 投稿者: 高1男子  (ID:SdHCU6fRyI.) 投稿日時:2011年 02月 17日 21:04

    ありがとうございました。早速調べてみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す