最終更新:

35
Comment

【3867470】はちみつ派 vs メープルシロップ派

投稿者: どっち   (ID:nV0ER9nfaTY) 投稿日時:2015年 10月 06日 15:39

値段は同じぐらい、買うときにいつも迷います。
栄養を考えれば、はちみつ。好きなのはメープルシロップ。
フレンチトーストやホットケーキやパンケーキには、どちらを使いますか。
はちみつは値段によって味が変わるのですが、リーズナブルでおいしいはちみつがあったら、
原産国名だけでも教えてください、お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3867546】 投稿者: 使い切れないので  (ID:FOj8yLOmhMo) 投稿日時:2015年 10月 06日 18:08

    家にあるのははちみつのみ。
    子供がある程度大きくなると、家でホットケーキだのパンケーキだのを作らなくなるんですよね。
    ですから、メープルシロップはありません。
    食べたい時は外のカフェで食べます。
    たま〜に1回食べるためにメープルシロップ買っても絶対使い切れないです。
    はちみつはヨーグルトに混ぜたり、料理にも使えますし。
    この間長野に旅行した時、家用に買ってきました。

  2. 【3867548】 投稿者: どっち?  (ID:nV0ER9nfaTY) 投稿日時:2015年 10月 06日 18:09

    両方使います様
    早速のお返事、有難うございます。
    はちみつの種類(味の違い)は、花の種類だったのですね。
    今、家にあるのは、USA製のクローバーで、クローバーはメーカー名だと思い込んでいましたら、よく見たら、違うところにメーカー名書いていました。
    農大はちみつも検索しました、大変な人気のようです。とても気になりますが、それ以上に、カムカムドリンクも気になる(笑)
    黒糖シロップもトーストに合うと書いてあって。もしかしてブームの予感?
    すごく勉強になりました。

    ハラッパAハニー様
    私も食事の時間や量を見誤って、3時頃か4時頃にに昼食なのか夕食なのかわからないトーストを食べることがよくあります、汗。
    ハラッパAとハニーカンパニーというのは、分かる人には分かる雑貨屋さんだったのですね、私、流行に乗り遅れた、いけてない女子だったかも。勉強になりました、笑。

    子どものころから 様
    私も子どものころに、独特の風味で、はちみつが苦手でした。今は気にならなくなったかな、花の種類かもしれませんが。
    雪の上で固めるは出来ないですが、チューブ入りのメープルシロップ、探してみようと思いました。

    どっちも様
    両方準備して、使い分けなんですね。
    今まで、シナモントーストには何もかけなくて、
    フレンチトーストにははちみつかメープルだったのですが、
    今度、逆もやってみよう!と思いました!

    みなさま、どの花のはちみつがお勧めなんでしょう???
    と思いつつ、お返事があって、うれしいです。

  3. 【3867553】 投稿者: どっち?  (ID:nV0ER9nfaTY) 投稿日時:2015年 10月 06日 18:17

    かえで様も、使いきれないので様も、お料理にハチミツを使われるのですね。
    できれば、どういうお料理にハチミツを使うのかも、ご教示くださるとありがたいです。

  4. 【3867556】 投稿者: どっち?  (ID:nV0ER9nfaTY) 投稿日時:2015年 10月 06日 18:29

    私も使い分け派 様
    >はちみつはイギリスやオーストラリアの。
    ・・・そうなんです、アルゼンチンは普通なのかなと思うのですが、最近は、ハンガリー産やドイツ産のもスーパーで置き始めたので、どれがおいしいの?と思っていました。どこの、よりも、どの花がなのかなぁ。

    ぴんぽん様
    も、お料理に使われるのですね。地元産のはちみつかぁ・・・うちの近くにはないなあ、もしかして、農大とか、あるいは、中央区などのビルの屋上のはちみつだとか?!

  5. 【3867561】 投稿者: 使い切れないので  (ID:FOj8yLOmhMo) 投稿日時:2015年 10月 06日 18:37

    「大きな森の小さな家」のメープルシロップ、美味しそうでしたね。懐かしいです。
    今使っているはちみつは一般的なアカシア蜜で、長野で買ったのはりんご蜜です。
    りんご蜜、美味しそうなので買いましたが、まだ開けていないので味はわかりません。

    料理に使う時は例えばバーベキューソースなど。
    2人分でトマトケチャップ大さじ2、はちみつ大さじ1.5、中濃ソース大さじ1を混ぜて作ります。
    これをソテーした鶏肉に絡めると美味しいです。

  6. 【3867566】 投稿者: デブデブ  (ID:D7l8rqGc6Q6) 投稿日時:2015年 10月 06日 18:58

    スレからそれてすみません。

    皆さん、ハチミツ、メイプルすごく
    使用されてるんですね〜
    素朴な疑問、、、太りませんか?
    そんなにハチミツ、メイプルを塗って
    食べては、、、
    私は今40代後半ですがハチミツ、メイプルは
    すぐ太るので朝のトーストにも塗れません。

  7. 【3867573】 投稿者: ちょっと横なんですが  (ID:cfmFYdPOXMs) 投稿日時:2015年 10月 06日 19:15

    腎臓が弱っていると言われているため、カリウムの少ない食材を選ぶようにしています。
    カリウムは体にいいと言われる栄養素ですが、腎臓にトラブルが出てくると摂取には用心必要。

    そのため、はちみつとメープルシロップでは、圧倒的にカリウムが少ないはちみつを選びます。
    まだ、問題がない方が多いと思うので、好きな方になさればよいと思いますが。

    腎臓にトラブルが出てくると本当に厄介ですよ。
    一般的には体にいいと言われるものが、急にダメなものになってしまいます。
    好きだったバナナ、こんぶ、納豆、ほうれん草、しいたけ、きなこ、かぼちゃ等が制限されるようになるとは思っていませんでした。
    はちみつは、低カリウムという意味ではかなりの優等生です。
    皆さんも、腎臓には気をつけてください。

  8. 【3867605】 投稿者: ハラッパAハニー  (ID:M4HWoNz7Wec) 投稿日時:2015年 10月 06日 20:06

    たしか・・・はちみつとメープルは太りにくかったような?
    白砂糖はよくないけど。

    どうなんでしょう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す