最終更新:

29
Comment

【1902690】私立小学校で我が子が受けた虐め

投稿者: たんぽぽ   (ID:ibaMymm5nZI) 投稿日時:2010年 10月 31日 16:55

確かに傷つきやすくて弱い子です。
だから、少しずつ強くなっていって欲しくて、私立小学校を受験させ入学させました。
そこで、ひどい虐めを受けてしまいました。
学校側の対応は「大怪我をしていない」「お金を恐喝されていない」
だから虐めではない、とのことで全く無し。
学校に失望した私達は、子どもを退学させました。
そして不登校状態のまま、内申書の必要のない私立中学を受験。
その学校ではとても良くしていただいています。
子どもにも沢山のお友達が出来ました。
文化祭では部活動の発表で、沢山の先輩後輩お友達に囲まれ
楽しそうに笑う我が子の顔を見て、思わず泣きそうになりました。
今がとても楽しく幸せな状態です。
ただ・・・・、我が子を虐めた子ども達、
虐めを無視して「(虐め加害者)君が可哀想で、指導なんか出来ない」といった校長先生は、何一つ罰を受けていません。
「復讐するは我にあり」
聖書の言葉によれば、神様が私達の代わりに彼らに罰を与えてくれるのでしょうが
いまだに許せずにいるのです。
そして「学校別掲示板」でその学校を目指す保護者の方達の書き込みを見る度に、
「騙されないで!」と叫びたくなるのです。

どうか・・・どうか・・・誰ももう泣かないで・・・と。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 一般に戻る」

現在のページ: 2 / 4

1. 【1903582】 投稿者: ああ。かわいそうにね。  (ID:8CZjRPMCrgo) 投稿日時:2010年 11月 01日 13:56

11月1日が近くなると思い出しちゃうのねー
    小学校お受験の日ですものねー。
    ああ。ほんとに かわいそうにねー

2. 【1903592】 投稿者: わかります・・。  (ID:Z6SBJ4TKrEU) 投稿日時:2010年 11月 01日 14:04

うちもスレ主さまとほぼ同じ状況でした。

私もイジメがないと思って私立小に入れました。
    でも違ったんです。

うちの場合は親子ともにイジメられました。

相手の子は娘を陰湿にいじめ、先生にはうちの娘が悪いように事実をまげて告げ口をされ、
    いくら訴えても、学校側は何もしてくれませんでした。

相手の母親に呼び出され、ついた場所には複数の母達が待っていて
    色々言われました。
    悔しくても悲しくてもうつむいていた私。

みじめな気分で家路についたあの時を思い出すと
    今でも悔しくて復讐心がメラメラしてしまうのです。

今は公立に転校して心おだやかな日々ですが、最近では中学受験に向けて頑張っています。
    あのまま私立小に行ってればエスカレーター式に上がったであろう中学よりも
    良い学校を目指して・・。

ま、中学高校は偏差値的に高いところじゃないのですけど。

3. 【1903663】 投稿者: おしえてください  (ID:6mpjGjklTbs) 投稿日時:2010年 11月 01日 15:10

どこの学校かとても気になります。
    どの地域ですか??

4. 【1903740】 投稿者: たんぽぽ  (ID:ibaMymm5nZI) 投稿日時:2010年 11月 01日 16:21

ごめんなさい。
    学校名をあげれば一瞬でこのスレッドは削除されるでしょう。
    ただ、お子さんのために「疑う心」を持ってください。
    疑いの目で見つめれば、言質を取られないように慎重に選んだ言葉、
    「まぁだいたいは考えすぎが殆どなんですけどね」と笑って誤魔化す言葉、
    危ないかも知れない・・・と思われるでしょう。
    そして掲示板の隅から隅まで見ても良いでしょう。
    実際に通われている方をさがされても良いでしょう。
    気をつけてください。
    幼稚園時代に一生懸命塾通いし、やっと受かった学校を退学するのって
    相当なダメージです。
    我が子は自宅勉強+家庭教師+大手塾で
    何とか中学受験はクリアできましたが、親の洞察力のなさから
    小学校の思い出を滅茶苦茶にしてしまいました。
    心の中でいつも手を合わせ、我が子に謝っています。

5. 【1904031】 投稿者: わかります。。。様へ  (ID:qhOalaJIFRw) 投稿日時:2010年 11月 01日 20:51

偏差値じゃないよ。

人として一番大事なのは「真心」よ。ましてや女の子ならなおさらのこと。

将来、どちらが優しいレディーになるかは答えが出てますね。

6. 【1904108】 投稿者: 自分も私立小出身ですが  (ID:ACfwoci0ejs) 投稿日時:2010年 11月 01日 21:51

私立でも公立でも子ども自身には変わりないと思います。
    親が良かれと思う環境を与えただけであって。
    なので、いじめ(定義はいろいろですが)はどこでもあります。
    私立の子の方が、勉強なり規則なりでストレスを抱えているせいか
    イジメは発生しやすい、と思っています。

私自身、私立小学校出身ということで、「苦労知らず」と思われることが多いですが、
    トイレ掃除が大変だったり、靴下に穴があいたら縫うように言われたり、
    宿題が多かったり、私立小の方が、いろんな面で厳しいことが多いと思います。

いじめに対して対処していただけなかったことは本当に気の毒に思いますが、
    (私も実際半年ほどイジメのターゲットになりました)
    母親がいつまでも腹を立てていることが、一番悲しかった思い出があります。
    この掲示板で発散されるのも良いと思いますし、
    どうぞやさしくお子さんを見守ってあげてください。

7. 【1904378】 投稿者: わかります。。。  (ID:Z6SBJ4TKrEU) 投稿日時:2010年 11月 02日 03:53

わかります。。。様へ と書かれた方へ

私が言葉足らずだったのかもしれませんが

あのまま私立小に行ってればエスカレーター式に上がったであろう中学よりも
    良い学校を目指して・・ 

というのは偏差値のみで語っているのではありません。

勉強はもちろん大切ですが、心の教育、イジメがおきたときの学校側の対応、
    そういったものも含めての「良い学校」に行きたいと考えているのです。

最後に偏差値の話をつけ加えたのは、
    その点で争う気持ちはない、もうどうでもいい、という意味です。

あなたの「将来、どちらが優しいレディーになるかは答えが出てますね」
    という言葉にひっかかりました。

イジメに苦しみ、転校して中学受験を目指している娘が
    イジメをしていた子より優しいレディーになれないということですか?

理解に苦しみます。

今、娘は小学校生活を楽しみ、良い友達にも恵まれ、毎日が笑顔で彩られています。
    中学受験に向けて努力を始めた今は、目標に向かって頑張っています。

私はスレ主様の意見に賛同してこちらに書き込みをしただけですが
    ご気分を害された方がいたなら申し訳ありませんでした。

掲示板に書くことによって気分が発散できると思いましたが
    傷つくだけでした・・。

スレ主様、流れを邪魔してすみません。

8. 【1904413】 投稿者: 私立小出身  (ID:BMoRk5WUyBo) 投稿日時:2010年 11月 02日 07:51

分かります。。。様へさんは
    分かります。。。さんのお嬢さんが「優しいレディになれますよね!」
    と仰っているように思いましたが...
    分かります。。。さんを励まされている書き込みに思いました。

スレ主様、横ですみません!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す