最終更新:

34
Comment

【1185796】京都女子高校ウィステリア科合格!!

投稿者: 京女人   (ID:I5m4P3hhm02) 投稿日時:2009年 02月 13日 13:09

合格しました!
約1年間、夏休みも休日もどこにも行かず、ひたすら塾で勉強、よく頑張ったね!
高校からの募集は今年が初めてで、謎が多かったですが、本当にここまでこれてうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1401632】 投稿者: 京女生  (ID:XAjAmjjPbOk) 投稿日時:2009年 08月 20日 14:55

    女子高の怖さを知るべきだと思います。一年生の間は外部生と内部生が同じクラスにいないので、わからないかもしれませんが、来年から、ウィステリアいじめはきつくなると思います。 
    その事実が嘘だとおっしゃる方々は、いじめの標的になっていないからです。
    しかし、いじめはクラス単位で行われますから、個人が傷つけられることはないので
    安心してください。

  2. 【1404866】 投稿者: 不安な母  (ID:cDP/DNVfl2A) 投稿日時:2009年 08月 24日 10:58

    やはりいじめがあるのでしょうか。小学生の頃から画の得意な娘だったのですがクラスの子が先生の目お盗んで娘の作品とすりかえて提出したり落書きされたりしたため登校の度に腹痛になりしばらく悩んだ時期があります。未だにトラウマなのかわざと下手に目立たないようにしているようです。京女はとても良い印象だったのですが。精神的に負担のある学校生活は送らせたくないし入試共々心配です

  3. 【1405371】 投稿者: 藤の花  (ID:otVd.gtzELU) 投稿日時:2009年 08月 24日 21:05

    少なくとも、ウィステリア科にそういった悪質ないじめはないようです。
    あるとしても、女子特有のグループなどで、お友達といろいろあるようですが
    それはどこに行かれても、ありますからね。

  4. 【1405945】 投稿者: 京女生  (ID:XAjAmjjPbOk) 投稿日時:2009年 08月 25日 12:05

    京女には、いじめられた過去を持つ子が多いです。
    その子たちがまたいじめにあっている訳ではありません。
    そいう子たち同士、友達になって楽しく過ごしています。

    公立ではいじめられないような子がいじめの標的になる傾向があります。
    ちょっとしたことでは、いじめまでにはいきませんし、
    いちいち誰かの機嫌伺いのようなことはしなくても大丈夫です。

    いじめがあるのは事実ですが、それはどこの学校も同じことではないでしょうか。
    京女の場合、落書きやいたずらのような決定的なことはあまりありません。
    仮にされたとしても、した子はすぐに退学ということになっていますので、ご安心ください。

  5. 【1408048】 投稿者: ゆう  (ID:XAjAmjjPbOk) 投稿日時:2009年 08月 27日 09:23

    「ウィステリア科はない」とかそんなことないでしょう!!
    まぁ京女には、不安な母さんが心配するような悪質ないじめはありませんが。
    「少なくとも、ウィステリア科にはそういった悪質ないじめはないようです」のような書き込みは
    誤解を招くのでやめてください!!
    それに二類・三類の生徒たちに失礼です。
    自分たちだけが特別な存在だと思われるのはやめていただきたい。
    ウィステリア科、ウィステリア科、ってコースが違うだけでみんな同じ京女生です。
    二類には半分くらいの生徒がいます。みんな行事に熱心に取り組みます。
    クラブ活動も熱心で、中学の時のハードなクラブの部長はたいがいここにいます。
    この中でも習熟度にクラスが編成されており、みんな勉学にも励みます。
    三類には勉学の優れた生徒がいます。クラブ活動はなかなかさせてもらえないようですが、
    医学部など目指すような秀才が集まっています。
    クラスが習熟度に分かれているんです。十クラスあり数字が大きいほど成績がいいのです。
    ウィステリア科は一二組で、勉学の面では他のコースより劣りますが、
    その分、他のコースではできないことをしているだけです。

    どのコースが一番っていうわけじゃありません。
    勉学の面では優劣が付けられますが、それは仕方がないことです。事実ですから。

  6. 【1410969】 投稿者: 藤の花  (ID:aspfDZwe97I) 投稿日時:2009年 08月 30日 11:57

    誤解を招くような書きかたをしてすみませんね。
    私はW科の娘の母ですので、クラスの様子や学科全体のことはW科しかよく知りません。
    ですからそのようないい方になりました。
    ゆうさんがそのように受け取ってしまうのも当然ですね。

  7. 【1470026】 投稿者: 不安な母  (ID:4qLl/6cQd2g) 投稿日時:2009年 10月 17日 22:14

    先日学校の見学に行ってきました。学校全体の雰囲気も環境もとても好ましく感じました。部活中の生徒さん達もとても熱心に取り組み、図書館での自習されている姿にも感心しました。みなさん充実した学生生活を送っていらしゃるように思いました。(ただ娘の目には少し堅苦しく映ったようで気おくれしてます)文化祭などの行事も見学したかったのですが残念です。

  8. 【1510926】 投稿者: 京生  (ID:7y9TtEWpQyQ) 投稿日時:2009年 11月 18日 20:33

    京女生さんのいうとおり、ウィステリアは、偏差値低いです。
    入学してからも、5教科の学習時間も少ないですし、なんだかなという気がします。
    何を目指して、入学するのか?
    中途半端な、お嬢様気取りができるからですかね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す