最終更新:

16
Comment

【4018895】進学とお引越し

投稿者: どきどき   (ID:DdP6.qYxpZY) 投稿日時:2016年 02月 29日 11:34

子どもが中学受験に合格したので仕事のある主人を地元に置いて親子で引越しをすることになりました。寮も下宿もない学校なのでそういう事になったのですが。
周りでは中学受験する御家庭もあまりなく、ましてや進学先に親子で引越しという事でびっくりされます。
全国的にみて、子どもの進学に合わせて引越しって少ないんですかね。子どもと離れて寂しいね、と言われて実は…と答えるとびっくりされることが多いので。通えない学校を選択された御家庭はどうしてるのかな、やはり通える学校が前提なのかな、と思いまして。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4020152】 投稿者: コパン  (ID:o3zPD35R.Cg) 投稿日時:2016年 03月 01日 13:30

    私も母子で進学のために、お引越しされる家庭を、複数存じております。

    それぞれの家庭により生活環境も、経済的な環境も異なります。

    私は、ご自身の家庭の考えを大切にされるのが一番だと思います。
    中学受験できること。合格されたこと。経済的な環境。外野からのやっかみもあると思います。

    単身赴任の方もたくさんいらっしゃいます。

    お子さんのご入学が楽しみですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す