最終更新:

106
Comment

【1329997】飼い主さんに物申す!意見をお聞かせ下さい!

投稿者: こまったさん   (ID:Z6T749i4InY) 投稿日時:2009年 06月 15日 11:09

ご近所板より引っ越してきました、引き続きおつきあい下さい。
長文です、すみません。
犬や猫を始め動物は大好きなのですが、どうしても許せなく,皆さんに解決策を伺いたく願います。

○ ウ○子を持って帰らない、張り紙や薬など対策をとってもかまわずやられてしまう、なぜ持ち帰らないのでしょう?お金がかなりかかっています、捕まえて請求したいです!
特に猫の飼い主さん!外に出せば、人の家に不法侵入しウ○子してます、どう思いますか?

○ おっし子 はどうなんでしょうか?見えなければ良いのでしょうか?毎日、自分の家の前におしっ子の水たまりがあってもしかたないですか?玄関先に毎日おしっ子のシミと匂いしかたないですか?

○犬は、何かをしないと襲いません、タイミングが悪く驚いて襲った、
ベビーカーを見慣れず驚いて襲った、など。防衛本能で吠えたり噛み付いたりするのをご存知ですか?
リードを付けていないばかりに、飼い主を守ろうと人に襲いかかってしまった犬に待っているのは死です、可哀想です。年間、どれだけの犬が噛み付いて事件を起こしているのか知っていますか?なぜリードを付けないのでしょうか?

大切な繁殖本能を取り上げ、自分のエゴの為に犬を擬人化し自分の事をママと呼び、
集団で道を占領しアレルギーの方や犬嫌いの人、幼い子供を持つ親に遠回りさせ、おしっ子 や ウ○子、吐瀉物などを舐めた舌で顔をなめさせ、公園のベンチに座らせ、皆がシートを敷きお弁当を食べる芝生で、おしっ子などやりたい放題。
あまりの苦情の多さに区が公園内に税金でドックランを作ったにもかかわらず、意地悪な犬がいて可哀想で利用出来ないなどの苦情を出して来た方がいらっしゃいます。
もう、怒りを通り越してあきれてしまいます。

飼い主に恵まれない犬でも幸せに暮らせる様に、
お散歩コースは有料にし、自分たちで清掃して欲しい!
マナーのない人は罰金、飼育権剥奪して欲しい!
恵まれない犬や猫の為に全員で活動して欲しい!
飼育権利は免許制にして欲しい!

人様に迷惑をかけて、ペットを飼っています、いつも迷惑をかけてすみませんという気持ちを持って欲しい!

以上についてのご意見を伺わせて下さい。

注意
子供と犬猫を一緒にしたご意見はどうぞおやめ下さい、人間の子は他人でも、世話になる仕組みに世の中がなっております。

乱文申し訳ございませんが、文字、構成等、論点から外れたご意見はご遠慮下さい。

全ての飼い主がそうだと思っているわけではありませんので、我が家は違うなどのご意見はご遠慮下さい。きちんとされている方のご意見も是非伺いたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 1 / 14

1. 【1330090】 投稿者: のら子  (ID:V6bAwm44bJE) 投稿日時:2009年 06月 15日 12:27

のら猫の半飼いって何考えてるのでしょうか。街路樹のツツジの植え込みにダンボールで猫の家をつくり毛布と雨よけのビニール傘までつけ、えさを入れるお皿も用意。近所のおばさんたち五人くらいでえさやってたんです。そこまでやるならなぜ自分の家で飼わないのでしょう。
    隣が神社で猫の排泄物で迷惑していて、えさをやらないでくださいと札をだしてるにもかかわらず、ほんの鼻先でそういうことする神経がわかりません。飼うならきちんと飼うべきですね。
    そして、猫をかうならトイレのしつけをきちんとしてほしい。うちの庭をトイレ代わりにしていた飼い猫がいました。トゲトゲ猫よけでおいはらいましたけど、本当にあの匂いには閉口しました。

2. 【1330109】 投稿者: あらあら  (ID:LWaiyaLS7ZM) 投稿日時:2009年 06月 15日 12:44

お家の敷地内に糞尿をする猫や犬がいるということですか?
    それはお厭でしょうね。
    お怒り心頭のご様子が文章からもうかがえます。

スレ主様は動物はお好きですが、飼い主がお嫌いなのですよね?

私も自分の飼っている犬の糞を取るのは平気なのですが、他のワンちゃんの糞を始末するのは厭ですよ。
    さすがに敷地内はございませんが、前の道にワンちゃんの糞があると処理するのも気が重くなります。
    ですからお気持ちはわかりますが、もう少し人にも犬にも思いやりを持ってくださると、ご近所付き合いも上手く行くと思います。

こちらの文章同様に怒り心頭でいらっしゃったのでは、上手く行く筈のものも行かなくなる気がいたします。

犬の糞は生ゴミの日に出せば問題ありませんよ。
    毎日綺麗にお掃除して飼い主さんがワンちゃんを入れづらい環境にされてみたらいかがでしょうか。
    一番効果があると思います。

相手の方への挑発的な態度は、反感を呼びます。
    ワンちゃんの散歩の時間にお庭へ出られて水遣りや、お掃除をなさりながら散歩中のワンちゃんと飼い主さんにおおらかに接してごらんになればいかがでしょうか。

顔見知りになると、そんなに非常識なことは出来なくなると思いますよ。

頑張ってくださいね。

3. 【1330149】 投稿者: くもり  (ID:2OmxsyrVqFg) 投稿日時:2009年 06月 15日 13:21

家の前がはらっぱなので、たくさんの人のお散歩コースになっています。
    夏場は、お○っこのにおいがすごいです。
    風の季節は、お○っこのしみた砂が入ってきそうな気がするので、窓はなるべく閉めます。
    でも、我が子の学校の近くのあたりは、ここより多少、民度が高いようで、
    犬の散歩の時にペットボトルの水を持参していて、お○っこのあとに水をかけて流していました。
    あれだと塀や道路や電信柱に濃い色が残らないですね。
    うちの庭にも、雨でも濡れない軒下にどこぞの飼い猫がう○こをしにやってきます。
    いつも地面を水で濡らしておくとか、木ぎれをたくさん地面の上に置いておくなどして防いでいます。
    それと、近所の郵便局で、ずっと「犬に糞をさせないでください」という看板をたててあったのですが、
    あるときそれをとっぱらって、その場所になんだか梵字と記号のお祓いのお札のようなものが置かれたのです。
    それ以来う○こがぴたりとやんで、今では、お札を中心にお花も植えてきれいになりました。
    ただ、お札は、筆で書いてあってちょっと見ると不気味なもので、ここで糞尿させると
    いかにも呪われそうな感じのするもの・・・。
    前にテレビでも、鳥居を建てたら、不法投棄がなくなったとかやっていました。
    日本人の信心に訴えるのがいいのかしらね。

4. 【1330286】 投稿者: ご近所板では  (ID:qvsOND44122) 投稿日時:2009年 06月 15日 15:10

ペットボトルの水をかけるのも意味がないと怒っている人もいましたが・・・

最低限人の家の前でウンチ放置はしないでほしい。
    おしっこしたら水をかけてもらえるとありがたい(うちの家の前の電信柱によくされてます)

犬仲間でなんとかちゃんのママっていうのは別にいいんじゃないのでしょうか・・・
    なんでそこまで怒っておられるのか分かりません。
    もう、犬猫飼ってる人そのものが、いやなんでしょうかね・・・

5. 【1330458】 投稿者: スレ主  (ID:Z6T749i4InY) 投稿日時:2009年 06月 15日 17:23

コメントありがとうございます、

なぜ、自分勝手な人間に思いやりを持たなくてはならないのか分かりません?あらあら様の視点はどこにありますか?自分のエゴで買って来た犬を近所の人間にまで押し付けるのですか?
    ペットを飼っていらっしゃる方は、道ですれ違う時にも頭を下げて欲しいくらいです。
    上手く行くはずと勝手に思い込んでいる時点で、なんと身勝手なのでしょう、始めから上手く行くわけがないのです。上手く行っているとおっしゃる飼い主さんがいらっしゃるのであれば、それは周りのみんなが我慢しているおかげです。

犬の糞は生ゴミの日に出せますとはどういった意味でしょう?被害者が方付けろとでもおっしゃりたいのでしょうか?
    飼い主にお世辞を使えば、我が家の前だけはきれいにして頂けるという事ですか?
    そういった思考は人間としてどうなのでしょう?

6. 【1330489】 投稿者: スレ主  (ID:Z6T749i4InY) 投稿日時:2009年 06月 15日 17:38

おしっこ問題は、仕方がないのでしょうか?
    水をかければシミは薄くなりますが、広がるだけです。
    水で流すではなく、水で広げてごまかすだけです。
    見えなければ良いのですか?

人様に迷惑をかける事が前提で犬を買うのですか?マナーを守る様努力するのではなく、努力しないと守れない環境で無責任にペットを飼わないで頂きたい、犬が不幸です。

人間のエゴによって愛玩用として作られた動物は、可哀想に野生の動物以下の権利です。食物連鎖からもはずれ、本能も取り上げられてしまった飼い主専用のおもちゃにしかすぎません、それを勘違いし擬人化させてしまった結果、ママなどと呼ぶのではないでしょうか。
    ですので、ママと呼ぶ事に抵抗を隠せないだけです。いけないというより、恥ずかしくないのですか?と聞きたいです。  
    確かに、苗字が分からないから◯◯ママと呼ばざるをえないのは寂しい現実ですね。心中察します。

私が言いたいのは、ママの所おいで〜などの、自らの発言です。

7. 【1330565】 投稿者: そうそう  (ID:er45M95qoz2) 投稿日時:2009年 06月 15日 18:34

車だってエゴで買って、排ガスをバラ蒔いて外気を汚染している!
    ハイブリッドと言えども、少しだけ排ガスが少なくなっただけで、窒素酸化物が花粉とくっついてアレルギーを酷くすると言われているのに、高速道路が安くなったからと言って自分達の快楽の為に汚染物質を車に乗らない人間に吸わせている!

海外旅行の必然なんて何処にあるのだろう?
    ジエット燃料の排ガスを世界にバラ蒔いている。
    国内だけでなく地球全体を汚染している。
    個人のエゴの為に、空港のある地域の人間は騒音や空気汚染や振動に悩まされている。
    利用者はそんな地域の人間に対する迷惑に考えは及ばない。
    自治体に補助金を与えれば済むんですか?
    市井の人間には恩恵は感じられません。
    しかし、こんな大きな迷惑にも長年我慢して、国の経済や国民の娯楽の為に健康を多大な犠牲していても、車の利用者や飛行機の利用者に小さくなって歩けとは言いません。

「ペットに戻る」

現在のページ: 1 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す