最終更新:

106
Comment

【1329997】飼い主さんに物申す!意見をお聞かせ下さい!

投稿者: こまったさん   (ID:Z6T749i4InY) 投稿日時:2009年 06月 15日 11:09

ご近所板より引っ越してきました、引き続きおつきあい下さい。
長文です、すみません。
犬や猫を始め動物は大好きなのですが、どうしても許せなく,皆さんに解決策を伺いたく願います。

○ ウ○子を持って帰らない、張り紙や薬など対策をとってもかまわずやられてしまう、なぜ持ち帰らないのでしょう?お金がかなりかかっています、捕まえて請求したいです!
特に猫の飼い主さん!外に出せば、人の家に不法侵入しウ○子してます、どう思いますか?

○ おっし子 はどうなんでしょうか?見えなければ良いのでしょうか?毎日、自分の家の前におしっ子の水たまりがあってもしかたないですか?玄関先に毎日おしっ子のシミと匂いしかたないですか?

○犬は、何かをしないと襲いません、タイミングが悪く驚いて襲った、
ベビーカーを見慣れず驚いて襲った、など。防衛本能で吠えたり噛み付いたりするのをご存知ですか?
リードを付けていないばかりに、飼い主を守ろうと人に襲いかかってしまった犬に待っているのは死です、可哀想です。年間、どれだけの犬が噛み付いて事件を起こしているのか知っていますか?なぜリードを付けないのでしょうか?

大切な繁殖本能を取り上げ、自分のエゴの為に犬を擬人化し自分の事をママと呼び、
集団で道を占領しアレルギーの方や犬嫌いの人、幼い子供を持つ親に遠回りさせ、おしっ子 や ウ○子、吐瀉物などを舐めた舌で顔をなめさせ、公園のベンチに座らせ、皆がシートを敷きお弁当を食べる芝生で、おしっ子などやりたい放題。
あまりの苦情の多さに区が公園内に税金でドックランを作ったにもかかわらず、意地悪な犬がいて可哀想で利用出来ないなどの苦情を出して来た方がいらっしゃいます。
もう、怒りを通り越してあきれてしまいます。

飼い主に恵まれない犬でも幸せに暮らせる様に、
お散歩コースは有料にし、自分たちで清掃して欲しい!
マナーのない人は罰金、飼育権剥奪して欲しい!
恵まれない犬や猫の為に全員で活動して欲しい!
飼育権利は免許制にして欲しい!

人様に迷惑をかけて、ペットを飼っています、いつも迷惑をかけてすみませんという気持ちを持って欲しい!

以上についてのご意見を伺わせて下さい。

注意
子供と犬猫を一緒にしたご意見はどうぞおやめ下さい、人間の子は他人でも、世話になる仕組みに世の中がなっております。

乱文申し訳ございませんが、文字、構成等、論点から外れたご意見はご遠慮下さい。

全ての飼い主がそうだと思っているわけではありませんので、我が家は違うなどのご意見はご遠慮下さい。きちんとされている方のご意見も是非伺いたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 14 / 14

1. 【1390454】 投稿者: 兄マール  (ID:O8I7G1w9sDM) 投稿日時:2009年 08月 06日 12:50

確かに、飼う資格が必要かもしれません。糞尿は飼い主の責任で処理するものです。公園の水道に舌をつけて水を飲ませるのもゾっとします。
    予防注射とマナー教室を義務にしたらいいかも。
    同時に喫煙者にも、たばこの投げ捨てと歩きたばこをやめて欲しい。

2. 【1398052】 投稿者: ↑  (ID:5X/j3qsnhZk) 投稿日時:2009年 08月 16日 02:40

車の所有者も、違法駐車をやめてほしい。
    植木の所有者も、敷地からはみ出た汚い育て方をやめてほしい。
    歩道やお店の通路で、横一列に並んでしゃべりながらゆっくり歩いて占領するのもやめてほしい。
    咳や熱の所有者も、マスクをしないで電車に乗るのはやめてほしい。

誰かの指摘をする前に、マナー守ろう、みんな。

3. 【1409020】 投稿者: 他人のペットは汚い  (ID:G5vAN5DDt76) 投稿日時:2009年 08月 28日 08:59

飼い主にとってどんなに可愛い犬でも、他人にとってはただの動物です。

道端に落ちているものを鼻先にくっつけるようににおい、排泄物や土が毛に必ず付きます。

実家にいる時、長年犬を飼っていましたが、お風呂が乾くヒマがなく犬を清潔に保つことがどんなに大変か身にしみてわかりました。
    結婚して家族の数が少なくなった今、もう飼おうとは思いません。
    猫はお風呂に入れられない・・と聞いて飼ったことがありません。(事実は知りませんが)

大も小も排泄物はもちろん、犬自体も汚いものだと思っています。動物なんだから当たり前です。

自分のペットは可愛いし、家族同然だけど、他人にとってはただの動物だということを理解していればトラブルも少なくなるのではないでしょうか?

「ペットに戻る」

現在のページ: 14 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す