最終更新:

42
Comment

【4713990】疑われてます。

投稿者: ショック   (ID:TtvHWtqxvNE) 投稿日時:2017年 09月 24日 11:33

もとから室内飼い猫です。毎日家のトイレで排泄します。
時々脱走します。
ある豪邸にお住まいの方から、お宅の猫が庭の芝生で糞をすると言われました。
猫の特徴を言われて確かにうちの猫ですが、
排泄の瞬間を見たわけではないそうです。
毎日家で糞をしていますし、完全室内飼い猫は家に帰って排泄するものだと思っていたのですが、ちがうのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 2 / 6

  1. 【4714224】 投稿者: 疑われてます  (ID:TtvHWtqxvNE) 投稿日時:2017年 09月 24日 16:05

    皆さま
    ありがとうございます。
    野良猫は時々見かけます。
    うちは室内飼いで、平均すると2週間に一回くらい脱走します。一時間くらいで帰ってきます。雨戸を開けた瞬間に出たり、ごみ捨てから帰って来たときドアを開けた瞬間出てしまいます。
    首輪をしてる猫はあまり見ないので、目立つかも知れません。
    毎日自宅内トイレに糞はあります。すごく臆病なので、他人の敷地の庭でトイレをするような度胸があるのかしら?というほどです。室内飼い猫は家に帰って糞をするものだと思ってたのですが…
    今以上に対策して出さないよう、疑いが晴れるようしたいと思います。

  2. 【4714259】 投稿者: 猫嫌い  (ID:kGL.F9J1x3Q) 投稿日時:2017年 09月 24日 16:37

    2週間に1度、どこかの飼い猫が我が家にやって来ると考えるとゾッとします。

    庭に入られたら、どうにかして駆除したいと考えるでしょう。

  3. 【4714283】 投稿者: 分かるー‼  (ID:CocWiWXa8QY) 投稿日時:2017年 09月 24日 16:53

    うちも、ペルシャやシャムなど室内用でしたし、きちんとしつけをしていたのですが御近所の畑でしていましたね。

    本能で土がよく、広くて新しい土がよく、狭い臭いを染み付かせたトイレからたまには出たいと思うのかも?

    たまに植物を噛んで胃を調整したり、土に触れたりなどは本能だとは思います。

    私は猫は好きですが、嫌いな方も多いです。御互いが安心して気持ちよく過ごせるように、戸建てなら別棟を作るとか、マンションなら脱走防止の網を張るとか、大袈裟な位対策すれば御近所から文句も言われませんよ。

  4. 【4714328】 投稿者: うち  (ID:XPwTDRQB.3s) 投稿日時:2017年 09月 24日 17:27

    いつも糞をされています。
    軟らかい土がすきなようで、
    庭に花を植えたりして、耕すと、必ずされてしまいます。
    チューリップを植えた時なんか、全部球根を掘り返されて糞が入ってました。
    キレる、というより、悲しかったです。
    植物を植えれば、その上を歩くので、折れていたりします。
    被害がないのは、木だけです。

    外に出してしまう飼い主は、疑われて当然だと思います。

  5. 【4714391】 投稿者: 我が家にも  (ID:udDfplsKzG6) 投稿日時:2017年 09月 24日 18:20

    近所の猫ちゃんが庭に来ます。
    私は猫好きなので、来ることはいいのです。
    でも、芝生に糞があるとあの猫ちゃんを疑います。

    野良猫はいますが庭で見たことはありません。
    証拠はありませんが、心情的にそう思う気持ちはわかります。
    もし、現場を見たとしても私は苦情は言えませんが。

  6. 【4714404】 投稿者: 動物好き  (ID:VNywP4oftAo) 投稿日時:2017年 09月 24日 18:25

    家の近く、上り坂を車を走らせていた所、カーブをシュッと横切る物が。アッとアクセルから足を離しましたが、前輪部辺りにゴツっと音が。そして、そのままその物は逃げて行きました。

    逃げてしまった為、定かではありませんが、大きさ、形から恐らく猫だったと思います。怪我をしていると思われ、そのままどこかで死んでいるのではないか、また怪我で済んでも、飼い主さんはどんなに悲しい思いをしているだろうと、後々まで気になり嫌な思いが残りました。

    こんな事もあるのです。どうか飼い主さんは、大事な猫ちゃんを脱走からきちんと守ってあげてください。脱走は死に繋がると認識すべきと思います。

  7. 【4714450】 投稿者: 猫に甘すぎ  (ID:pRsmsQ7bhvs) 投稿日時:2017年 09月 24日 19:01

    二週間に一度出しているのなら「完全室内飼い」とは言わないと思うのですが…?
    うちにも猫がいますがうっかり脱走させたことなんてありません。
    ゴミ出しとか、洗濯物を干す時にスルッと抜けて出て行って「あらあら」というのは「脱走」ではないですよ。
    外歩きを容認されてらっしゃる。

    お隣に糞尿をするしないの問題ではないです。
    今日び猫は室内飼いが常識です。

  8. 【4714454】 投稿者: ショック  (ID:TtvHWtqxvNE) 投稿日時:2017年 09月 24日 19:07

    いえ、出そうとして出しているのではありません。
    出たときはすぐ追いかけて、まだ間に合えば何とか家に追い返しています。でもあまりにも早くて捕まえられないのです。
    「出ちゃった、あらあら」ということではありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す