最終更新:

105
Comment

【7147194】皆さんの犬ちゃんの散歩事情教えてください

投稿者: わん   (ID:WS1FsOwE2Vs) 投稿日時:2023年 03月 13日 15:23

1歳のトイプードルを飼っています。週1から2日のパート。
散歩は毎日1時間弱。パートの日は夕方帰ってから(へとへとへとです)
フルで働いている方、パートの方。専業主婦の方。散歩毎日どのくらいしてますか?4月からパート日数を増やそうと考えていますが、犬の散歩が気がかりです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 3 / 14

  1. 【7148076】 投稿者: 犬が好きだからこそ  (ID:e7XtGuixP9M) 投稿日時:2023年 03月 14日 08:47

    >飼い主のマナーが悪いならば直接注意する、

    法律があるから、マナーではなくルールですね。犬を飼う時に法律を読んでみましょう。

  2. 【7148078】 投稿者: シニア犬  (ID:DSxTZPHLV16) 投稿日時:2023年 03月 14日 08:48

    〆後に失礼いたします。
    うちもトイプードルです。もう16歳になりました。
    お散歩は、飼った時から朝夕2回は無理だと思ったので夕方の1日1回です。
    出来るだけ毎日行ってましたが時間は30分ぐらいでした。
    歳を取るにつれてだんだん距離が短くなり、今は15分ぐらいかな。
    目も耳も悪くなり認知症みたいな感じですが、足腰は丈夫で元気に歩いています。
    最近ペットカートを購入したので、行きは15分ぐらいそれに乗せて、帰りに歩かせたりもしています。
    スレ主様の無理のないように、時間を短くしたり回数を少なくしてもいいと思いますよ。

  3. 【7148141】 投稿者: あなたは  (ID:KKRWnHwCg5o) 投稿日時:2023年 03月 14日 09:38

    別スレで頑張ってた方?
    お向かいのお婆さんに嫌がらせをされてる方でしょ?
    そのお婆さんも犬飼ってるの?
    それとも他の人からも多数嫌がらせをされてるの?
    もしかしたら理由があるのかも
    それで何台も何台も防犯カメラつけてる人でしょ?
    それならいいのでは?
    別スレもそうだったけど例えHNでも呼び捨てって失礼だなと思いましたが、それは自分では感じないのですね?
    その上からの言い方もしかして男性?

  4. 【7148167】 投稿者: 防犯カメラ  (ID:9XNaCmYbqWo) 投稿日時:2023年 03月 14日 10:03

    「あなたは」、は単にキャンキャンと無駄吠え。

  5. 【7148219】 投稿者: 猫好き  (ID:FKXgAZmpmIs) 投稿日時:2023年 03月 14日 10:39

    散歩をさせてる飼い主さんにお聞きしたいのですが、
    リード以外手ぶらの方は糞尿の後始末をどうしているのでしょうか?
    いつも不思議に思っていました。
    一時期、スコップだけ手にしていた飼い主さんも多かったですが、
    スコップはダミーだと言われ。
    あと、よく見かけるのは犬がリードを自分から引っ張って、
    電信柱や住宅の壁に走っていきますね。
    あれってオシッコのマーキングをするためで、もうすでに何回も
    同じ場所にオシッコをしているということですか?
    庭に出ていてじーっと見ているのがわかると、お向かいの家の壁に
    走り出そうとした犬を慌てて引っ張って無理に方向を変える飼い主さんが
    ほとんどなのですが、誰も見ていなければ壁や電信柱に普段は
    させているということでしょうか?
    普通の住宅地ですが。
    これから暑くなりますし、やはり犬の糞尿は目にするこちらも不快で
    気になります。
    犬のオシッコで電信柱か何かが腐食したというニュースも以前に
    あったと思います。

  6. 【7148252】 投稿者: 保護犬  (ID:EksFo9z4Ikk) 投稿日時:2023年 03月 14日 11:06

    手ぶらの方はたぶんそう言う方なんだと思いますよ?
    どの世界にもマナー違反はいます。
    すれ違いのわがままな発言で、スレを締めさせてしまった方もそう。
    多くはマナーを守っています。
    気になるなら注意なさってください。
    マナーを知らないのかもしれない。
    教えてあげたらきっと守ってくださると思いますよ?
    だって大切な愛犬とずっと一緒にいたいですから。

    わが家は2年前にお別れしてから、なかなか次のワンちゃんを迎えられなくて…。
    お散歩しているワンちゃんたちを見ていると、歩き方ひとつでなんとなく性格や飼い主さんとの関係性もわかって、楽しいですよね

  7. 【7148281】 投稿者: 猫好き  (ID:FKXgAZmpmIs) 投稿日時:2023年 03月 14日 11:24

    ありがとうございます。
    手ぶらの飼い主さんは糞尿もそのまま放置ですよね。
    小さいバックを持ってる飼い主さんも、こちらが見てるのが
    わかると慌てて引っ張っていくけど、人目がなければきっと
    我が家の塀にもしてるんだろうな。
    日中でもこうなのだから、人通りのない夜はお察しですね。
    ちなみに犬が嫌がる液を撒くのは効きますか?

  8. 【7148311】 投稿者: 保護犬  (ID:EksFo9z4Ikk) 投稿日時:2023年 03月 14日 11:45

    わかりません。
    100%効くものもあるのかどうか。
    ただ、お家をいつもきれいにしておくといいと思います。
    物をたくさん置いてあったり、お手入れがされていないところより、綺麗な方が、そう言う飼い主さんも汚そうとは思わないんじゃないかなと。なんとなくですが…。

    我が家も散歩コースなのですがらされたことがないというか、見ていないからわかりませんが、たとえされていたとしても形跡もなく…。
    特にお手入れはしていませんが、逆になにもしていないのでスッキリしているせいなのかなとも思ったり…。

    お困りなら、色々やってみて、うまくいったら、困ってる方に教えてあげてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す