最終更新:

20
Comment

【992563】キモかわペット

投稿者: 亀は万年?   (ID:iL6ZpJLSHb6) 投稿日時:2008年 07月 30日 09:58

子供達が幼稚園の頃、飼い始めましたから、かれこれ14年生きているでしょうか・・・。
子供が飼育に飽きて、ほったらかしなのを見かねて
私が世話をしだして早何年経つでしょうか・・・・。
いまだにカメに慣れません。
すでに体長は20センチを超し、堂々たる体格です。
カメはのろいと聞いていましたが、餌の時間になるとすごい勢いで(走ってきて)
私に迫ってきます。餌が済んでも、人恋しいのでしょうか?
私が洗濯物を干す間、ずっと足元につきまとうので、顔がひきつってしまいます。
今朝は、夢中でシーツを干していて、後ろに下がったら、ゴンとにぶい音が・・。
すぐ足もとにカメがいたので、「ぎゃおえ〜!!」と大声で叫んでしまいました。
皆さんの御宅にも、子供さんやご主人が放置して、いやいや?育てている
微妙なペットはいらっしゃいますか?

ただ・・・、洗濯物を干している間、出てこなかったりすると
「あれ?今日はどうしたのかな?」と心配になるんですけどね。
かわいいと思う部分もあるのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【992605】 投稿者: 可愛かったけど大変  (ID:1D5xImlXKHw) 投稿日時:2008年 07月 30日 11:00

みんな逃げて終りになりましたが・・イモリ。

普通のイモリで、山の中で捕獲、3年位飼っていました。でも、すぐ水槽(カメ用の水槽一式2万位のもの購入)から、逃げ出していつも探すのが大変で。もちろん、金網の蓋はしているんですが・・

時々脱皮して幽霊のような半透明な立体の皮が浮かんでいます〜〜手なんか手袋みたい・・それをほかのイモちゃんが、むしゃむしゃ・・ま〜〜、嫌いな方なら、冷や汗もんでしょうね。私は好きですから、イモちゃんの手袋が可愛いかったですけど。

でも、ついに3年近くにすべていなくなり、なかなか見つからずにその後3カ月くらいの間に、玄関の下駄箱の下とか、傘立ての裏とかで次々とミイラを発見・・

週1に赤みみずをペットショップに買いに行って、片隅に網の中で飼って、それを小出しにして与えたり、卵を隔離するのに仕切りを作成中にいつの間にかにすべて食べられていたり・・エピソードは数々。

しかし、かなり大きな水槽って洗うのが本当に大変なのですよね。イモリ全滅の後、主人も少しうれしかったかも・・イモリの水槽に敷き詰めていた白いきれいな石(この石の掃除が大変でした、重いし)は、庭に敷きました。

カメ・・すごく可愛らしいじゃないですか〜〜!でも、家の中で放し飼いにしているのですか?カメはおしっこしないの?

2. 【992635】 投稿者: うちのカメコ  (ID:skKRL0YhtLk) 投稿日時:2008年 07月 30日 11:48

うちにもカメがいます。
    うちのカメ、とってもオバカちゃんなのです。
    そのオバカチャン具合がかわいいといえば、かわいいかなあ。
    「バカだねえ、こいつ・・・」って感じです。
    今も、岩の上に上がって、手足を思いっきり伸ばして、甲羅干ししてます。
    「のんきでいいねえ、お前さんは・・・」

3. 【992674】 投稿者: 我が家のガメラ・ガメコ  (ID:V3tCu5X3g3.) 投稿日時:2008年 07月 30日 12:51

カメ、います。しかも2匹。
    飼い初めてもうすぐ一年です。

のろまだなんてとんでもない。
    すっごくがっついて餌を食べます。
    びっくりです。

お箸で餌をつまんで差し出すと、ノコノコと寄って来て、
    パクッと大きな口を開けてガシガシ食べます。
    最初は驚きましたが、今はちょっとだけかわいいです。
    「もっと餌ちょーだい!」と
    憂いを含んだ目が、たまりません。

あ、いやいや飼ってないですね。ごめんなさい。

4. 【992750】 投稿者: 亀は万年?  (ID:iL6ZpJLSHb6) 投稿日時:2008年 07月 30日 14:19

皆様、かわいい?ペットのご紹介、ありがとうございます。
    可愛かったけど大変様
    イモリ〜!お好きなんですか?(@_@;)
    うちの子供も小さい時大好きで、玄関先で見つけては素手でつかまえていました。
    (玄関先にいるのって、ヤモリでしょうか?)
    逃げようとモゴモゴ手の中で動くのが、ちょ〜可愛いらしいです・・・。
    イモリのミイラってすごそうですね・・・。ううう。
    うちのカメコ様
    我が家のガメラ・ガメコ様
    お二人ともカメがお好きなんですね。
    うらやましい。
    カメって、手足が恐竜に似ていませんか?
    あれが怖くて・・・。時々、あの足で私の足の上によじ登ってくるので
    そのたびに「うぎゃ〜!」と叫んでしまうのです。
    基本的にふかふかと毛が生えた生き物が好きなんです。
    昔飼っていたハムスターは一、二年ですぐ死んじゃったけど
    お世話するのは大好きでした。

うちのカメはベランダで飼っています。
    プランターによじのぼって花を荒らしたり、
    土まみれになって、餌をねだりに私に突進してきます。
    小さな花壇は野放図のカメに荒らされ放題です。

5. 【992768】 投稿者: カメのすけ  (ID:2yi3uL8J6HI) 投稿日時:2008年 07月 30日 14:47

都内に住んでいますが、自然公園に近いため、
    ざりがに多数、どじょう(特大)、グッピー(誰かが放流?)、とかげ・・・。

もういや〜。助けて。
    亀なら可愛い気がするのですが??
    亀もいるけどなかなか取れないそうです。

6. 【993000】 投稿者: かめきち  (ID:y7qGOYmv3PU) 投稿日時:2008年 07月 30日 21:12

それはやもりでしょう。
    娘が飼っていました。 
    小さいバッタとか、シジミチョウとか、
    エサを見つけてきてやるのが大変でした。
    丸い黒目が可愛いんですよね。
    カメも飼っています。 
    夏はエサをすごく食べますから、
    水が汚れて、水替えが大変です。

7. 【993077】 投稿者: 2年目  (ID:e2MMsEr7qZo) 投稿日時:2008年 07月 30日 22:44

女王アリです。
    庭で穴をホリホリしてるところを息子が捕獲。
    ジェルでできたキットに引っ越させて早2年。
    卵をせっせと産んで、働きアリも増えて・・・
    ジェルが乾いて減ってきてるので
    また新たに引越しをさせるべきかどうか悩み中です。
    働きアリは数ヶ月で死んでしまうのですが
    女王アリは6〜7年生きるそうなので、
    今後どうするんだろう・・・
    決してなついてくれませんが
    今ではちょっと可愛くなってきた・・・かな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す