最終更新:

22
Comment

【1478150】メディカルダイエット

投稿者: ぶっちょ   (ID:SDIRqwW/NAQ) 投稿日時:2009年 10月 23日 22:06

医療痩身に興味のある方、医薬品を使って気軽にダイエットしたい方
その効果と価格など情報交換をしませんか?
なお、医療痩身、外科手術に偏見がある方はスル-なさってください。

今回始めたコ-スは、短期集中コ-スです。

サノレックス
防風通聖散(ボウフウツウショウサン)←めちゃくちゃ苦くて不味い
ダイエット点滴(週1)
ゼニカル・メソセラピ-も様子を見ながら始めます。

まだ始めたばかりで効果は?です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【1478281】 投稿者: サノレックス  (ID:8CubtQpHZmE) 投稿日時:2009年 10月 23日 23:17

相当な肥満でないと出せないはずですが
    ちゃんとBMI35とかそれぐらい太っているんですよね?

2. 【1478542】 投稿者: 継続中です  (ID:AmYmunJXq5g) 投稿日時:2009年 10月 24日 08:41

美容クリニックで、リダクティルという薬を処方してもらいました。

他の食用抑制剤よりも副作用が少ないとの事でした。
    私が出た副作用は、口の渇き、便秘でした。

3日服用したら1日休むといった
    サイクルで1週間6錠の処方でした。

開始して45日程経過しましたが、ー4kgです。
    運動は苦手なので、ジャグジーやサウナで代謝しています。

胃が小さくなったのか、服用しなくても空腹感を
    感じなくなりつつありますし、食事の量が
    今までの半分くらいになりました。

難点は自費治療なので薬代は少し高いですね。

でも今の所何の問題もなく、緩やかではありますが
    減量していますので、満足しています。

3. 【1479060】 投稿者: 楽天  (ID:G4VffVtHGv.) 投稿日時:2009年 10月 24日 17:24

フジフィルムのメタバリアについて教えてください。今日の新聞で広告を見たんですが。

4. 【1482620】 投稿者: ぶっちょ  (ID:SDIRqwW/NAQ) 投稿日時:2009年 10月 27日 13:36

継続中さん
    お仲間がいらっしゃって嬉しいです。
    私の最終目標は-10kgなのですが、月4kg減れば成功でしょうか?
    まだ始めたばかりで-1kgです。
    副作用もないのですが、食欲も普通にあり期待するほど代謝アップもしてないようです(漢方とダイエット点滴で代謝アップのはず?)
    継続中さんはお薬を飲む時間は決めておられますか?
    私は医師から聞いたわけではないのですが、口コミを読むと「服用してから5~7時間後がピ-ク」と書かれており、それを信じてお昼前に飲むようにしています。
    ただ残念ながら満腹感はなかなか得られません。

それと、サノレックスは常用性があるらしく2ヵ月以上継続して処方されません。
    ダメな場合その次を考えたいのですが、リダクティルに使用期限はあるのでしょうか?
    教えてください。

5. 【1482768】 投稿者: 継続中  (ID:AmYmunJXq5g) 投稿日時:2009年 10月 27日 15:24

こんにちは ぷっちょさん。

私の最終目標は-10kgなのですが、月4kg減れば成功でしょうか?
    まだ始めたばかりで-1kgです。

↑ 私も-10kgを1年くらいで達成しようと思っております。
    急激に減量しますと、シワになったり皮がたるんで大変な事になります。

副作用もないのですが、食欲も普通にあり期待するほど代謝アップもしてないようです(漢方とダイエット点滴で代謝アップのはず?)

↑副作用がないのは何よりです。某女流作家さんがサノレックスとゼニカルを併用して
    -12kg痩せたそうです。私が通院しているクリニックではサノレックスは副作用が
    強いのでリダクティルにしているとの事でした。Dr.の考えの違いだとは思いますが。
    代謝はやはり、ウォーキング等の運動をした方が良いと言われましたが
    私は運動が苦手なので、スパに頼っています。

継続中さんはお薬を飲む時間は決めておられますか?
    私は医師から聞いたわけではないのですが、口コミを読むと「服用してから5~7時間後がピ-ク」と書かれており、それを信じてお昼前に飲むようにしています。
    ただ残念ながら満腹感はなかなか得られません。

↑医師からは空腹時の朝食前に服用との指示はありました。
    私もぷっちょさんと同じ時間帯です。朝食は軽く食べ、お昼くらいに一錠服用し
    16時くらいに昼食兼夕食をとります。

空腹感も多少ありますし、お腹はグーグー鳴りますが、少し軽いものを口に入れると
    落ち着きますので、ぷっちょさんもその内慣れてくると思います。

それと、サノレックスは常用性があるらしく2ヵ月以上継続して処方されません。
    ダメな場合その次を考えたいのですが、リダクティルに使用期限はあるのでしょうか?
    教えてください。

↑ リダクティルは3ヶ月だと思います。クリニックでは2週間で様子を見ると
    言っていましたが、2週間では結果は得られないと思います。
    副作用もあるとは思いますが、薬に対して耐性が出てくるので期限があるのでは
    ないかと思っています。
    体調を見て間隔を開けながら、半年くらいは服用するつもりです。

リダクティルは脂肪燃焼も促すようですが、これについてはまだ実感はありません。
    胃が小さくなるので、毎日薬を飲まなくても我慢できるようになると思います。

お互い目標体重までは時間がかかりますが、自分の為頑張りましょうね。
    停滞期もありますからぐっと我慢です。2ヶ月頑張れば成果が見えて
    ダイエットの励みになると思います。リバウンドをさせない為にも
    ゆっくりじっくり頑張りましょう★

6. 【1484633】 投稿者: ぶっちよ  (ID:SDIRqwW/NAQ) 投稿日時:2009年 10月 28日 22:05

継続中さん、詳しく教えていただきありがとうございます。
    仰られるとおり焦らずに続けていくことが大切ですね。
    私は本日2度目のダイエット点滴打ってきました。
    ゼニカルも今日の夕食からスタ-トです。
    しばらくは1日1錠で様子を見ていき、効き目がないようなら1日2錠まで増やして良いそうです。
    漢方だけでもかなりお通じが改善しているのですが、ゼニカルの副作用としてお腹が緩くなるそうです。
    もともと便秘体質で代謝も悪い私です。
    便秘が改善した分体重が減っただけ、体脂肪率の変化はありませんでした(泣)
    サノレックスについても聞いてみたところ、こちらも2週間目までは1錠で様子を見ること
    体重に変化がなければ最大2錠まで服用可能だそうです。
    どちらにしても2か月の短期決戦で結果が出なければ、次はいよいよ外科医療に進むそうです。
    メソセラピ-のコ-スを勧められ、来週までにお返事することにしました。
    しかし高い!お財布と相談してみます。

サノレックスだけのお値段なら月に1万円くらいです。
    まぁまぁ良心的な価格なようです。
    大手美容外科だと3万近いそうですから、個人クリニックの方がまだマシなのでしょうね。

ここで良いお知らせができるように頑張ります。
    明日は夫とゴルフです。
    少しは動かないと・・・。

7. 【1500229】 投稿者: ぶっちょ  (ID:SDIRqwW/NAQ) 投稿日時:2009年 11月 10日 14:28

先週からゼニカルも飲み始めました。2日目からお通じに変化が現れ油便が出てます。
    お腹が緩くなると聞いていたのですが、便秘症の私には影響が少なく丁度良い感じのお通じが続いています。
    ナイシト-ルも以前半年間飲み続けましたが、便秘解消にはナイシト-ルの方が合ってました。(体重は減りませんが)
    サノレックスもイマイチ感が続いています。食欲も変わらずあります。(過食タイプは満腹でも食べられるのですから意味がなかったのかも)
    摂取カロリ-を減らすしかないと、以前挫折した朝バナナダイエットも取り入れてみました。
    これでだめならシェイクタイプのダイエットドリンクもプラスしてみます。(どれもこれもすべて経験済みの方法)

今のところ-2.5kgです。体重は減っても体脂肪はなぜか変化なし。
    エステでインディバも続けていますが、こちらも効きません。というか、インディバ後に食事すると逆に吸収が良くなり太るんですね。
    インディバ後は何も食べないで寝るに限るのですが、アルコ-ル好きの人にはこれが辛い。
    流石に先生からも動くように言われました。それができたら薬に頼らないって! 
    あ~もぅ、いったいいくら投資したら痩せられるのだ!!すみません愚痴でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す