最終更新:

60
Comment

【685407】置き換えダイエット

投稿者: ママだって負けないから   (ID:79AbwVgQvw2) 投稿日時:2007年 07月 22日 09:52

最近成長期の娘がすらっと細くなってきました。焦る私はビリーにも入隊するもののあえなく除隊、友人から聞いたASAHIのスリムアップスリムという一食を粉末のドリンクに換えるものを昨日初めて飲みました。もちろんおいしくないけど朝になったら体重はさすがに減ってイイきぶんです。そこで、皆さんの経験談や、もっとのみやすい種類のお勧め、もしくはリバウンドしてしまったお話などお聞かせいただけませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 4 / 8

1. 【710399】 投稿者: 教えてください。  (ID:aWJoOQy7iVg) 投稿日時:2007年 09月 12日 10:40

本は、色々なところからでているようですよ。
    検索したらたくさんHITしました。
    この雑誌も、別に今月号の特集とかではなく、健康雑誌?(たぶん)
    の別冊のようです。

伏字はむずかしいので・・・。これを日本語に直してくださいね。
    感じ二文字です。
    まず、一文字がトレジャー。もう一文字がアイランドです。

これを漢字にすると・・・って、
    クイズになっちゃった。

今朝から、ジュース飲んでいます。
    材料は完璧にそろえていたのに、我が家にはジューサーがない。
    朝、手ですりおろし、しぼって・・・・。
    大変でした(涙)
    でも、すっごくおいしかった。
    実は、にんじん苦手なんですが・・・。
    味はOKなので、ジューサー買いにいこうかな。
    子どもたちの健康にもよさそうだし。
    でも、ものであふれかえる台所がまた・・・。

とりあえず、がんばることにしました。

2. 【710471】 投稿者: ストレス  (ID:FyhCvUHRPYA) 投稿日時:2007年 09月 12日 12:21

ダイエットの一番の大敵が、
    食べたいのに食べちゃいけない、とか
    同じものばかり食べ続けなきゃいけない、
    といったストレスではないかと思うんです。
    挙句の果てに、ドカ食いでリバウンド・・・。

りんごとにんじんのジュースも、毎日では飽きてきませんか?
    コーヒーは毎日飲んでも飽きないのですが、紅茶だと飽きそうで・・・。

3. 【710558】 投稿者: ありがとう  (ID:rJagKOxKfhI) 投稿日時:2007年 09月 12日 14:38

教えてください。 さんへ:
    -------------------------------------------------------

> まず、一文字がトレジャー。もう一文字がアイランドです。
    >
    > これを漢字にすると・・・って、
    > クイズになっちゃった。

早速、お返事ありがとうございます。
    答えは、逆から、まじらかた、ですね。
    クイズ形式おもしろかったです。楽しんで逆にこたえましたが、でもこれ漢字の正式名でもきっと投稿できないことないような・・。きっと以前、教えてくださいさんが投稿できなかったのは、雑誌の名前でなくて、プレビューを間違えて押したほうが考えられますよ〜。
    なんてすみません。教えていただいている身ながら・・・。
    色々な本でているそうですが、私もその雑誌がみつけられたらなあと思います。

> 今朝から、ジュース飲んでいます。
    > 材料は完璧にそろえていたのに、我が家にはジューサーがない。
    > 朝、手ですりおろし、しぼって・・・・。
    > 大変でした(涙)

>
    > とりあえず、がんばることにしました。
    >

手で・・!すごい。でも続くためには、ジューサ買われたほうがいいです。

ありがとうございました。

4. 【710843】 投稿者: ありがとう  (ID:rJagKOxKfhI) 投稿日時:2007年 09月 12日 22:06

石原式 さんへ:
    -------------------------------------------------------

> 朝、しょうがと黒糖を入れた紅茶とにんじんとりんごをジューサーにかけたものを
    > 飲むだけです。
    > 昼は軽く麺類など、夜はお酒もOK好きなモノを食べれます。
    > 私は昼もわりと好きなモノ食べてるけど、最初の一月で4?痩せましたよ♪
    > ストレスたまらないので、リバウンドなし。
    > 書店で探してね。
    >

情報ありがとうございます。
    本日、雑誌をかいました。質問させてください。
    ・主治医に相談されていらっしゃいますか?
    ・7キロやせたれたとのこと!!うらやましいです。いつから始められたのですか?
    ・朝は紅茶とジュース両方飲んでますか?
    ・お子さんも飲まれてますか?
    質問ばかりですみません。もしよかったら教えてください。

5. 【710865】 投稿者: おしえてください。  (ID:aWJoOQy7iVg) 投稿日時:2007年 09月 12日 22:32

雑誌GETできたんですね!よかった。本読むと疑問たくさんでますよね?

私も便乗で!!

コーヒー中毒(砂糖がはいっていてもミルクが入っていも、ブラックでも
    なんでもOK.)なんです。
    飲めないのかな?
    今日は、ほしくならなかったけど、徹夜の仕事のときは、ないとつらい・・・。
    まあ、無理は禁物なので、つらくなったら飲んじゃお。
    ただ、飲んでいいのかなあって気になるなあ。
    ブラックなら脂肪燃やしそうだしいいのかな?
    でも、陰性かな?
    のめるならガンガン飲んじゃう。飲めないなら、量を控えて・・・かな。

今日は、一日、体がポカポカ。
    朝、ジュース飲んで、11時ごろに紅茶。
    おなかぜんぜん空かない。でも、空いてから紅茶じゃあきついなあと、
    早めに飲んでみた。
    お昼は、わかめとかゴマとかお勧めされていたもので、家にあるものを入れて
    からーくしたそば。
    おなかいっぱいに食べちゃった。

子どもがおやつのときに紅茶。
    プルーンを3個つまむ。
    夕飯前に、紅茶をもう1杯。

夕飯は、野菜スープを飲んでから、普通に食べました♪
    今までのダイエットって、夕飯に我慢!が多い。
    でも、これは、夕飯が楽しみ♪
    料理大好きだから、夕飯にこれ食べよう!あれ食べよう!って、今日は昼から
    スープ作っちゃった。
    だから、何か食べれないっていうストレスは今のところ(って一日目だし!!)
    ないかな。
    夕飯に食べよ〜って思うだけ。

でもね、もう、うきうきで夕飯、色々お皿にもったのに、
    この私がご飯のこしたんだよ〜〜。
    いつもは、息子ときそってご飯食べるのに!
    そして、夕飯7時で、いま、この時間でもおなか空かないんだよ〜

不思議。
    そして、体がポカポカ。
    おー、私の脂肪ちゃん、燃えているね!って感じです。

がんばりましょうね〜〜〜。

石原式さん、
    コーヒーがOKかNGか、わかったら教えてください!!

便乗ですみません。

6. 【710935】 投稿者: ありがとう  (ID:rJagKOxKfhI) 投稿日時:2007年 09月 13日 00:04

おかげ様で、雑誌ゲットできました。
    この出版社の雑誌で石原式の何冊か出ているみたいですね。同じのかな?

本屋で見つけられなくて、近くの店員さんに聞いたのですけど、なんかこのスレ見てる人がいたら恥ずかしいなと思って、(そんなにここ見ている人口多くはないのでしょうが・・・実際は。)まわりに同年代、主婦らしい人がいない時、さっと聞きました。(笑)

勝手に思いますが・・・コーヒーいいのでは?無理したりすきなものをがまんしなくても・・・?と甘く考えています。

今日からシャワーをやめて湯船につかりました。

教えてください様、くだらないことですが・・・
    最初の投稿を読みますと、にんじんを大量に買った→このスレを見た→あのジュースでにんじんを使いたい、、、と読めますが、そうですか?それともここのジュースをつくってみようと思いにんじんを買ったのですか?文面からは前者に思えて・・・そうでしたら、教えてください様は、これをやる運命!?だったのですよ。(笑)ということは、最後まで(目標まで)やらなくてはいけない使命があるのでは・・・・?なんて。
    自分はできるかな、続くかな、という不安が少しあるもので・・・。人には厳しく自分には甘くいっちゃてます〜。ごめんなさい。

7. 【711389】 投稿者: うちもやっています!!  (ID:lW2xqEIXf32) 投稿日時:2007年 09月 13日 15:56

もう数年間ずっと、主人の朝はこのしょうが紅茶です。始めてから数ヶ月で6kgくらいやせたのですが、そのあとは少しリバウンドしたりしましたが、また戻ってずっと同じ状態です。 おととし位からは、紅茶ではなく黒豆の煮汁(前日にマグカップの湯に黒豆を入れておき、朝煮汁を作る)に甘味をつけてしょうがとシナモン(抗酸化作用があるそうです)をいれて、これで朝食です。 私は他のダイエットもしていたところ、このしょうが紅茶を飲み始めてから2kg弱やせました。 その後はときどきリバウンドもありますが、まあまあこのくらいかなあ?というところです。 主人はコーヒーが嫌いですが、私はブラック大好きで、それに関してはほとんど減らしませんでした。 時々はコーヒーにしょうがを入れて飲んでいます。
    どこかの雑誌で読んだのですが、漫画家の里中真智子さんもずっとやっていらっしゃるようですよ。
    (ちなみに私はにんじんりんごジュースは全くやりませんでした)

8. 【711568】 投稿者: ジンジャーティー  (ID:h71sG89uccI) 投稿日時:2007年 09月 13日 20:29

私も石原式の文庫本を買って熟読しました。
    コーヒーが大好きで夏場はミルクを入れアイスオーレにして
    氷いっぱい入れて
    気が付けば3杯ぐらい飲んでましたし
    夏場以外はブラックで2、3杯。
    殆ど中毒のような状態でしたが、
    今殆どコーヒー飲んでいません。
    だってショウガ紅茶美味しいんですもの!
    普通の紅茶よりショウガ紅茶の方が私は好きです。

紅茶って入れるのが以外と難しくて(葉っぱで入れてます)
    ちょっと出しすぎると渋くてこの渋みがとっても苦手だったのですが
    ショウガを入れると出しすぎても渋くならないんです。
    家にブラウンシュガーがあったので今はそれを少量入れてます。
    何せ体内の温度をアップさせるのが一番のダイエット方らしく
    体を温める食べ物の観点からいくと
    コーヒーは南国で採れるものなので体を冷やす陰性のものらしいです。
    この辺りは本を読まれることをお薦め。
    黒砂糖が一番だけどなければ角砂糖のほうが白砂糖よりは体を冷やしにくい
    とかちょっと理解に苦しみますが
    黒いもの(でもコーヒーは例外)、堅い物が体を温める食べ物らしいです。
    水分の取りすぎも体を冷やす原因なので
    水分は控えめに取るのが良いそうです。

ペットボトルで水をガブガブというのは全然ダメらしいです。
    果物も寒い地域で採れる「りんご」「サクランボ」などは良いが
    南国系のものは体を冷やすので
    あまりお薦めできないそうです。
    下腹ぽっこり型の方は殆ど余分な水分がたまっていることが多いので
    ショウガ紅茶で余分な水分を出すだけで
    随分すっきりするらしいですよ〜。

今のところショウガ紅茶のみ実践中で
    朝もパンなどを食べているので効果はあまり出ていませんが
    10日で1キロぐらいです。(とほほ・・・)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す