最終更新:

60
Comment

【685407】置き換えダイエット

投稿者: ママだって負けないから   (ID:79AbwVgQvw2) 投稿日時:2007年 07月 22日 09:52

最近成長期の娘がすらっと細くなってきました。焦る私はビリーにも入隊するもののあえなく除隊、友人から聞いたASAHIのスリムアップスリムという一食を粉末のドリンクに換えるものを昨日初めて飲みました。もちろんおいしくないけど朝になったら体重はさすがに減ってイイきぶんです。そこで、皆さんの経験談や、もっとのみやすい種類のお勧め、もしくはリバウンドしてしまったお話などお聞かせいただけませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 6 / 8

1. 【712405】 投稿者: 冷え性  (ID:B/rQMCZs3yA) 投稿日時:2007年 09月 14日 20:34

ジンジャー さんへ:
    ありがとうございました。
    40過ぎてからのお話に同意くださってありがとうございます。
    いろいろな意味で曲がり角みたいに感じていますが、無理しないで頑張りたいと思います。

2. 【712511】 投稿者: ジューサー  (ID:0fY/ALNNJGs) 投稿日時:2007年 09月 14日 22:38

ジューサーを購入するとしたら、どこのメーカーがおすすめですか?
    ミキサーはあるのですが、あまり使ってないです。
    ジューサーの方が使うでしょうか?

3. 【712607】 投稿者: ありがとう  (ID:rJagKOxKfhI) 投稿日時:2007年 09月 15日 00:21

教えてください。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ジューサーじゃなかった、ミキサーです。

ミキサーを買ったのですね。
     ミキサーはおっしゃるとおり、ミックスジュース用ですね。
     お子さん駅でよく飲まれるとのこと、ホント、ミキサー買ってよかったですね!

なんだか、教えてくださいさんは、わらしべ長者みたいに、
    どんどんよいことが繋がって起きてきますね!文面から明るくてストレートな方だなというのが、伝わってきます。

・・・・・・

> にんじんとりんごをミキサーにかけると・・・。
    > とっても、飲める代物ではありません。
    > どろどろ。ジュースじゃないよ。スムージーっているレベルでもない。
    > だから、お茶の網をマグカップに載せて上からそのどろどろを入れると・・・。
    > きれいなジュースのできあがり。
    > 繊維はすっごく残ります。

ミキサーでの、にんじんジュース作りやってみました。
    ミキサーが古いのか、にんじん、りんごを大きく切りすぎたのちょと動いて止まる。又出して小さく切る、回らない、又切る、グレープフルーツジュースがあったので、少し水分をたす、そうしたら、まわりだしてできました!!

が、が、が、・・・おっしゃるとおり、とんでもないもの!!!が出来上がります。(汗)

茶こしでやりましたが、あのオレンジのドロドロといったら、、、途中でやめたくなりましたよ〜〜。涙。
    できたジュースはコップにちょびっとだし、途中でやる気なくなりほとんど、こさないでドロドロかすすてたので〜〜。
    にんじん二本、りんご一個、クレープフルーツジュースコップ一杯ぐらいが、出来上がりが、なんと・・・コップ半分のジュース!!

皆様、
    学びましたよ〜〜〜。繊維質のある果物、野菜はジューサー
              ミックスジュース等は、ミキサーです。
    ですので、ここのスレのジュースはニンジンがありますのでジューサーですよ(あ〜しらなかったのは、私かだけか)

> もったいないけど、ミキサーでも大丈夫そうですよ。

大丈夫じゃありませんでしたよ〜^。
      私はそんな手間できませんよお〜〜。
      教えてくださいさんはエライ!!付属の布袋に入れてしぼったなんて!
      ジューサーを買いたいです。(笑)

うちもやってます!さん。
    コーヒーにしょうがですか。私もためしてみたいと思います。
    しょうが紅茶にミルクを少し入れたら、なんとなく午後の紅茶のミルクティーのようなこくのある味になりました。紅茶がアールグレイだったからかな?

4. 【712742】 投稿者: 教えてください。  (ID:aWJoOQy7iVg) 投稿日時:2007年 09月 15日 09:26

想像つきます〜。
    でも、うちなんて、初日は、手でスリスリ、それをガーゼで包んで
    ぎゅーてやっていたの。
    だから、ミキサーで細かくなったやつを絞るなんて初日に比べたら!!

でも、だんだん慣れてきて。
    まず、りんごからミキサーに入れるの。
    りんごの方が水分多いから。
    それから、細かく切ったにんじんを少しずつ。
    で、あのドロドロができたら、ボウルにのせたざるにガバーっと。
    (2日目は、この状態のまま麻布に入れたから、台所中飛び散った。)
    するとボウルにジャーってすごいいきおいで液体がボウルに。
    それが落ち着いたドロドロを麻布にいれてギューってしぼる。
    コップに移すと2杯以上はあるよ〜〜。

って、これも忙しい朝は結構面倒?
    慣れてきてだんだん手早くできるけどね。
    うちもジューサー、欲しいなあ。
    でも、ミキサーとジューサー両方は邪魔だなあ・・・。
    ミキサーは、子どもたちのジュースに使えるけど、
    ジューサーは、私のダイエット用?のみ?

今朝の子どもたちは、バナナ、ブルーベリー、ヨーグルト、牛乳に、
    キャベツを!!
    喜んで飲んでいました。
    2番目は、キャベツが入っているんだよ〜というと、
    キャベツは、普通に食べたいよ〜といっているので、
    ネタはらしせず、飲ませたほうがすんなり飲むのかも!!
    最終的に、小松菜を朝、飲ませたい。
    まずは、キャベツとかからならしていこうかな。

5. 【713595】 投稿者: 教えてください。  (ID:aWJoOQy7iVg) 投稿日時:2007年 09月 16日 20:21

このスレに大感謝です!!!

このダイエット初めてまだ確か3日?くらいなのに、
    もう2キロ減っていました〜〜。
    むくみが一気になくなった感じなので、
    お肉だけでなく水分だと思いますが。

まあ、いつもはじめの3キロはどんなダイエットでもすぐに落ち
    その後がなかなか・・・で挫折なので、
    まだわかりませんが、こんなにダイエットしている気がなく
    体重が減ったのは初めて。

しかも、昨日なんて、お昼のおさそいに、がんばって「そばなら!!」と
    言ったのに、100円で天丼がつくので、安さに負け、
    天丼つけちゃった。
    でも、いつもより食べれなかった。
    お昼は軽くが慣れちゃったのかな?
    反省し、間食なしでがんばって帰宅したら、
    だんなが、焼肉の用意して待っていた〜〜〜。
    食べちゃったよ、焼肉。
    さすがにビールはやめたけど。

それなのに、今日の朝、2キロ減。
    焼肉がもたれていて、だから、絶対増えていると思ったのに!!
    初日は、大して減らなかったのに一気にきました。

うれしい!!!

中間報告でした〜〜〜。

6. 【713808】 投稿者: 挑戦  (ID:5aAvaqIzykU) 投稿日時:2007年 09月 17日 07:19

今朝、このスレ見つけました。
    早速、紅茶を飲んでいます。
    しょうががないので、チューブで、さとうきび糖ですけど。

この1ヶ月、ドカ食いを減らして、ウオーキング30分で
    1kg減りましたが、ゆっくり過ぎで厳しかったです。
    体脂肪20%の方が減らしたと読んでびっくり。
    私は、26%あります。
    テニスをバンバンやっていたころの22%を目指してガンバリマス

7. 【714116】 投稿者: ありがとう  (ID:9hIkY96Jj8Q) 投稿日時:2007年 09月 17日 17:48

わらしべ長者ならぬ、にんじん長者の教えてくださいさん。

今度は2キロ減をゲットしたのですね。

あたしも今は1.5減ですが・・・。

にんじん長者さんの後に続けていけたらと思います。

ただ、私はお通じがよくなり、ホント、出るわ出るわ(ごめんなさい)です。

行動も機敏になりつつあります。

8. 【714173】 投稿者: 後入り  (ID:qNC7/Vyz1QI) 投稿日時:2007年 09月 17日 19:59

人参とりんごのジュース、ほんとにドロドロ。
    何分もやったらようやくすきとおってきたんですけど、
    これ、あるモデルの人はここへ、蜂蜜と、市販のりんごジュース(さらさらの100パーセント)をいれて水もいれて飲んでいるとやっていました。

水ですごくうすめて飲んでもいいんでしょうか。
    ナショナルのミキサーを買ったのですが、
    注ぎ口がやたらともれる。
    綺麗に注げないんです。買ったばかりなんだけど、
    こういうのって返品交換可能なのかな。

何人分か注いでいるうちに、ミキサーの周りまでドロドロになってしまいました。

しょうがはどのぐらい入れてますか?
    黒糖もどのぐらい?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す