最終更新:

60
Comment

【685407】置き換えダイエット

投稿者: ママだって負けないから   (ID:79AbwVgQvw2) 投稿日時:2007年 07月 22日 09:52

最近成長期の娘がすらっと細くなってきました。焦る私はビリーにも入隊するもののあえなく除隊、友人から聞いたASAHIのスリムアップスリムという一食を粉末のドリンクに換えるものを昨日初めて飲みました。もちろんおいしくないけど朝になったら体重はさすがに減ってイイきぶんです。そこで、皆さんの経験談や、もっとのみやすい種類のお勧め、もしくはリバウンドしてしまったお話などお聞かせいただけませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 1 / 8

1. 【685441】 投稿者: オルビス  (ID:nx1bzREsX.U) 投稿日時:2007年 07月 22日 11:15

プチシェイクがおいしくて安価でおすすめですよ。
    マイクロダイエット後リバンドしたので利用しました。
    ビリーは10日であきてしまいました。
    体脂肪は減ったのですが。あと、キリンのリエーターも利用。
    でも、オルビスが一番安くておいしくて、腹持ちが良いです。

2. 【685452】 投稿者: あと5キロ!  (ID:mwKqrJQfOK.) 投稿日時:2007年 07月 22日 11:31

仲間に入れて下さな。

実は先日、入隊済みです。
    でも、筋肉痛がひどくて毎日できません。
    とりあえず続けようと思いますが、ビリーだけじゃ痩せそうにありません。

私もダイエットドリンク併用しています。
    以前、○イクロ・ダイエットやりましたが、数キロ減量できた物の、
    高価で後が続きませんでした。

キリンの○エータ、安売りの時に購入。
    美味しいけれど、体重はあんまり変化せず。

今、○HCのプロテインダイエット飲んでます。
    味はそこそこ。

オルビス、試してみようかなー

でも、やっぱりダイエットドリンクだけじゃ、体重落とせません。
    お腹空きますもん。
    ビリーと併用するのがいいかな、と思っています。
    あ、毎日はやりませんよ。
    ドリンクも一日一回だし。

でも、こんなんじゃ、痩せないわよね〜(泣)

3. 【685486】 投稿者: やっぱり野菜摂取  (ID:9Xrv2j.iWd.) 投稿日時:2007年 07月 22日 12:51

高校でダイエット部を指導して見事に痩せさせた方の本のとおりに実行して痩せました
    簡単に言うと、毎食かならず肉、魚、野菜、豆、海草、穀類の6品目をとります
    肉、魚はあわせて1日で150グラム、1回50グラムくらい。
    少ないですよ〜、卵1個、ウィンナー2本で終わりですから。
    今までどれだけ動物性たんぱく質を摂りすぎていたかわかってびっくりしました
    そのかわり豆類、豆腐などをしっかりとります
    穀類は1回ごはん1膳くらい。
    野菜、豆、海草をごはんの2倍以上、好きなだけ。
    果物、乳製品は1ヶ月は禁止、おやつは4ヶ月禁止です。
    でも人間だからたまには禁を破るのは当たり前で、たまになら良しなんです

はじめのうちは料理が大変だし、肉・魚が物足りなかったけれど
    初めの1週間で1キロ、1ヶ月で3キロと目に見えて効果があったのでがんばれました
    その後、1ヶ月1キロ弱ずつ減って4ヶ月で5キロ減です
    運動は週3回くらい30分程度のウォーキングのみです
    最近はもう野菜の少ない食事は嫌になってきました
    スパゲティとかピラフに添え物のサラダ・・なんていうのじゃ気持ちが悪いんです
    親子三人ですが、キャベツ、大根は1日か2日でなくなります
    お豆腐は毎日1.5丁は消費。豆類はいろいろ常備して毎食です。
    おやつはまだ大好きですが、たまに本当においしいものを食べればいいやという気持ちになってきています

その人の宣伝じゃないのですが、本当によかったと思っているので書いちゃいました
    標準よりぽっちゃりの人はこの方法で絶対痩せられると思います
    あくまでも健康的にやせる本なので、すでに標準体重の人が痩せるには向かないと思いますが。

4. 【685509】 投稿者: ママだって負けないから  (ID:79AbwVgQvw2) 投稿日時:2007年 07月 22日 13:54

オルビス、HPに行って見ました。牛乳で飲むのですね。お腹もち、よさそうです。カロリー計算には入ってるのでしょうか。アサヒのはお水で溶くのでおいしくなかったのかなあ。2週間頑張ったら乗り換えようかしら。

5. 【685520】 投稿者: グレープシードオイル  (ID:aXi2.90Y58M) 投稿日時:2007年 07月 22日 14:18

ある程度筋肉を増やさないと痩せませんので、運動と併用するのがいいと思います。
    わたしはダイエットはしていませんが、ご飯を十穀米にサラダオイルがわりにグレープシードオイルを使って体重を維持しています。
    一応これも置き換えですよね。
    グレープシードオイルは使い初めのころ、身体がぽかぽかする感じで、何かわからないけど燃焼しているなと思いました。
    子どもも肥満傾向だったのがおなかが引っ込んできましたよ。

6. 【685624】 投稿者: えっと、  (ID:A5KetTUZ.OE) 投稿日時:2007年 07月 22日 18:32

ママだって負けないから さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > オルビス、HPに行って見ました。牛乳で飲むのですね。お腹もち、よさそうです。カロリー計算には入ってるのでしょうか。アサヒのはお水で溶くのでおいしくなかったのかなあ。2週間頑張ったら乗り換えようかしら。

牛乳と足して130〜140カロリーです。
    少し練っていると とろみがついてきます。
    ムースみたいでとてもおいしいです。

家族が嫌がるので、私は一人の昼食を置き換えています。
    でも、夕食までおなかが持たないときもあり、
    そのときは、小さな雑穀ご飯のおにぎりか、
    ブルボンの五穀のビスケットというのを口にします。
    これは、5枚で80カロリーです。

要するに、オルビス+牛乳+αで 250カロリー程度に抑える努力をしています。
    でも、無理はしていません。
    猛烈ダイエットした母が、たった一年足らずで骨粗しょう症になって
    腰椎を骨折してしまったのを見ているからです。

更年期以降、特にダイエットには気をつけるよう、Dr.からきつく言われております。
    一ヶ月2キロ落とすのが限界なんですって。本当は1キロ厳守らしい。
    これ以上のスピードは危険だそうですよ。

トシをとってからの骨折は辛いですよ。
    元通りまでは回復しないので、一気に足腰の悪い老人に老け込みます。
    せっかくやせたのに、頬はコケ落ち、お腹はタランと垂れ下がり、
    地獄の囚人みたいな風貌になってしまいました。

元々、太っていたものの、病的なまでには達しておらず、肌もきれいで年齢より若く見られていた母なのに、80歳と間違われるまでになってしまいました(実際は68)。

ですので、皆さん、ゆっくりいきましょう。
    まずは、1キロ。
    私も始めたばかりですので、お仲間に入れてくださいね。

7. 【685662】 投稿者: 私も!!!  (ID:tVtiTo3menE) 投稿日時:2007年 07月 22日 20:18

参加させてください!
    ビリーは入隊一日で、すでに・・・。
    今日は、がんばる予定です。
    しかし、体が重くって、ビリーはあと10キロくらい落としてからでないと
    まともな動きができない・・・。
    腹筋だってできないから、とどが床でうめいている感じです。

今まで成功したダイエットを書きますね〜〜。
    そして、私もがんばります。

去年の夏は、太る原因は朝、小学生を送り出したり幼稚園に送っていったりで忙しくって
    朝食抜き、そして早めの昼食でどか食いもしくは、昼食までにその辺のおやつたっぷり
    これが原因!と気がつきました。
    そこで、朝食をダイエットドリンクに!!
    どれにしようか悩んだけど、どれも結構な値段。
    そこで、友達に教えてもらった更年期障害の予防にもなり美肌効果もあります。

まず、純ココア(ミルクココアとか砂糖が入っているものでなく無糖のもの)
    を熱湯でとき、そこに豆乳をいれたっぷりのきな粉。
    甘みは、できれば黒糖をココアと一緒に熱湯でとかす、それかダイエットシュガー。
    1分でできます。これを朝ぐーーっと一気のみ。
    私は、お湯沸かしたついでにコーヒーも。
    これだけで便秘が解消ですよ。

それに、もちろんおなかいっぱいにはならないけど、お昼まで普通に
    もちます。
    お昼もどか食いしないですんだなあ。
    ダイエットドリンクの変わりになるのではないでしょうか?

このときは1ヶ月で5キロ以上落ちたんだけど、飽きてきてやめちゃった。
    一時、豆乳やきな粉、ココア見たくなかった(笑)

そして、1年たち、またデブです。
    毎年、夏前にダイエット。冬にリバウンド・・・。

ほかに成功したのは、トマトを食前に1個食べる。
    具たくさんスープを飲んでから食事というのも挑戦したけど、
    毎日スープを作るのが面倒で。
    トマト1個食べるだけでもかなりききますよ〜〜。
    これも、学生のとき夏休み明けに大変身を狙ってやったところ夏休みだけで
    10キロ落ちました。でも、このときは、受験で、毎日夏期講習、
    勉強に必死で間食や食べ歩きもなかったし、勉強ってカロリー使うのよね。
    見事、夏休みあけ変身しましたが、大学入って新歓コンパで元通り(涙)

簡単にやせられるから、簡単に太っていた私の10代から20代。
    もう、そうはいかないから、しっかりやせたら、キープしたい。
    それに、5キロやせれば標準体重になった昔と違って、
    5キロくらいじゃやせたことにも気がつかれない今の体型。

あと、毎朝、体重を量って折れ線グラフというのもやりました。
    目に見えて下がっていくのが面白くってドンドンがんばったなあ。
    励みになります。
    たしかヤフーでダイエットの記録が残せるサイトがあった気が・・・。
    そこで体重など記録するとグラフになって楽しいですよ。

どうにかしなくっちゃ。と今日から、以下のことを実践していたら、
    このスレを見ました!

今日は、夕飯前にトマトを丸ごと1個。
    明日は、朝から豆乳きな粉ココアを飲みます。
    そして、昼食と夕食前はトマトを1個。

おやつは、やめられないから(今までおやつを制限するダイエットは
    はじめからやらないくらいのおやつ好き)
    ラクチンダイエットでストレスフリーでがんばります。
    ビリーも次の日からだが軽くって肩こりも楽になったから、
    もう一回はじめます♪

このスレ励みにがんばります!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す