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【1745257】ステファニー化粧品

投稿者: お仕事だから仕方ないけど   (ID:2GvNp3Iaf/o) 投稿日時:2010年 05月 27日 22:37

あのしつこい電話攻撃なんとかならないかな。
サンプル送っていいかとかかってきたのが始まりで気軽にいいですよ、と答えたら
これから発送します、使ってますか、使い終わりましたか、とほんとにわずらわしい。私はこの手のモノは絶対すすめられても買いませんが
強制はしないので説明だけ聞いてと毎回10分、15分。、、、その都度夫が帰ってきたり、なべが沸騰したりで「あ、すみませんでした」とすぐ切ってくれるのはいいけど翌日また電話。
今日も話が完結しないまま新聞の集金のピンポン!で先方が「では失礼します」と切ってくれました。
永遠に話が終わらないのかなあ…どんな話かって?まともに聞いてないから頭に入ってません。成分や効果の話を延々。
次回ははっきり言おうかな。「買う気は全くないのでこれ以上お話聞いても無駄ですからもうやめましょう」て。
あちらもお仕事だから買う気がなくてもしゃべらせてあげた方がいいのかなと思ってたのですが。
あ、現在使用している化粧品を変える気がないことは言いましたが、とりあえず最後まで話させてと言われたんです。こんなにエンドレスだとは…

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  1. 【1747848】 投稿者: ん~  (ID:2xpyE1o8jDU) 投稿日時:2010年 05月 30日 09:37

    結局宣伝みたい。スレッド名だって、もろ会社名だしな~。

  2. 【1748374】 投稿者: スレ主ですけど  (ID:2GvNp3Iaf/o) 投稿日時:2010年 05月 30日 20:41

    宣伝じゃなくて苦情のつもりですけど。

    ところで~
    つきあって購入された方もいらしたんですね。
    私は10分が限界なのに。
    使用感は、、、そうですね。悪くはないと思います。
    でも今の愛用品の方がもっといいので替える気になりません、、、て言ってるのに半年使わないと肌は変わらないだの次々と繰り出すんですよね。

    もし店頭で自由に見て買えるシステムなら考えてもいいのに
    しつこい電話の印象があまりに悪くてだめです。
    でも、店頭販売のテナント料よりオペレーターの人件費の方がきっと安いんでしょうね。

    次回はタイミングよく切ります。「今までずいぶん時間を割いて聞いてあげたからもう勘弁してください」と言います。

  3. 【1748444】 投稿者: そういえば  (ID:4n6sUgglUAQ) 投稿日時:2010年 05月 30日 22:00

    同じような電話攻勢で苦情が多かったドモホルンリンクルは
    ネットでサンプル請求の場合だったか忘れましたが「電話お断り」ができるようになった、とどこかで見ました。
    しつこくすれば逃げられるのは世の常なのに、未だにわかってない企業があるのは不思議ですね。

  4. 【1750170】 投稿者: スレ主 一件落着(?)  (ID:2GvNp3Iaf/o) 投稿日時:2010年 06月 01日 19:00

    先ほど「先日のお話の続きを」とかかってきたので
    「とにかく現在の化粧品を替えるつもりはないので」と断ったのに
    かまわず「ですがステファニーの使用するなんとかは世界でステファニーだけのなんとかかんとか」またマシンガンになったのでそのトークにかぶせるように「ステファニーさんの優劣が問題なのではなく、私に現在の化粧品を替える意志がないことが問題なんです。失礼します」と有無を言わさず切りました。
    それでもたっぷり3分はまったく口を挟む隙がなかったので敵ながらアッパレです。

  5. 【1757209】 投稿者: スレ主 また来た  (ID:2GvNp3Iaf/o) 投稿日時:2010年 06月 07日 18:05

    前回で一件落着かと思ったら今、また来た。
    「前回はお忙しいところお時間取らせてほんとに申し訳ありませんでした」といきなり始まったので「ほんとにもうお話聞く気はありません」と切ろうとしたらいつものように「ですけどねえ」「聞きたくないです!」と叩き切りました。
    な~にがですけどねえ、なんだろう。
    仕事とはいえ、ほんとによくやると思った。。

  6. 【1758812】 投稿者: 切れば  (ID:5FaxZDDQrQI) 投稿日時:2010年 06月 08日 21:23

    電話勧誘では、断った相手に再勧誘するのは法律でも禁止されています。相手は法律を守るつもりのない悪徳業者ですよ。
    地元の消費生活センター、経済産業局の消費者相談室に、会社名を告げて情報提供してください。消費生活センターから、改めて会社宛に苦情を入れてもらってもよいでしょう。
    また、最初に会社名や勧誘目的を告げなければなりません。最初に会社名を聞いただけで、相手が何を言ってようが、「いりません、二度とかけないでください」ときっぱり言って、相手がしゃべってようが、がちゃんと切りましょう。2回目からは無言で切ってもいいでしょう。
    聞いてあげる必要も、返事をしてあげる必要もありません。まあ、相手が電話代はらっているので、そのまま、受話器をそのへんにおいて、しゃべりっぱなしにさせておく放置でもいいですが。

    面倒なら、自宅にいても、留守電にしましょう。本当に連絡したい人は伝言を残しますし、話し始めてからでればよいです。
    掛かってくる電話に出ないと行けないという考えをやめましょう。まさか、「はい、○○です」などと名乗っていませんよね。個人宅は名乗る必要はないと思います。
    いい人をやっているとカモにされますよ。今時電話をかけて聞いてくれるだけで、上質のカモですよ。

  7. 【1758851】 投稿者: スレ主  (ID:2GvNp3Iaf/o) 投稿日時:2010年 06月 08日 21:59

    昨日あれからステファニーお客様相談にメールしました。
    以下 返信の一部です。↓



    はじめまして。
    私は、ステファニー化粧品の●●と申します。
    このたびは、私どもからのお電話で、お客さまに
    大変ご不快な思いをさせてしまいまして、
    誠に申し訳ございません。
    お電話をさせていただく際のマナーにつきましては、
    指導をしておりましたが、徹底されておらず、
    お恥ずかしい限りでございます。

    実は、ステファニー化粧品には、全国に多数の
    販売店や取扱店がございます。
    このたびのお電話は、その中の一店舗からのものと
    存じますが、担当者は自身の名前や販売店名を
    お客さまにお伝えしておりますでしょうか。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    要はしつこい電話は会社の本意ではなく 個人の責任なので
    本人に注意して二度とさせないようにするというものでした。
    個人的な印象では(あくまでも根拠はありません)なんだかいつも電話してくる人は
    教祖にあやつられる新興宗教信者みたいな感じでしたので ふん、ほんとかいな?と言う感じですが
    まあ2度とかかってこなければいいんですけどね。
    単なる勧誘には慣れてますがあんなにうすら寒い不気味さを感じたのは初めてです。
    心理的に追い込まれてつい契約してしまう人がいても不思議はありません。
    なんというか…井戸から這い上がる貞子みたいな不気味さでした。
    ちょうど 切ればさまのレスを読む前に消費者センターにも情報提供したところです。

    今後 被害にあわれる方が少しでもなくなれば、とこちらにもご報告させていただきます。

  8. 【1976263】 投稿者: oureirei  (ID:o/MF3WybBvs) 投稿日時:2011年 01月 12日 12:24

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