最終更新:

36
Comment

【2473059】美容皮膚科での治療について

投稿者: 初心者   (ID:RkEo0csDBtU) 投稿日時:2012年 03月 17日 14:06

アラフォーです。

もともと、トラブル肌の持ち主で、肌はキレイではありません。
それに加えて、目元のたるみ小じわ、法令線、しみ、などなど、あらゆることが気になってきて、鏡を見てはため息です。

かかりつけの皮膚科は、レーザーや注射なども可能なのですが、価格的に効果があるのか?
副作用や、失敗などはないのか?
と今一、踏み切れません。

どんな些細なことでも構いません。
いろんな情報を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2583732】 投稿者: 初心者  (ID:jV4jluUCq6g) 投稿日時:2012年 06月 17日 12:24

フォトさま

早速、ありがとうございます!
    フォトさまはいろいろお詳しくて頼もしいです。

相当の覚悟がいります!が、効果はありますよ。
    と、症例写真を見せてくださいました。

普段、あまり営業熱心ではなく、あれこれすすめたりはしないドクターなのですが、珍しく、意欲的に語り始めたので、ビックリしたところでした。

ただ、症例写真をみると、ほとんどの方が、シミが無くなっていたり、ブツブツが消えて滑らかになっていたりしていたのですが、ほぼ全員、赤ら顔?になられていらして。

ドクターに尋ねると、
    そうそう!赤ちゃん肌のようにピンクピンクしてくるのよ!
    と。
    どう見ても、私には赤ら顔にしか見えなかったのですが。

子供が夏休みに入ると、仕事も休暇をとるし、子供の行事も無いので、チャンスかなと思ったのですが、
    やはり、夏は避けたほうがいい!
    けど、、、どうしてもこの時期しか、、、
    ということなら、日焼け対策をしっかりされて、、、と言われました。

フォトさまは、以前、ジェネシスとライムライトをお勧めしてくださいましたよね。ライムライトも夏は不向きなのでしょうか?
    あ!そして、金額を調べたら、ライムライトもジェネシスも一万五千円はくだりませんでした。
    いろいろ考えてしまいます。

2. 【2585797】 投稿者: フォト  (ID:xkCfA031qxQ) 投稿日時:2012年 06月 19日 07:31

私がオバジニューダームシステムをしたクリニックの先生は、
    「ダウンタイムが長いので、日本ではあまり広まらない」と
    おっしゃっていました。
    スレ主様のクリニックの先生は、お勧めされているのですね。

本当なら1カ月間くらい続けないといけなかったのですが、
    私は2週間でギブアップ!

一番辛かったのは、メンタル面です。
    顔の皮膚がポロポロめくれ続け、お化粧も出来ないというのは
    忍耐力の無い私の場合、精神的にキツかったです。

期間が短かった分、効果も少ししか感じられなかったというワケです。

ところで、お値段について触れられていらっしゃいますが、
    オバジニューダームシステムは、化粧品一式を購入するのですが、
    確か5~6万円ほどしたような・・・
    正確には覚えていませんが、高かったですよ。

これならライムライトやジェネシス、タイタンなどの光治療を数回やったほうが
    お得感があるのではないでしょうか?
    十数分ほどの施術の後はすぐにお化粧して帰れますので、エステ感覚です。

ライムライトは、日焼け対策をしっかりとすれば夏でも大丈夫だと思います。
    私も夏にしました。

私の個人的な感想ですので、参考になるかどうか・・・
    他の方のご感想も聞いてみたいですね。

3. 【2586786】 投稿者: 初心者  (ID:dXyXHPSvwsk) 投稿日時:2012年 06月 19日 21:40

フォトさま

再度詳しく教えてくださいまして、感謝しています。

クリニックの先生は、六週間を1クール、最低3クールしてください、
    と言われました。その際、二週間後から1ヶ月のダウンタイムが大変と。

これから、水泳大会、PTAなどあるし、やっぱり夏休みからかなあと思うところでした。

一万五千円というのは、ライムライトやジェネシスの料金です。
    オバジも、スターターセットが7、8万円くらいです。

地方なのですが、決して安くありません。

4. 【2618069】 投稿者: イチゴ鼻  (ID:TiUriIraUGA) 投稿日時:2012年 07月 15日 08:40

高校生の娘の鼻の黒ずみをなくしてあげたいのですが、おすすめの皮膚科はありますでしょうか。
    こちらであがっている立川の皮膚科はどうでしようか。

5. 【2618301】 投稿者: ピーリング  (ID:YBvzpkkPk/k) 投稿日時:2012年 07月 15日 13:07

>こちらであがっている立川の皮膚科はどうでしようか。

その皮膚科のHPを見ると
    ピーリングについて書かれていますね。

http://imai-clinic.jp/peeling.html

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す