最終更新:

32
Comment

【2527765】 アップルパイ

投稿者: 顔のシミを薄くする効果のある化粧品   (ID:NRveAAHMqLU) 投稿日時:2012年 05月 02日 17:27

44歳です。目の下に直径4ミリくらいの円形の薄いシミが年々濃くなっているようです。
レーザーするほどでもないのですが、シミを薄くしてくれる効果の強い化粧品を教えて下さい。
出来ればあまりお値段の張らないものが・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2555254】 投稿者: ちょこ  (ID:y7ULJhiqbxM) 投稿日時:2012年 05月 26日 08:33

え!!ひざ下の黒ずみが消える???!!!

もしそうなったらどんなにうれしいことでしょう。
    サンプルが届いて毎日塗っています。

気が早くて申し訳ありませんが
    何日くらいで消えたかよろしかったら教えて下さい。

2. 【2555464】 投稿者: タイムリー  (ID:Rh8QaYmBelk) 投稿日時:2012年 05月 26日 11:20

おいしそうなタイトルに釣られて来てみたら、
    スレ主さんと同じようにシミに悩む私へのタイムリーな情報で、感激しました。

さっそく馬油を買いに行ってきます。

3. 【2555672】 投稿者: りんご飴  (ID:6mW8KsJYqdg) 投稿日時:2012年 05月 26日 15:18

わおー!さま

私が使っているのは、こちらでも何度か名前の出ている「ソンバーユ」です。
    発売元の薬師堂から無料サンプルをいただけるので、肌に合うか試すことができますよ。
    まれに動物系のオイルが合わない方もいるようなので・・・。

ティラミスさま

おお~♪きっと同じ位の時期に入信ですね?(笑)
    私も@コスメや、その他の口コミ、気になって熟読してます。
    効果が出るまで個人差があるみたいですが、早く効いてくれるといいですね。

私の使用方法は、以下のとおりです。
    泡洗顔後、優しくタオルドライ。
    アヴェンヌウォーターを大量にスプレーし、ハンドプッシュでなじませます。
    その後、ソンバーユ(液状)を手のひらで温めてから顔全体に塗ります。
    肌機能が正常だと、米粒大の量でいいそうですが、今の私には小豆大くらいの量が必要です。
    数分してなじんだ後、再度アヴェンヌウォーター+ソンバーユ。

外出の予定が無い日中は、メイクはせずに、気づいたときに何度も「アヴェンヌウォーター+ソンバーユ」しています。

入浴中にはさらにソンバーユをたっぷり顔に塗り、蒸しタオルを顔に乗せてパックしています(^^)
    ゆでたまごみたいにプルンツルンになって気持ちいいです。
    入浴後、また朝と同じ方法でケアしています。

ちょこさま

私の場合、塗って数日で、まず膝の皮膚がとっても柔らかくなりました。
    「あれ?白くなってる?」と気づき始めたのは2週間目くらいかしら。
    3週間経った今は、ほとんどが消え、一番濃かった部分だけがまだ1×2cmくらいの、薄い黒ずみになって残っています。
    他のサイトの口コミでも、膝の黒ずみが消えたとありましたよ。
    ちょこさまにも早く効果がでますように(^^)

タイムリーさま

バーユを知ってから、なんだか毎日ウキウキしている私です。
    タイムリーさまにも早くいい効果がありますように♪

スレ主さま

良いスレを立てていただいてありがとうございます。感謝、感謝です。

4. 【2555861】 投稿者: マコ  (ID:14DgSc4VjKs) 投稿日時:2012年 05月 26日 18:27

私にもとてもタイムリーな話題だったので覗かせて頂いておりました。
    そしてソンバーユを購入し、一週間ほど経ちました。
    とても良いです!嬉しくて、肌に悩む同僚にもオススメしてしまいました。
    普段は美顔器も使っていたのですが、ソンバーユひとつで十分かも!
    毛穴が目立たなくなりましたよ。
    お礼に立ち寄らせて頂きました。

5. 【2555888】 投稿者: タルトタタン  (ID:9Vg7qypC7Ho) 投稿日時:2012年 05月 26日 18:55

地味ーな馬油ですが知れば知るほどうきうきしてきますよね。笑

りんご飴様、効果を実感されたとのこと、良かったです!
    うちの中学生の息子もおでこにニキビが出来た時には
    チョンとつけて寝ますが、翌朝には赤みが引いています。
    お陰様で美肌です。笑

私は膝より肘の黒ずみが気になっていたのですが
    お風呂上がりに濡れたまま馬油を伸ばすようになったら
    肘が柔らかくなって白くなってきました。
    加齢による角質化と諦めていたので嬉しいです。

馬油の事をネットで色々調べていると
    タテガミの皮下脂肪(こうね)というのがあるんですね。
    更に浸透力がよく効果があるみたいで興味津々。
    「きれいゆ」という商品、
    パッケージの寺門孝之さんのイラストも可愛くて
    冬に使ってみようかなぁとわくわくしています。

6. 【2556988】 投稿者: ティラミス  (ID:eHMiU3tW/JQ) 投稿日時:2012年 05月 27日 20:38

りんご飴さま
    早速買って来ましたよ〜アヴェンヌウォーター\(^o^)/
    今日の昼間は出かける用事があったので、帰宅後すぐクレンジングして、教えて頂いた通りこまめにアヴェンヌ&馬油を塗る作業をしてました。
    お風呂で馬油パックをしたかったので、今日はもう入り終えました。

もうどこへ行っても馬油の事ばかり考えちゃって、近所のドラッグストアでは馬油石鹸を買っちゃった(#^.^#)
    今日行ったロフトでも馬油を見つけ、子供に「どれだけ馬油が好きなの〜?」と呆れられちゃいました・・・

私のシミ達にはまだまだですが、これから毎日続けてみて、もし変化が現れたらここでご報告させて頂きます!

スレ主さま、タルトタタンさま、りんご飴さま
    ありがとうございました♪

7. 【2559212】 投稿者: ティラミス  (ID:0MbvbC5zvSg) 投稿日時:2012年 05月 29日 16:42

まだ中一日しか経っていませんが…

季節的なものもあるかもしれませんが、私の場合はアヴェンヌ&馬油だけだと乾燥に負けます。
    口の周りに粉が吹いてます;;
    仕事を持っているので、昼間にアヴェ&馬は出来なくて…

あと、小鼻のコメドが目立ってきたのも乾燥が原因かなと。

せっかくりんご飴さまに教えていただいたのにごめんなさい。
    乾燥に負けました…

ただ、私が消したいシミ(5ミリ×3ミリのお釜UFO形)の輪郭が、ボヤ~っとしてきた感じはしています!
    UFOの上半分が消えかかって見えるのです!

とりあえずひとまず戦法変更。
    従来通りの手順に、馬油をUFOに塗ろうと思います。

またご報告します!

8. 【2562104】 投稿者: タイムリー  (ID:h.RRXaVEmE.) 投稿日時:2012年 05月 31日 20:23

馬油を使い始めて数日が経ちました。

まだシミはいっぱいですが、肌の感じは悪くないです。

私は乾燥肌ですので、
    クリームクレンジング後、水orぬるま湯洗顔して馬油をつけます。
    しばらく置いて肌がさらっとしたら、いつもの化粧水とクリームをつけています。
    これで今のところ問題ありません。

ティラミスさんもぜひお試しください。

これでシミが消えれば、某有名化粧品ブランドの美白美容液(1万円以上)より効果があることになります。
    楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す