最終更新:

22
Comment

【3203630】プチ整形

投稿者: 40代半ば   (ID:X62mogaBU6c) 投稿日時:2013年 12月 11日 10:20

まぶたが重く、だんだん下がってきてます。
そこで切るのは怖いのでプチ整形はどうかと思います。
糸で吊る?らしいのですが、腫れもあるらしく仕事が休みになる時にしたいと思います。
プチ整形をしたことがある方、また都内や神奈川県内で安心して行ける病院など
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3204512】 投稿者: 腫れ  (ID:ikEcdangmGk) 投稿日時:2013年 12月 11日 22:57

    娘が手術しました。

    いろいろ調べた結果、眼科や形成外科、形成皮膚科では形に満足できるかどうか定かではないということで、美容整形にしました。
    形重視で保険適応外で、100万円近くかかりました。

    ちなみに美容外科でも保険適応で受けられるところもあります。

    腫れは抜糸までの1週間はかなりありました。
    内出血も。。

    抜糸後はシッカリしたアイメイクをすれば、目立たないくらいにはなりましたが、
    判る人が見れば、判るかもしれない感じでした。
    スッピンで差ほど違和感がなくなるには正直、1ヶ月はかかりました。
    本当に自然になるのは数ヶ月後なので、周囲にバレずに。。というのは難しいかもしれません。

  2. 【3204530】 投稿者: それは  (ID:tnFvckVVP9g) 投稿日時:2013年 12月 11日 23:08

    先に書いた、眉毛を動かさずに目を開けたときに瞼が瞳孔がかかれば眼瞼下垂と診断されるので保険が適用されます。
    手術は眼帯をするので片目づつでした。切開、縫合するので眼帯なしでは怖いですし、両目眼帯したら、歩けません(笑)。なのでたしか1週間空けて反対の目を手術しました。立派な病気なので、手術したことを隠す必要もないですから、眼帯して普通に(不便ですが)生活できます。
    治った時は本当に世界が明るくなりましたよ。元々二重だったのでそのメリットはなかったですが。

  3. 【3204974】 投稿者: 美  (ID:Z4zpcSdQPWU) 投稿日時:2013年 12月 12日 11:09

    プチ整形かあ・・・
    私もやってみたいなあ。
    いい年したおばちゃんだし
    今更結婚するわけでもないけど。

    面の皮も年齢とともに厚くなっているから
    少々失敗しても気に病まないかもしれないし。
    何かあっても家に引っ込んでいればいいしね。

    ちょっと調べてみたんですけど
    スレ主さんのおっしゃるのは
    埋没法
    というものかしら?
    これは何年かしたら取れてしまうものみたいですよ。
    高嶋元妻の美ナントカさんなんて、
    手術してすぐ取れてしまったみたいです。

    あと
    眼瞼下垂の手術って
    本来なら不便で本当に生活に困るくらいの人が受ける手術。
    だからこその保険適用ですし。

    ちょっと見えづらいから受けるってものでもないようです。
    それに
    見えない人を見えるようにする手術ですから
    美容的な意味合いで100パーセントを求めるのならば
    美容整形を標榜している病院で受けたほうがいいみたいですよ。

  4. 【3205030】 投稿者: 便乗  (ID:2OA4WCEXX66) 投稿日時:2013年 12月 12日 11:47

    便乗すみません。
    片目だけ眼瞼下垂のようで、眉毛を抑えることをしなくて開けても
    瞳孔が隠れています。
    違和感もあります。

    もう片方は、今のところなっていません。

    片目のみ手術でも、美容外科でない限り
    もう片方と同じになるようには、やってもらえないでしょうか?

    今でも、左右不均等な目ですが、治しても
    別の意味での不均等でしょうかね?

  5. 【3205048】 投稿者: 眼瞼下垂の問題は。。  (ID:ikEcdangmGk) 投稿日時:2013年 12月 12日 12:04

    見え辛いだけではありません。

    本来、瞼の筋肉で眼を開くはずのところを額の筋肉を使って開いているので、
    慢性的な偏頭痛や肩凝りなどの原因にもなります。

    保険適応範囲かどうかは医師の診断次第でしょうが、その基準は病院によって、まちまちのです。

    片方だけ手術する場合もあります。
    それも、診断次第でしょう。


    一般的に、眼瞼下垂に関わらず、埋没法は40歳以上には勧められません。
    どうしてもと言えば、やってもらえますが、
    「取れた場合、次は切った方がいいです。」
    と、言われるはずです。

  6. 【3205093】 投稿者: 興味あり  (ID:Y3ppDWOSeDc) 投稿日時:2013年 12月 12日 12:43

    実姉が25年前に埋没法で二重にしました。

    今も問題ありませんよ。

    糸が取れたりすることもあるんですね。。

    娘が一重をとても気にしているので
    整形の話は大変興味があります。

  7. 【3205117】 投稿者: 経験者家族  (ID:ikEcdangmGk) 投稿日時:2013年 12月 12日 13:00

    私が最初に埋没で二重にしたのが20歳の時で、
    25歳の出産時に、急に太ったせいか、片方の糸が外れ、再度、埋没法で手術。
    30代の時に、反対側が外れ、最後、埋没で。。
    40代で両方外れ、埋没で。。
    次は切開するつもりです。

    義母が眼科で眼瞼下垂の手術をしましたが、埋没法で、見た目は
    「どこが変わったの?」
    という程度の変化で、どうせなら、もっと綺麗な形にしてもらえばよかったのに。。という感想を持ちました。

    長女は最初が高校生のときでしたが、瞼が厚いせいか、2年ペースで3回埋没法、
    4回目は切開法にし、ついでに目頭切開もしました。
    クッキリ、パッチリですが、眼に関しては「メイクが上手くなったね。」と、言われることはあっても、バレてはいないです。

    長女の友人が鼻、顎を整形(もはやプチではないですが)して、全くの別人!

    次女には最初から切開を勧めるつもりですが、本人は全く興味なしです(笑)

  8. 【3205142】 投稿者: 質問します  (ID:tOrtaCGrXss) 投稿日時:2013年 12月 12日 13:21

    経験者家族さま
    長女さんの切開方はどちらで?
    やはり高○とかですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す