最終更新:

28
Comment

【3236104】皆様、美容外科利用してますか?

投稿者: hana   (ID:BUXh7xKCWDo) 投稿日時:2014年 01月 11日 14:21

先日、初めて美容外科クリニックに行って来ました。
平日の日中にもかかわらず・・とても多くの女性がいらして、大変驚きました。

自身の悩みは、頬のたるみ・ほうれい線・シミ等で、カウンセリングして頂き、
信頼出来る医師、クリニックであると感じることは出来きました。

ただ・・やはり施術料金が高く悩んでいます。
正直、適正価格なのかもわかりません。
シミ取りは4~5回施術・たるみとほうれい線にヒアルロン酸注入(7-8年位もつ
そうです)以上、60万程度のところを今回キャンペーン期間利用で30万円程度です。

初めてのカウンセリングで不安もあり・・スレを立てさせて頂きましたが、上記の
価格は一般的でしょうか?
また、皆様はどのような施術を受けられていますか?

皆様のご意見を参考にしながら、検討させて頂きたいのでどうぞ宜しくお願い
致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3236129】 投稿者: 思ったほどの期待はできない  (ID:yY8y3z8b6tE) 投稿日時:2014年 01月 11日 14:36

お肌改善にレザーはとても有効的だと思ってます。
    なので、フォト(シミと透明感)などは数回集中して施術しました。
    これは、一回2万円代で数回で12万程度でしたが、毎月化粧品を一万円使ったと思えば良いかなと思いやりました。肌が若返りきれいになりました。

たるみや法令線に関しては、それこそ外科手術(金のリフト?)をしない限りは、レーザーくらいでは自己満足の世界で、他人さんには気がつかれません。いや、気がつかれるほど変化したら、これもまた怖いですね。

ヒアルロン酸注入が数年も維持できるなんて聞いたことありませんが・・・。
    大方、半年か一年くらいで体に吸収されると言われてますが、どうなのでしょう。
    たぶん頬に注入するのでしょうが、やはり異物がはいっている違和感はありますし、若干の重さも感じますよ。

美容は、本人の気持ち次第です。
    自分が思い描いていたほどの効果は期待できないと思っていたほうがよろしいかと思います。
    しないよりマシなくらいだと思っていていいかと思います。

とりあえず、シミが一番目に見えて変化がわかりますから、そこからトライしてはいかがでしょうか。

2. 【3236204】 投稿者: hana(スレ主)  (ID:BUXh7xKCWDo) 投稿日時:2014年 01月 11日 15:19

早速のご意見有難うございます。

>自己満足の世界で、他人さんには気がつかれません
     >気がつかれるほど変化したら、これもまた怖いですね。
     >美容は、本人の気持ち次第です。

まったくその通りだと思います。。。
    なんだか、すごく美しくなれる(笑)ような錯覚をしておりました。

医師の言葉やクリニックに多くの女性が来院している事を知り、皆さん
    美意識を高く持ち、頑張って加齢と戦ってる姿を目の当たりにして・・・
    何もして来なかった自分を恥じている部分も正直あります。

あまり美容外科クリニックの話題は、身近で出ておりませんが・・・
    内緒?で、クリニック通いは日常的な事なのでしょうね。

3. 【3236327】 投稿者: 思ったほどの期待はできない  (ID:yY8y3z8b6tE) 投稿日時:2014年 01月 11日 16:51

美容整形とは、どこから言うかはわかりませんが、レーザーなんかは、町の皮膚科クリニックでもやっていますし、内緒ということもなくエステ感覚で利用している友人は沢山います。

知人に70才手前がやはり肌が、ふっくらもっちりしていて透明感があり、やっていない人とでは違いが歴然ですね。(私はアラフィフです。)
    私自身は、高価な化粧品よりも一回のレーザーの方が効果抜群だと思っています。

ヒアルロン酸が数年長持ちするというのは、何の種類を入れてくれるのでしょうか。

美容クリニックは整形だけでなく、ビタミン注射や点滴、脱毛など色々やってますから、患者さん全員が切ったり釣ったり注入してるとは限らないと思いますよ。

4. 【3237976】 投稿者: 田舎の者  (ID:gPx5FaMl8ds) 投稿日時:2014年 01月 12日 22:50

地方、、、首都圏には飛行機で行くところに住んでいる私からしても、
    安い!
    と思います。
    ただ、、、
    シミは満足行くほど取れるのか?
    (一回では取れない。)
    7.8年持つヒアルロン酸?が安全な物なのか??

5. 【3238073】 投稿者: 余裕があれば・・・  (ID:pMugtvwSg7M) 投稿日時:2014年 01月 13日 00:26

シミ取りとヒアルロンまでかな。

あとはちょっとね。

ヒアルは2か月前に入れましたけど、普通のヒアルじゃすぐなくなっちゃってもったいないからってちょっと硬いのを入れてもらったけど、もう半分ぐらいないですよ。気休めですね。

あと、シミはかんぱんだったりするともっと大変です。
    ちゃんとした皮膚科で見てもらってから、どうするか考えたほうがいいです。

6. 【3238283】 投稿者: とりあえず  (ID:yzep7b9Bg5A) 投稿日時:2014年 01月 13日 09:20

ヒアルロン酸、初回はすぐに吸収されてしまうらしいです。(早くて1か月未満)2回目以降はそれなりに(といっても半年くらい?)もつようになるのですが、7,8年というのは聞いたことがありませんし、あったとしてもすごく硬いものだから皮膚の上からは目立つと思います。またDRによっては、硬いものを皮膚の深いところに大量に注入する場合もありますが、お値段がものすごく高いらしいです。
    基本的に、ヒアルロン酸はたるみを引き上げるわけではなく、たるんでしわになった部分に注入し目立たなくするだけなので、やり続けると顔が膨らんでしまうリスクもあります。(知り合いのママ友がそうです)お顔のどの部分の悩みが一番深刻か・・で選んだほうがいいと思います。

また、思ったほどの期待はできない様のおっしゃるレーザーとはどのような種類でしょうか?
    エステで受けられる手軽なものから、ダウンタイムが長いものまでいろいろあるので、レーザーは未経験です。
    手軽なものでも効果がありますか?
    実は、カンパンかどうか疑わしいシミにフォトをあてたらさらに酷くなってしまったことがあります。
    カンパンだと内服が一番いいみたいですね。

7. 【3238548】 投稿者: hana  (ID:BUXh7xKCWDo) 投稿日時:2014年 01月 13日 12:42

スレ主です。

皆様、ありがとうございます。

>シミはかんぱんだったりするともっと大変です。
     >カンパンかどうか疑わしいシミにフォトをあてたらさらに酷くなってしまったこと  があります。

なるほど。。。
    両頬に現れた薄茶色のシミは、もしかすると肝班の可能性がありますねー。
    まず。皮膚科に行ってみます。
    有益な情報有難うございます。

また、法令線も非常に気になるものの・・長持ちする?ヒアルロン酸も、怖いような気がして来ました。

まだまだ、子供の教育費もかかるので、自分にかけられる美容費用も限りがある中、費用対効果の高いものを検討中なのです。

審美歯科も興味があり、今までは3ヶ月に1度のクリーニングのみだったのですが、差し歯を新しい歯に交換したり、ホワイトニングや銀の奥歯を白い歯(保険適用外)に治したいと思っています。

皆さんは歯のお手入れ等はどのようになさっていますか?
    ホワイトニング等は当然なのでしょうね。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す