最終更新:

28
Comment

【3236104】皆様、美容外科利用してますか?

投稿者: hana   (ID:BUXh7xKCWDo) 投稿日時:2014年 01月 11日 14:21

先日、初めて美容外科クリニックに行って来ました。
平日の日中にもかかわらず・・とても多くの女性がいらして、大変驚きました。

自身の悩みは、頬のたるみ・ほうれい線・シミ等で、カウンセリングして頂き、
信頼出来る医師、クリニックであると感じることは出来きました。

ただ・・やはり施術料金が高く悩んでいます。
正直、適正価格なのかもわかりません。
シミ取りは4~5回施術・たるみとほうれい線にヒアルロン酸注入(7-8年位もつ
そうです)以上、60万程度のところを今回キャンペーン期間利用で30万円程度です。

初めてのカウンセリングで不安もあり・・スレを立てさせて頂きましたが、上記の
価格は一般的でしょうか?
また、皆様はどのような施術を受けられていますか?

皆様のご意見を参考にしながら、検討させて頂きたいのでどうぞ宜しくお願い
致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3238593】 投稿者: アラフィフ  (ID:pYjkD5YHZHo) 投稿日時:2014年 01月 13日 13:18

肝斑に内服薬を頂いています。かなり効きます。
    私の場合は保険の適用になっているので安いです。
    1ヶ月1500円くらい?

あとは塗り薬です。
    保険適用外で最初は1ヶ月1万くらいだったかしら?
    はじめはひと皮ズル剥けで真っ赤…という感じになりますが、
    それが落ち着けば、その後はとっってもキレイです。
    3ヶ月くらい使って、その後は週1で塗って効いてます。
    週1使用になるとかなりもちますので、リーズナブルです。

レーザーやフォトは、効くシミと効かないシミがあります。
    そのあたりは先生にご相談されるのがいちばんです。
    強さ?によって、効くものにはすごく効きました。

ほくろだと思っていたものが、保険適用のレーザーでとれるものだったりして
    やってよかったなと思いました。

シワも気になりますが、ダウンタイムが必要で、痛みもあってお高い…
    という治療で、まだやっていません。

でもシミが薄くなると見た目が全然ちがいますよ。
    最初にご相談に伺った時に先生から、
    シミがなくなるとパッと見が全然ちがいますよ、とのお話があり、
    本当にその通りだなと思っています。

今は、歯のホワイトニングが気になっています。

2. 【3238633】 投稿者: 思ったほどの期待はできない  (ID:JhHp4KBvLb2) 投稿日時:2014年 01月 13日 13:54

レーザーの種類は、シミにはフォトフェイシャルですが、おっしゃるとおりカンパンは悪化するので、飲み薬と塗り薬で薄くしました。今はカンパンに効くレーザーもあったと思います。
    ほくろだと思っていたものがシミだったり、シミでも取れないものもありますし、カンパンかどうかは医師が見たらわかるようです。

しわには、フラクショナル。これは、かなり痛いですから全顔を施術する勇気はありません。
    たるみは、まだやっていませんがサーマクールは痛いのと高価なので、現在テノールを検討中です。
    それこそ、他にもっと効果的なものはないか、皆さんご存知ありませんか。

歯のホワイトニングは、ホームホワイトニングなら、一度歯型のトレーを作ってもらえば、何年も使用できますから、1~2ヶ月に一回やってます。

歯の詰め物は、昨年一年かけて銀を白い詰め物に全部換えました。
    同じ治療内容でも、保険適用の歯と自費治療の歯があり、1本につき1000円程度から3万円くらいまで治療費がかかりました。(かぶせた歯や差し歯はないので詰めている歯だけです。)
    どうしても奥歯は、圧力がかかるのと治療部分の面積が広いので、自費になってしまいますね。
    下の歯を換えるだけでも、口を開けた時にきれいに見えますね。

3. 【3238647】 投稿者: みかん  (ID:FV2cssMWwBg) 投稿日時:2014年 01月 13日 14:06

かかりつけの歯科は一応ひっそりとホワイトニングも看板に掲げていますが
    ドクター自ら「お勧めしない」とおっしゃいます。
    歯へのダメージがかなりあるようです。

シミなどのレーザー治療等をドクター本人が施術しないクリニックも気をつけた方が良いです。

4. 【3238664】 投稿者: そうなんだ  (ID:i7ZDVMPWcqo) 投稿日時:2014年 01月 13日 14:23

ホワイトニングは歯へのダメージがあるのですか?
    かかりつけの女医さんや衛生士、受け付けのスタッフ全員がホワイトングされています。先生は学会など積極的に講習を受けられ最新歯科医療を研究されていますから心配ないと思います。

>肝斑に内服薬を頂いています。かなり効きます。

これはトラネキサム酸だったと思いますがピルのように血が固まりやすいので肉親に脳梗塞や心筋梗塞になった方がいたら要注意されたほうがいいと思います。
    美容外科や皮膚科の先生は患者の血液の体質まで考えずに処方されますから。

5. 【3238804】 投稿者: hana  (ID:BUXh7xKCWDo) 投稿日時:2014年 01月 13日 16:20

スレ主です。
    色々と教えて頂いてありがとうございます。

美容外科・皮膚科・歯科等・・様々な施術方法がありそうですねー。
    自分に合うか合わないか。。信頼出来る先生に出会う事が大切だと、改めて思いました。

加齢は進む一方で、これらの悩みとはずっと付き合って行く事になるのですから、担当医との信頼関係は重要ですね。

子育ても終盤になって・・自分自身のメンテナンスに目を向け始めたのですが、今まで何もしてこなかったので、実際の情報もなくとても助かりました。

女性としてもっともっと磨きたいなぁ~と思う自分と、健康ならある程度でいいじゃない~と思う自分が混在しています(笑)
    自主的にもっと動いてみて・・優先順位をつけながらやって行こうと思います。

子供の学校の保護者の方でも、とても美しい方(肌や口元、髪質等)が時々いらっしゃいますが・・・美は一日にしてならず!!ですね。

6. 【3242471】 投稿者: 利用してます!  (ID:FEPu.XL7rmo) 投稿日時:2014年 01月 16日 14:53

皆さんが許容範囲かな~と思われている範囲でがっつり利用しております。
    スレ主様が想像されておられる通り、周りにこっそりなのでダウンタイムと注射の上手な医師(内出血)には
    こだわります。
    それと、ケロイド体質なので「切る」だけは避けています。

年に一度、サーマクール
       →顔がキュッとなり後日ハリを感じる。一か月後頃に「痩せた?」とよく聞かれる。

3~4週に一度、フォトで極力ハリの維持。
       →ハリも感じるが、薄くて小さいシミがかさぶたになって取れるのが快感。

5ヶ月毎に目尻とおでこにボトックス。
       →表情の為にも気持ち少なめが絶対良い。医師の技術の差が大きい。
        おでこは劇的。目尻は頬が大きい私には効き目いまひとつ。

8ヶ月毎にほうれい線にヒアルロン酸注入
       →医師の技術はもちろん美的センスが合う合わないで雲泥の差。

いきなり7~8年持つヒアルロン酸は絶対やめた方が良いですよ。
      何が混ざって吸収されなくなってるの?
      万が一、失敗して溶解の薬使うときも混ざりもの多いほど効果なく皮膚がボコボコになるよ。
      むしろ初回は早く代謝するタイプを選んでお試しした方が・・・。
      そもそもヒアルロン酸は均一に代謝吸収されるわけでは無いです。
      私も一年持つと言われているタイプでしたが5年前に入れた所の一部がまだ残っているので
      その部分を避けて入れています。
      やはり合う医師と出会うまでお試しお試し気分が丁度良いのかと思います。

前歯は私たち世代に多いテトラサイクリン系抗生剤の影響で黒ずんでいましたので10年前に
    ラミネートべニア治療しました。
    欲張らず芸能人の様な白さにせず気持ち黄色がかった色をあえて選びました。
    歯並びも整いよく褒められますが、偽物と言うと本当に驚かれます。
    素材は半永久ですが、歯茎が下がると大きさが対応できなくなって来るので歯茎の健康に
    気をつけるようになりました。

7. 【3243556】 投稿者: なんで?  (ID:rUU6riUE32I) 投稿日時:2014年 01月 17日 12:49

こちらをのぞいてびっくりしました。
    52歳ですが、美容外科はおろか、エステもしたことありません。
    みなさん、なぜそんなにしてまで綺麗になりたいの?
    ご主人が望んでいるのですか?
    お願いだから見た目年齢変わらずにいてくれ、って。
    どんなに頑張っても年はとるんだから、
    自然に任せれば良いのに、と思います。

8. 【3243590】 投稿者: hana  (ID:BUXh7xKCWDo) 投稿日時:2014年 01月 17日 13:18

スレ主です。

利用してます!様

詳しく教えて頂いて有難うございます。
     >やはり合う医師と出会うまでお試しお試し気分が丁度良いのかと思います。
    そうですね。。少しづつ少量のヒアルロン酸からはじめて行きます。

>医師の技術はもちろん美的センスが合う合わないで雲泥の差。
    美的センスが合い技術のある美容師さんと出会うのも難しいですよねー
    ことに、美容外科医との出会いは大変そうです。。
    後悔しないように慎重にやってみたいと思いました\(^o^)/

なんで?様

なんででしょうねー
     >ご主人が望んでいるのですか?
    特に主人からの要望はないですよ(笑)
    自己満足の世界と各自の価値観の相違ですね~

>お願いだから見た目年齢変わらずにいてくれ、って。
    このくらいのお手入れでは・・残念ながら見た目年齢は詐称出来ないと思います。

まぁ、{どこまでを自然に任せる}というのかは疑問ですが・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す