最終更新:

8
Comment

【3534429】加圧トレーニングについて

投稿者: 思案中   (ID:Yza9Z7frGkE) 投稿日時:2014年 09月 28日 00:54

健康のカテゴリーと迷いましたが、こちらに投稿します。

最近、加圧トレーニングに興味を持ちました。
筋力アップ、アンチエイジングなどに効果があると聞きます。

普段の運動はウォーキング程度しかしていません。
加圧トレーニングは個別で行うので、体力のレベルに合わせて手加減してもらいながら始めたいと思っています。
筋力、アンチエイジング以外にも、体重ダウン・代謝アップや血圧を下げたり等の健康面にも期待しています。
(もちろん食事にも気を使って効果を計りたいと思います)
ネットなどで調べた所、効果は3ヶ月くらいから徐々に現れてくるようですが、実際はどんな感じでしょうか?
どなたかご経験のある方からの経験談があれば是非教えて下さいませ。
(全く効果なし!と言うご意見も歓迎です)

また、合う人と合わない人もいるそうですが、
ぽっちゃり体型の方が効果出やすいとか、逆に合わないとか、
また若い人の方が効果が出るとか、出ないとか、
普段から運動している人の方が良いとか、運動不足でもOKだとか、
そのあたりも、御存知であれば宜しくお願い致します。

因みに当方、アラフィフでぽっちゃり体型です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3535675】 投稿者: 思案中  (ID:Yza9Z7frGkE) 投稿日時:2014年 09月 29日 18:20

加圧大佐様

3ヶ月目…これはネットで調べた時に書いてました!3ヶ月目から変化がでると…

とにかく今は筋肉の事を語れる様な身体ではないのですが、
    筋肉がついた方が燃焼が良いと言うお話なので3ヶ月は頑張って筋肉をつけてから、
    トレーニング系にシフトして体重を落としてはどうかな?と考え始めました。
    これって、どうなんでしょうかね?

それにしても男性でもアンチエイジング効果があるのですね!
    ピカピカなお肌!良いですね。女性ならそれだけでも価値があるかもしれませんね。

ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す