最終更新:

17
Comment

【371064】シミ消しと目の下のたるみ

投稿者: グアム   (ID:4vmva3ldWrE) 投稿日時:2006年 05月 23日 12:15

最近、とみに目の下のたるみが目立ってきました。
たっぷり寝ても消えないんです。前はくたびれたときしかできなかったのに・・・。
なにかおすすめはありますか?年齢からしてしょうがないのかもしれないけど、なんとかあがきたいのです。
 また、シミが薄くなる方法はありますか?
ハイチオールCプルミエールというのをつけていますが、なんとなく皮膚がかさかさするような気がします。そんなに薄くなっていかないようだし(もう薬効の限界以上のシミなのかもしれませんが(^_^;))ビタミンCが主成分のものをつけるとうるおいがなくなる、ということがあるのでしょうか?なにかお手ごろ価格でお勧め品はありませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【378712】 投稿者: しっぽな  (ID:irzARs/I/ns) 投稿日時:2006年 06月 04日 16:03

    レーザーは肝斑にかけてはいけませんが
    そのほかのシミなら、高価だけれど効果のない化粧品を使っているより
    一発で消えるし経済的にもそのほうがお勧めです。
    化粧品は所詮化粧品。薬ではないので効果を期待してはいけないと思います。


    レーザーをかけたあとは、ハイドロキノンを処方されるのですが
    数年前までは病院でしか処方してもらえなかったのが
    今は市販されているので、
    レーザーを躊躇されるかたは、こちらからの使用がお勧めですよ。
    私はセレブキノンというシリーズを使っています。


    たるみや毛穴引き締めなどの目的のレーザーは
    高額な割には、私にはまったく効果がありませんでした。
    もっと長期に続ければ良いのかもしれませんが、経済的に無理です・・・。


    ヒアルロン酸注入は、下手な医者でやってもらうと
    ミミズ腫れのように凸るので注意ですよ。
    注入する時に、指で押して平らにしながらやってくれるのが良いそうです。
    でも、定期的に注入しなければならないのも負担ですね。


    切ったり貼ったりは恐いけれど
    目の下のたるみならば、切ってしまうのが一番確実かもしれませんね。
    ただどんな手術にも失敗は付き物で。
    皮膚を切りすぎて、あっかんべーをしているようになってしまった、とか
    まぶたのたるみを切りすぎてびっくりまなこになってしまった、とかで
    後悔してもしきれないという人がいるのもお忘れなく。


    悩むよねさんが書いている明治製菓のアミコラは、私も愛用です。
    以前は武田久美子お勧めの「セル○トリックス」を飲んでいたのですが
    高い割には効果を感じませんでした。
    一晩で効果がわかるといううたい文句だったのですが・・・。


    アミコラはドラッグストアで1500円前後(1か月分)で売っています。
    これは1日にコラーゲンを5000mgとった場合なのですが
    チェ・ジウさんが他社のCMで、10000mgを進めているのを聞いて
    私はアミコラを1日の使用量の倍を摂りはじめました。
    それでも1ヶ月3000円です。
    セ○マトリックスは1ヶ月6000円でした。
    しかも生臭かったです・・・。








  2. 【385847】 投稿者: なるほど  (ID:BLJiDeNPhqo) 投稿日時:2006年 06月 15日 09:19

    しっぽな様
    色々、お詳しいようで参考になります。
    毛穴の開きの改善のためにレーザーピーリングは、どうなのでしょう?
    これも1回だけでは効果が無く5回目ぐらいから効果が実感できるとのことですが。
    -------------------------------------

    しっぽな様のお勧めのレーザーは何かありますでしょうか?
    何年か前にフォトフェイシャルを美容皮膚科で施術しましたが効果は??でした。
    でも炭素レーザーでの施術は効果がありました。
    シミが気になる方にはお勧めだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す